コラムニスト紹介|競輪(KEIRIN・ケイリン)情報なら競輪ステーション

コラムニスト紹介

村上義弘

村上義弘選手
競輪選手の村上義弘です。

自分は勝つために『全力』『完全燃焼』を心掛けて、そのための『気力』『集中力』を充実させてレースに挑んでいます。

理想はプロスポーツ選手として、見てる人の心を熱く出来るような選手になりたい。

それは難しい目標ですが自分は理想の競輪選手像に少しでも近づく努力をしていきますので、ファンの皆さんにも理想の競輪を思い描いて楽しんでいただきたいです。

ギャンブルとしての競輪も、スポーツとしての競輪も楽しんで頂きたいです。

村上義弘選手のコラムをみる 村上義弘選手のプロフィールをみる

武田豊樹

武田豊樹選手
手を抜かず真剣に一戦一戦走っています。
レースで自分が勝つために本気で走っていることで、ファンのみなさんに喜んで頂ければ幸いです。

競輪は、皆さんが考えている印象とは違う、ある意味特殊なスポーツです。
選手の人間性全てがレースに表れてしまうスポーツだから奥が深いです。

選手の人間模様がわかる。
選手の性格がわかる。

尊敬できる選手のために頑張る。
尊敬できない選手のためにはやはり頑張れない。 選手それぞれの抱える気持ちがわかってくると、競輪はもっと面白くなります。

競輪を知らなかった人達が少しでも見てくれるように、
また、今まで見てくれていた人達がさらに競輪を楽しめるように、

私の競輪に対する情熱を発信していけたらと思います。

応援して頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

武田豊樹選手のコラムをみる 武田豊樹選手のプロフィールをみる

新田祐大

新田祐大選手
競輪選手と自転車競技日本代表をしています。

ロンドン五輪出場経験を糧に現在は2016年リオデジャネイロオリンピックでのメダル獲得に向けてトレーニングする傍ら、競輪最高峰のグランプリレース制覇を懸けてレースに参戦中です。

夢であるオリンピックメダリストになる為、頑張ります!

よろしくお願いします。

新田祐大選手のコラムをみる 新田祐大選手のプロフィールをみる

YABEKE

yabeke
競輪はまだまだ初心者ですが、賭け事は全般に大好きなので、ジャンルを問わず「ギャンブル日記」として綴っていきたいと思います。

また、私だけじゃなく矢部家族の「勝負」も楽しくリポートしますので、賑やかな「矢部家模様」も一緒にお楽しみください!

YABEKEのコラムをみる

岡本新吾

岡本新吾
岡本新吾
紀州の競輪博士 岡本新吾です。

35年競輪人生を終えて現役時に経験した独自の体験を生かし、
選手の心理・レースの流れを読み調子状態を判断してレース予想し、
ヒューマンスポーツ競輪のおもしろさをわかりやすく伝えたい競輪命の競輪博士です。

CS・イベント・ガイダンスやってます!
ファンのみなさんと和を持ってやって行きたいのでよろしくお願いします。

岡本新吾のコラムをみる

松田次生

松田次生
生年月日 :1979年6月18日
身長 : 175cm
体重 : 68kg
出身地 :三重県
所属チーム
SUPER GT : NISMO
スーパーフォーミュラ : TEAM IMPUL

GTレーシングドライバー松田次生です。 車、鉄道、飛行機、乗り物好きです。
三重テレビ放送「とってもワクドキ!」火曜日 月2回 生出演。
主に、M・スポ 「のりコレ」担当。富士スピードウェイ 次チェカブログもやっています。

競輪ステーションでは公式ブログの内容を公開させていただきますのでよろしくお願い致します。

松田次生のコラムをみる

太田誠司

太田誠司
科学的に遺伝子などを基に筋力、筋肉の種類、心肺機能、心拍数などのデータを取り、アスリートを色分けし、それぞれにあったトレーニング方法を当てはめ、最短距離で伸ばしていく方法やメンタル、モチベーションコントロールについて書かせて頂きます。

太田誠司のコラムをみる

まゆみ(玉野けいりんイメージガール)

まゆみ(玉野けいりんイメージガール)
★香川県在住
★モデル イベントコンパニオン MC

競輪ステーションご覧の皆様こんにちは♡♡
玉野けいりんイメージガールのまゆみです( ❀ ´︶`)ノ
競輪大好き歴4年!車券は当たりませんが、人情味のある競輪に感動する日々です(´✪ω✪`)
本場レースの時は場内にいますのでぜひ玉野けいりんへ来てくださいね❀.(*´▽`*)❀.
コラムには玉野けいりんの魅力、選手の魅力、車券のこと、自分のこと、様々なことを書いていきたいとおもってますのでよろしくお願いいたします!

