負けられない競輪祭の戦い

ADVERTISEMENT
カテゴリ [ムーヴ清水の「競輪中毒」] [16’競輪祭]
GOOD・コメント GOOD 1 コメント 1
投稿日時 2016/11/22(火) 10:07

ムーヴ清水の「競輪中毒」

競輪中毒では、私の競輪論や、ファンや選手達へのメッセージ、車券術、雑談など、その他様々な内容でお届けします。なお、更新日は不定期でお願いします^^:コラムのタイトル通り、好きで好きで堪らない競輪の楽しさや良さを伝えられればと思います。目標は、新規のファン獲得、車券の売上アップ、競輪発展、そして読んでくださった方が車券で勝てるように!勉強した者が勝てる競輪、そうなることが私の使命と勝手に思っております^^!何卒よろしくお願い申し上げます。



ご無沙汰しておりました。
ムーヴ清水で御座います。

もう競輪祭の季節ですね。
24日から27日までの四日間、小倉競輪場で激しいバトルが繰り返されます。
この時期は、来月のGPの権利も懸かっているので、圏内の選手達は必至ですね。
私も、年度の締めなので、結果は出したいし、良い正月を迎えたいので必死です。

競輪祭と言えば、数々の思い出がある大会です。
古く言えば、私が初めて帯封をゲットしたのが競輪祭です。
まだドームではなく、旧の小倉バンクで、吉岡氏の優勝、二着に梶應選手。
三連単もなく、2-3の二車単で、三桁の配当でした。
決まった時は嬉しくて、家の障子を連ちゃんで穴を開けて喜びを表現しました。
後で怒られましたがね!
仕方ないです、祭りを制したので。
そして、後閑選手が優勝した年は、今は亡きけいりんマガジンに、的中写メを貼らせてもらいました。
二着に加藤慎選手、三着にライン三番手の川口満選手。
神さんが先行して、読み通りのライン違いで決着し、確か完全一点目的中でした。
配当は11000円くらいついて、それを20000円持っていたので、帯二つくらい獲りましたね。
隣にいた、知らないチンピラにも、祝儀20000円やりました^^:
その後も、何度も思い出がある競輪祭。
優秀で、地元昌己選手にインで粘れと応援し、ライン短くなったところ、小嶋選手のヒト捲りを仕留めたレースも記憶にあります。
昨年は海外出張の為、現地には行けませんでしたが、一昨年は、男武田豊樹の先行で平原選手の抜け出しも、獲らせてもらいました。
ちゃんとした、ワケがあるレースは買いたくなるし、買いやすいですね。
それで何度も騙されてはいますが・・・
結局、ファンが多い選手は有言実行!賞金より、ラインの絆、ファンへの期待を背負って、走る選手ですね。

私はギャンブルが好きだから競輪を毎日しているのではありません。
パチンコなんか、1000円でも負けるのが腹立つし、行きません。
レースを読んで当てて、皆と喜び、勝ちたいです。
そうは簡単に行かない競輪に向かっていますがね。
ならば、この大荒れが続く現代競輪にて、どう戦えば良いのか?
そんなことばかり日々考え、試したりしています。
荒れるレースは人気の選手が飛ぶから荒れるのですが、考え方を変えれば、人気のない選手が来るから高配当になるのですね。
つまり、人気飛ばしは頭の中に置いておいて、先に人気薄で展開ハマりそうな選手を探すのが手ですね。
昔はそんな買い方をしていましたが。
結局のところが原点に戻るのですね。
私のブログには、毎回無料でドル箱選手を数名挙げています。
それらは、近走、目立った走りをした選手が殆どで、しかもあまり人気にならない選手。
狙いたい番組に入れば、狙い撃ちしますが、今では、三日や四日間、全部追いかけた方が銭になります。
忘れた時や、気を抜いた時、今日は要らないと思って止めた時に来ますよね。
しかも、更に人気薄を引き連れて。
11月21日玉野F1三日目、8Rの大塚玲選手が良い例です。
普通に考えたら無理ですね。
前の山田選手が競られたら、一緒に飛びそうで、展開的には、先行一車の橋本選手が有利です。
ここで単騎の加倉選手を拾えるのかも、問題ですが、軸を決めたら全全が基本です。
極端な話、荒れると思えば、全全全から削る考えですね。
それは三連単、三連複でも良いでしょう。
大枚買うなら、三連単は下がりにくいので。
荒れそうな番組、人気が飛びそう、狙いたいドル箱選手が居る場合は、一着4人、二着三着全。
そこから削るか、削らないかが面白いかと思っています。

ムーヴは日々進化。
宝くじや、当てもんみたいな、フォーメーションではあるが、当たってナンボです。
当たらないと、次のレースも買えないし。
配当待ちのレースの方が、体にも優しいと思います。
ガチガチの三桁に掘り込んで抜けたら、寿命が縮まりますね。
かと言って、他の趣味を安定剤変わりにやりだせば、競輪を考える時間が無くなります。
競輪中毒は、安定剤なしで毎日競輪を撃たないといけないのでね。
同志達、皆一緒です。
死ぬまで止められないから、ちょっとでも体に良い競輪を探しましょう。
それを私が悟れば。
世の中で、僅かですが、勝ち続けている人もいるのでね。
負けてられません。
まずは競輪祭で、結果を出したいです。
私のアメブロ、喧嘩競輪第二章も見てくださいね。
今年は現地にて、新聞作りです。
そして、年末は昨年に続き、勝負レースでGPを当てます!
当てたい!
一緒に頑張りましょうね^^

ではまた、時間がある時に書きます。
ADVERTISEMENT

関連記事

私の競輪グランプリ
究極
「競輪は初手」
広告
広告