またお会いしましょう♡/YABEKE

ADVERTISEMENT
カテゴリ [矢部美穂] [競ステ公式コラム]
GOOD・コメント GOOD 3 コメント 3
投稿日時 2017/03/02(木) 10:45

YABEKE

競輪はまだまだ初心者ですが、賭け事は全般に大好きなので、ジャンルを問わず「ギャンブル日記」として綴っていきたいと思います。

また、私だけじゃなく矢部家族の「勝負」も楽しくリポートしますので、賑やかな「矢部家模様」も一緒にお楽しみください!



 こんにちは。早いものでもう2カ月が経ちました。
私は2月の新年会で風邪が移ったようで2週間以上経っても治りません。薬を処方してもらっても完全には…。去年は1度も風邪をひかなかったのに今年は早々から体調が良くありません。

 弱り目に祟り目とはこのことで、仕事やプライベートでも悩みが続いています。重なる時は重なるものですね。精神的なダメージもありました。

 そんな時、私は必ずまわりに話を聞いてもらいます。そうやってストレスを発散することが特効薬だったりするからです。
聞いてもらうだけでスッキリすることもあるのですが今回は深刻で、話を聞いてくれた方々が、解決しないままうやむやにすると良くないよと言ってくださり解決する方法を適切に教えてくれました。

 ついつい自分だけで悩みを抱えてしまったり、また次にあらたな悩み事が出てくるとそれまでのことをには蓋をして自分をごまかして我慢する人も少なくないと思います。

 今回の悩み事で自分1人で抱えてしまわず、話を聞いてもらったり外に向けて行動しないと良い方向へとは変わらないんだなぁと改めて感じました。
体調が悪い時は特にマイナス方向へと行きがちだったりするので尚更かもしれませんね。

 話が漠然としていて分かりづらいですよね。でもこうしてこのコラムでも告白させてもらうことで、気持ちが楽になるのです。いつも応援コメントもいただいていますし、聞いてくれてありがとうございます!









元気を出して出掛けた京都。
湯豆腐、すっぽん、牡丹鍋、神社巡り…

 そんな中、舞台を観ました。それは、シベリヤ抑留の話でした。
今の自分の置かれている立場や現状を冷静にみると自分ってこんなにも恵まれている。現代はある程度自分で自分の道を選べるし決められるんですよね。
私の悩みなんて大したことない! ちっぽけだ!と思ったんです。このタイミングでこの素晴らしい舞台を観られたことに感謝です。

 色んな感情が溢れ出して後半は涙が止まりませんでした。と同時にもっとやらなきゃ! 頑張らなきゃ! と強く思いました。
きっと、いつもの私に戻ったら平和ボケして今回の一件も忘れてしまいそうだからこうして書くのも必要だし、伝えなきゃと思いました。

 さて、今月は高松競輪場で今年から新設されたGⅡ『ウィナーズカップ』が開催されます。レースのグレードにかかわらず1着を量産した選手も選考基準に入っているので、ダークホースが現れるかなぁ⁉︎ と今から楽しみ。
すでに5月のGⅠ『日本選手権競輪』の出場メンバーも発表されました。そうそう、その前の4月の川崎記念「桜花賞」が今年はナイターなんですね。考えただけでワクワクします。

 前後しますが、先月行われた今年初のGⅠはいつも応援している平原康多選手が優勝しました。早くも年末のグランプリの切符を手にしたわけですから、一層、風格が漂います。みんながその背中を見ているので、いつも通り気を抜かず頑張ってカッコいいレースを見せてほしいです。

 最後に、約3年書かせていただいたこのコラムがいったんお休みになりました。また皆さまと再会できますように…。
あ、コラムはお休みでもギャンブルは休みませんよ(笑)!!
競輪はじめ、競馬、オート、ボート、海外ジノなどなど色んなギャンブル場で会うかもしれません。皆さん、気軽に声をかけてくださいね。

 あ、オマケ告知です! YABEKEでも“二日酔いしない”と人気の「珊瑚くん」。
何と、3月4日〜7日に愛知県のボートレースとこなめでこの商品が冠になった「珊瑚くんカップ」が開催されるんです!
3月5日の「珊瑚くんの日」の日にはオートレースの森且行選手がゲストで、とこなめに行くそうです。YABEKEでもプレゼントしますのでお近くの方はぜひ!



 それでは皆さまごきげんよう!

矢部みほ
ADVERTISEMENT

関連記事

心機一転 「矢部みほ」に改名!
2016年総決算! 有馬記念予想〜大晦日の川口オート・スーパースターへ
感動の競輪祭! &習い事はじめました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:Tora♡ さん 投稿日:2017/03/02(木) 16:14

みほさんの、想いが伝わってきました。
正直、まだ続けてほしいですが、
ひとまず、コラム、ご苦労様でした。^^♡

不適切なコメントを通報する 2
2:名無し さん 投稿日:2017/03/02(木) 18:01

どうでもいいよ。

不適切なコメントを通報する 0
3:名無し さん 投稿日:2017/03/07(火) 18:22

競輪にあんまり関係ないね。旅行記?

不適切なコメントを通報する 1
広告
広告