まゆみのコラムをみる

ムーヴ清水の「競輪中毒」

ムーヴ清水の「競輪中毒」
競輪予想ムーヴ代表

皆様!はじめまして、競輪予想家のムーヴ清水です。

まず最初にお伝えしたいのは、私は記者でもなく、元選手でもなく、皆様と同じファン側の人間です。しがらみも何もないファンの立場で、私だから言えること、書けることがあると思っております。ファンの方々にもですが、選手達にも、ファン代表の意見と思い、読んでくだされば幸いで御座います。

現在はインターネットでの予想配信、イー新聞、全国のコンビニプリントサービスにてほぼ毎日予想を発売しております。

この度は競輪ステーション様にてコラムを書かせていただくことになりました。私の予想は、番組マンの意図を考え、初手の周回を読み、展開を推理します。選手の脚質、癖、性格や交友関係なども知り、更には選手の立場にもなり、勝手な私情を抜きにし、買い目を出すのが私のやり方です。本命も穴もないがモットーです!本命はファンが作り出した支持率で、当たる買い目ではありません。私もほぼ毎日車券を購入しているので、的中するだけではなく、勝てる予想を目指しております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

競輪ムーヴサイト
公式ブログ:喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水のコラムをみる

競輪女子HARUKA

HARUKA(熊本競輪PRガール)
約2年半、熊本競輪PRガールを務めさせていただきました「競輪女子」のHARUKAです。

主に、勝利者インタビューや、イベントMCなどをさせてもらっています(^-^)

以前、モデルの仕事をしていた頃、撮影で競輪場へ行かせてもらったのですが、その時初めて競輪というものを知りました。

それからしばらくして熊本競輪PRガールのお話をいただき、約2年半、がむしゃらにやってきました。

最初は『仕事』として、やるからには一生懸命やらせていただこう!という思いでしたが、知れば知るほどに競輪の奥深さや、選手の皆さんの努力、命懸けのレース、全てに魅了されました。

競輪場に来て、目と耳で直接感じないとわからない臨場感。
『この感覚を少しでも多くの人に感じてほしい』『私のように競輪を知らない若い世代にも、競輪の素晴らしさを知ってほしい』という思いに変わっていきました。

なかなか、競輪というものを知っていただける機会も少なく、私自身もまだまだ競輪初心者ではありますが、一つのきっかけとして、私がお役に立てればと思っています。

HARUKAのコラムをみる

けんごろう

けんごろう
捲土重来!

■性別 男
■出身地 神戸

けんごろう。競輪ステーションスーパーバイザー。

1974年3月生まれ。男。未婚。巨人ファン。神山信者。
20代前半から競輪にのめり込み、甲子園、西宮で開催される競輪にはすべて参戦。穴場のおばちゃんに皆勤賞のアメちゃんをもらったのがいい思い出。

熱狂的な巨人ファンである、チャンバラトリオの山根伸介氏と甲子園競輪場で出会い意気投合、競輪談義、野球談義に花咲かす日々を送った。

甲子園、西宮が廃止となり、心の拠り所である鉄火場を失ったショックで競艇に手を染めた時期もあったが、「ギャンブラーの墓場」である競輪場に舞い戻ってきた。

競輪補助事業で行っている福祉車両の整備。街で競輪マークの入った福祉車両を見かけると

「あの福祉車両はわしがこうたったんや」

が口癖。

趣味は当然ギャンブル。
某所にある居酒屋「ねむたろう」で、馬刺しを頬張りながら、辛口の日本酒をぐびぐびやるのが好き。

京王閣競輪場にある食堂「まくりや」さんの牛すじ煮込みは日本一だと太鼓判を押す。

けんごろうのコラムをみる

競ステ女子部

競ステ女子部
競ステ女子部・解説中!

競輪ステーション女性スタッフによるレース展望&回顧録です。

競輪初心者の女性スタッフたちが頭を捻ってレース展望&回顧を書いていきます。

内容にはかなり不安と偏見(イケメンに対する)がありますが、温かい目で見守ってくださいね!

最終目標はどこかの競輪場で「ぜひ予想教室の講師に!」と声がかかるくらい、熱い解説が出来るレベルを目指します...( ¨)

取り上げるレースはF2戦からガールズ、グレードレースまでさまざま。

お楽しみに(๑•̀ㅂ•́)و✧

競ステ女子部のコラムをみる

競ステ事務局

競ステ事務局
スタッフコラム

競輪ステーション事務局のスタッフが送るコラム。

競輪について真面目に語ってみたり、競輪にこだわらず気になったニュースに関しての感想等を綴ってみたりします。

もしかしたら競ステの裏事情を話してしまうかも!?

気軽に読めるスタッフコラムを目指します☆

競ステ事務局のコラムをみる