岸和田G3

ADVERTISEMENT
カテゴリ [村上義弘]
GOOD・コメント GOOD 0 コメント 0
投稿日時 2012/10/05(金) 14:57

競輪ステーションを御覧の皆さん、こんにちは!


落車明けの向日町G3も終わり、 さすがに練習をしていても疲れがでているようです。


7月からフォームとセッティングの改造に取り組んで、 最近のレースでは4.15のギヤを使っていましたが、 落車後でいろいろとガタのきている身体では扱いきれず、 また負担も大きいので改めて全体を見直していこうと思います。


膝の痛みにはまだ波があります。


肩のほうは時間がかかるそうなので、 地道な治療とリハビリを繰り返していきます。


とりあえずの応急処置として、 肩への負担を減らすために セッティングを微調整をして様子を見てみようと思います。


それにしても昨年の9月オールスターで落車、 10月共同通信社杯も落車、12月のグランプリでも落車、 今年の6月の高松宮記念杯も落車、そして前橋オールスターの落車。


丸一年で五回。


全てプロテクター無しでの落車なので、 もっと大変な事になっていてもおかしくないんですけどね。


ある意味頑丈な身体です。


そう言えば。。。


現在は自転車競技ナショナルチーム総監督をしておられる松本整さんに、昔よく言われた


『親からもらった才能は大切に最後まで使いきれ。』


と言う言葉を思い出します。


私が心身共に丈夫なのも、親からもらった立派な才能なので 最大限に生かして頑張ろうと思っています。


とにかく明日からの岸和田でも開き直るところは開き直って、 とにかく力を出し切っていくしかありません。


しっかり頑張ってきます!


 


※本日村上選手は前検日の為、 昨日執筆いただいた内容をスタッフが代理更新させていただいております。


ADVERTISEMENT

関連記事

コラム最終回/村上義弘
お陰さまで玉野G3を優勝しました /村上義弘
明日から玉野G3にいってきます
全日本選抜競輪が終わりました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
広告
広告