感動の競輪祭! &習い事はじめました

カテゴリ [矢部美穂]
GOOD・コメント GOOD 6 コメント 6
投稿日時 2016/11/30(水) 13:59

YABEKE

競輪はまだまだ初心者ですが、賭け事は全般に大好きなので、ジャンルを問わず「ギャンブル日記」として綴っていきたいと思います。

また、私だけじゃなく矢部家族の「勝負」も楽しくリポートしますので、賑やかな「矢部家模様」も一緒にお楽しみください!



 まず、競輪祭での関東ワンツーしびれました! いつも応援している平原選手の優勝は感動しました。発走前からものすごいオーラを感じましたし、連日見せた集中力と巧みなレース運びはさすがですね。

 関東地区の選手が選出されたことで、立川競輪はさらに盛り上がるでしょう! 今からワクワクします!

 話題は一気に年末ですが、先日、東京都心で降った54年ぶりの初雪には驚きました。私は自宅にいましたが、それでも窓際へ行くとひんやりとした冷気を感じブルッと震えてしまいました。北海道出身の私は幼い頃から雪景色は見慣れているつもりですが、上京してからはそんなに雪をみる機会が少なくなったのでたまに降る雪はほっこりとします。ドカ雪には勘弁ですが(笑)。

 54年ぶり雪という事で、気象庁の研究者がTwitterで雪の結晶の写真を募るツイートが拡散されたそうです。私も初めて知ったのですが雪の結晶には色々な種類があるらしく、この呼びかけで多くの方が写真を投稿したそうですよ。

 降雪が比較的少ない関東甲信は積雪の観測地点が少ないため、降雪メカニズムを研究をして雪を降らせる雲の構造や低気圧の特徴を把握することが重要なポイントになるのだそうです。Twitterもこうしたプラスになる情報だったり呼びかけには素晴らしい活用法だと思うので…こんな風に使えるといいですね。

 さて、実は今月11月から語学の勉強をスタートしました。語学と言っても何語?と思うかもしれませんが、韓国語です!



 プライベートでも韓国へ行くことが多いので、会話出来たらいいなぁ~と思い韓国語にしました。週に一回1時間のレッスンで、ハングル文字・挨拶・文法を少しずつ習っています。日本にはない発音だったり文字の組み立て方だったりするので興味深いし、コツコツと学んでいけたらと思います。



 勉強なんてした事がなかった私がどこまで出来るのか自分でも楽しみなので前向きに頑張ってみますね。

 次のコラムでは競輪グランプリはじめ、有馬記念、大井の東京大賞典、川口オートのスーパースター王座決定戦の予想を書きたいと思います!!


矢部美穂

関連記事

またお会いしましょう♡/YABEKE
心機一転 「矢部みほ」に改名!
2016年総決算! 有馬記念予想〜大晦日の川口オート・スーパースターへ

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:ジュ―リーム さん 投稿日:2016/11/30(水) 21:41

素晴らしく勉強熱心ですね

不適切なコメントを通報する 1
2:k.i さん 投稿日:2016/12/01(木) 06:48

予想楽しみにしてます

不適切なコメントを通報する 1
3:武豊 さん 投稿日:2016/12/01(木) 11:48

ファイティン!!

不適切なコメントを通報する 1
4:Random さん 投稿日:2016/12/04(日) 17:51

努力して報われる日がきっと来ますよ。見習います。
有馬記念の予想も楽しみです。当たると良いですね(^_−)−☆

不適切なコメントを通報する 1
5:魔子 さん 投稿日:2016/12/07(水) 17:16

大変そうです。

不適切なコメントを通報する 1
6:バチオ さん 投稿日:2016/12/17(土) 11:44

がんばってね

不適切なコメントを通報する 1
ライブ映像