ダービー♪

ADVERTISEMENT
カテゴリ [矢部美穂]
GOOD・コメント GOOD 2 コメント 5
投稿日時 2016/06/01(水) 16:19

YABEKE

競輪はまだまだ初心者ですが、賭け事は全般に大好きなので、ジャンルを問わず「ギャンブル日記」として綴っていきたいと思います。

また、私だけじゃなく矢部家族の「勝負」も楽しくリポートしますので、賑やかな「矢部家模様」も一緒にお楽しみください!



 皆さんこんにちは。すっかり初夏の陽気ですね。



 さて、静岡競輪場で行われた『第70回日本選手権競輪』に行ってきました。静岡は全国屈指の入場者数を誇る競輪場ということで、楽しみでした。
 入口には駿府ダービーのポスター。場内に一歩踏み入れると聞きしに勝る活気です。

 まず、日本競輪選手会静岡支部のブースがあったのでご挨拶。熊本地震支援競輪ということもあって、支部の皆さん頑張っていました。黒田直記支部長代行に場内を案内してもらったのですが、黒田さんは常々「地域一体の静岡競輪」を掲げていらっしゃるそうで、実際、場内を歩いていると色々な方に声を掛けられてその人望の厚さを感じました。










 そして、ご覧のお客様。遊園地かと思うほどファミリー連れが多くて驚きました。野外フェスのようなフードコートがあってお祭りムード。各イベントそれぞれに盛り上がっていました。あちこちで子供たちの歓声が上がっていてほのぼのとしていました。







 いよいよ観戦。ゴール前の指定席に落ち着きじっくりと車券検討です。4レースは車券を握りしめて発走機のある場所にスタンバイ。選手の緊張がこちらまで伝わります。金網越しの声援も最高潮。競輪名物のヤジも大勢になるとワーっという大歓声でもはや個々のヤジの内容が聞き取れません(笑)。








 4レースは見事的中!! しかも1着~4着までバッチリ当てました!
 以降も車券は好調!大穴が出たレースは取れませんでしたが、プラスで終わりました。






 10レースの村上博幸選手と三谷竜生選手の1着同着はしびれました。3着まで勝ち上がり条件で、しかもラインなのにゴール前の闘志むき出しのハンドルの投げ合いは見事でした。三谷選手は名古屋ダービーの決勝戦で近畿のワンツーに貢献してから物凄い勢いで1着を量産していますよね。やはり、大仕事を成し遂げて自信と実力ついたのでしょうね。これからも注目していきたいです。
 途中、何人もの方に声をかけていただき、ありがとうございました。




 次のGⅠは今月16日~19日から名古屋競輪場で行われる『第67回高松宮記念杯競輪』ですね。グランプリの4枚目のチケットを手にするのは誰でしょうか。ワクワクします。

 そう、ダービーといえは先日、『第83回日本ダービー』が行われました。こちらも東京競馬場に行き生観戦しました!!





 何とダービー前の6レースで狙っていたセイウンコウセイが勝ち3連単17万馬券ゲット。軍資金が出来てダービーも思い切り買えました(笑)。そして大的中!!

 実は、今年に入ってから勝負運に見放されていたので、久しぶりの大当たりに大はしゃぎ♪♪ すっごく嬉しかったです。

 このダービー馬の金子真人オーナーは個人馬主として4頭も出走させていたんですよ。すごいですよね!! 激戦を見事に制し、6913頭の頂点に立ちました。騎乗した川田騎手は悲願のダービー制覇で見ているこちらもうるっときてしまいました(感動)。

 今回の配当金は何に使うのかって……、すでに決まっていまして、何と人生初の一人暮らしの引っ越し代にします。
 今月39歳の誕生日を迎えるのですが、つまり38年間家族と暮らしてきたので、どんな生活が待っているか今からソワソワしています。

 どうして一人暮らしを決意したのか、心境の変化などまたコラムで書きたいと思います。新居はブログよりも先にここで写真を掲載して公開しますね!

 最後に告知です。近々『めちゃ2イケてるッ!』(フジテレビ)に出演します。まだ情報解禁になっていないので、放送日はブログで告知しますね。〇〇ソムリエの資格を持つ一人として登場します。

 それでは次回、39歳になった私が話題盛り沢山でお届けしますので、お楽しみにしてください!

 矢部美穂
ADVERTISEMENT

関連記事

またお会いしましょう♡/YABEKE
心機一転 「矢部みほ」に改名!
2016年総決算! 有馬記念予想〜大晦日の川口オート・スーパースターへ
感動の競輪祭! &習い事はじめました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:又三郎2015 さん 投稿日:2016/06/02(木) 08:40

美穂ちゃん頑張って!

不適切なコメントを通報する 1
2:武豊 さん 投稿日:2016/06/03(金) 06:45

うらやましい(-_-;)

不適切なコメントを通報する 0
3:魔子 さん 投稿日:2016/06/04(土) 10:45

おめでとうございました

不適切なコメントを通報する 0
4:ドルガバ さん 投稿日:2016/06/05(日) 14:08

ドルガバ万歳ー!ドルガバ万歳ー!ドルガバ万歳ー!

不適切なコメントを通報する 1
5:ジュ―リーム さん 投稿日:2016/06/09(木) 14:43

おめでとうございます

不適切なコメントを通報する 0
広告
広告