重勝式を考える

ADVERTISEMENT
カテゴリ [ムーヴ清水の「競輪中毒」]
GOOD・コメント GOOD 0 コメント 0
投稿日時 2016/04/25(月) 10:11

ムーヴ清水の「競輪中毒」

競輪中毒では、私の競輪論や、ファンや選手達へのメッセージ、車券術、雑談など、その他様々な内容でお届けします。なお、更新日は不定期でお願いします^^:コラムのタイトル通り、好きで好きで堪らない競輪の楽しさや良さを伝えられればと思います。目標は、新規のファン獲得、車券の売上アップ、競輪発展、そして読んでくださった方が車券で勝てるように!勉強した者が勝てる競輪、そうなることが私の使命と勝手に思っております^^!何卒よろしくお願い申し上げます。



 この度の熊本地震により被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い事態の沈静化と復興を願うとともに、皆様のご無事を心からお祈り申し上げます。

 玉野ミッドナイト競輪ステーション杯、予想コラム最終日は、不的中となりました。3戦3勝の完全Vで終えたかったのですが、そんなに甘くはないのが競輪であって賭け事。トータルで少し浮いたのでマシとしておきます^^:

 さて、川崎、高知、西武園と4月記念開催が終わりましたね。SS班の多くが不調で、車券的には荒れていました。よく考えたら、今年は1月から荒れている印象で。2月は久留米の全日本選抜、3月の名古屋ダービーも。選手も人間なので一年間通して最高の調子を意地するのが難しいのは当たり前。

 しかしそれだけが原因ではありません。我々としては、レース選択と、荒れても勝てる車券を考えて撃つ事が一番です。これは自分にも言い聞かせています!!

 基本、展開予想で二車単、三連単を予想して購入する私ですが、4月からチャリロトサイトで「ムーヴ清水のチャリロト5 盲点を突く」と言う予想コラムを執筆しています。この予想では、一番人気、二番人気であろう選手をあえて外して、盲点となる選手をピックアップして二選手を挙げています。その事もあって、最近重勝式を勉強するようになりました。単勝を当てれば良いのですが、重勝式の結果を見ると、案外一番人気は来ませんね。例え一番人気だけを全部買って当たったとしても、払い戻し金額は低配当です。如何に、支持率の少ない、皆と意見が違う選手を選ぶかが鍵ですね。

 つまり、当てるのではなく、人気を外すと考えた方が早いかも知れません。レースを予想して、今日は人気選手が飛びそうと思った時は買いですね。そして、キャリーオーバーの時は口数が入るので、的中したとしても、思ったより低配当の時もあります。そう考えれば、口数が売れていない時の方が、妙味がありますね。

 チャリロトではキャンペーンをやっており、最初から数十万や百万円が入っている場合もあります。そんな時の裏開催などは狙い目だと思います。そして投資金額は、ある程度買って、当てる気で網を張らないと的中出来ません。どうしても、当たる気がせず、小額で狙いたくなりますが、それならある程度の資金が出来るまで待った方が得策でしょう。買い方も人それぞれですね。何処かのレースを固いと思い込み、一人だけを選択して、以下のレースは手広く狙う方法。競馬のWIN5でもそんな買い方をされている人が多いですね。

 しかし、先程も言いましたように、人気を外すのが高額払い戻しをゲットする策なので。○○選手の頭は固い! と思った時こそ、外すチャンスです。飛ばすのではなく、断然人気選手も入れて、あえてもう一人か二人を選択するのがベストですね。

 そして私的には、迷った時は自力選手をお勧めします。三番手や四番手の選手を選ぶよりは、先頭の自力選手や、単騎の自力選手。基本は番手選手と自力選手になるのですが。もちろんケースバイケースで、三番手でも、縦のある選手の場合は狙い目です。

 そして一通りの買い目だけでなく、何通りかを買う方法もありますね。例えば三分戦であれば、このラインで決まると思って買っても、違う別ラインにやられて負ける時がありますね。そう思えば、三分戦で、3パターンに分けて買う方法もあります。全てその買い方では、凄い枚数になってしまいますが^^;何処かのレースで自信があれば、そのレースを軸にしてパターンを作って行くのも手ですね。

 ずっと二車単や三連単の予想ばかりしていますと、重勝式の予想をするのも楽しいです。後半3レースを当てるのは容易ですね。展開予想が出来れば、当たる気がします。しかし、そこから馬鹿になって崩すのがコツだと思っています。如何に人気を外すに尽きます。

 今週末30日から静岡で今年二度目のダービーが行われますね! またまた六日間ですか! 金が要りますね! 静岡の競輪ファンは熱いので、盛り上がるでしょう! 盛り上がれば選手もハッスルして、車券は荒れます^^; そう考えて、挑む気であります。

 よろしければ、私の予想を参考にして静岡ダービーで勝利してください。静岡ダービーの連日連夜、「喧嘩競輪」ブログではヒントや反省などを更新しております。

 また、弊社競輪ムーヴではお得なキャンペーンなども随時実施しております。どうぞ宜しくお願いいたします。

 ではまた。
ADVERTISEMENT

関連記事

私の競輪グランプリ
負けられない競輪祭の戦い
究極
「競輪は初手」
広告
広告