“予想” 別府記念準決3個レース

ADVERTISEMENT
カテゴリ [けんごろう] [レース予想]
GOOD・コメント GOOD 0 コメント 1
投稿日時 2014/05/26(月) 11:35

けんごろう

1974年3月生まれ。男。未婚。巨人ファン。神山信者。
同郷の北川景子が好き。競輪ステーションスーパーバイザー。



 先日野暮用で一泊二日の強行日程で関西へ帰省~。とっとと野暮用を済ませ、その夜は旧友と一献交わした。翌日アポ無しで実家のチャイムを鳴らし、両親の生存を確認。与太話を小一時間して実家を後にし、一路新世界のジャンジャン横丁へ…。

お目当ては “元祖串かつ だるま ”

 新世界のジャンジャン横丁は、十数件の串カツ屋が軒を連ねる串かつゴールデンストリート。動物園前駅からジャンジャン横丁へ入り、抜けた角に名店“元祖串かつ だるま ”が店を構えている。「きてや こうて屋」という、けったいな服しか売ってへん、けったいな屋号のけったいな店の斜向かいにありまんねやわ。

 ド平日、それも昼時を外したにも関わらず10~15分待たされようやく店内へ。ポン酒を煽りながらお目当ての串かつ(新世界セット)に舌鼓を打ち、さて次は何処へ…などと思案しながら店を出ると…

「兄ちゃん! どっから来たんや? 次探してんならええとこ紹介したろ!」

笑顔の素敵な、関西のおっさんを絵に描いたようなおっさんが声を掛けてきた。ガラにもなく一瞬怯んでしまったが、一期一会を重んじる僕にとっては引くに引けない。
「さてはおっさん、銭が尽きてもたけど、まだ飲み足らんでワシに奢らす算段やな…」
と心のなかで思いながらも、おっさんの口車に乗ったった。

 おっさんに連れてかれた店はジャンジャン横丁にある某店で、ごくごく普通の串かつ屋。
「まいどー、ただいまー!」
とおっさんが言う。
「なんやぁ、またおっさん来たんかいなーー。」
とおばはんとは言い難い、でもねえちゃんとも言い難い、昔の女の子が威勢よく返事を返す。その店でおっさんと芋ロックの宴が始まり、酩酊状態一歩手前を保ちながら、ヤンヤヤンヤの酒池肉林の宴は続く。ここの店の系列店が西成にあると聞き、おっさんの愛車・フェラーリ ケッタロッカ(※関西のおっさんは自転車をMercedesやFerrariなどという)に跨がらせてもらい西成へと移動。そこでも芋ロックの宴は続き…。

 気が付けば新幹線の車内でそこは東京駅だったw どこをどうして帰ってきたのか?? 人間の帰巣本能は本当に素晴らしいと思たな。

多分→動物園前から御堂筋線で→新大阪→東京なのだろう。

実は西成にあるヤミ券売場へと足を運んで見学(絶対に車券、舟券は買いません!)をと考えていたんだが…。
おっさん、また飲もうぜーー!



閑話休題、別府記念準決予想!

【第10R】
◎1 後閑 信一(東京)
△2 松坂 英司(神奈)
▲3 松岡 健介(兵庫)
 4 屋良 朝春(東京)
 5 竹内 智彦(宮城)
 6 國村  洋(山口)
◯7 山下  渡(茨城)
 8 及川 裕奨(岩手)
×9 東口 善朋(和歌)

周回予想 ←417 85 2 396

復調気配の後閑に期待。初日は打鐘から逃げ切り勝ちを収め、優秀戦でも先行策と実戦気配は良好。準決は屋良という好目標を得て二段駆けも!? 初日後閑の先行策に手も脚も出なかった松岡がリベンジを狙う。タイミング次第では東口との決着も。こっそり兵庫のケンちゃんの応援車券も押さえる。

2車単 1-2379 裏目も少々

【第11R】
◎1 金子 貴志(愛知)
△2 中村 浩士(千葉)
 3 宗景 祐樹(栃木)
▲4 石井 秀治(千葉)
◯5 木暮 安由(群馬)
 6 棟方 次郎(青森)
 7 立花 成泰(岡山)
 8 山田 義彦(埼玉)
 9 小倉 竜二(徳島)

周回予想 ←197 426 853

バンクレコードを更新した初日特選に続き、優秀戦では後続を5車身突き放しての圧勝劇。石井、木暮と難敵揃うもGP王者の貫禄で別線を一蹴し3連勝で決勝への切符を掴む。マーク堅実なオグリュウも金子のダッシュに…? 金子から妙味あるスジ違いを狙う。すんなり1=9ならオグリュウごめんなさいm(__)m

2車単 1-245 裏目も少々

【第12R】
◎1 小野 俊之(大分)
 2 内藤 宣彦(秋田)
 3 山形 一気(徳島)
 4 吉永 和生(広島)
▲5 菊地 圭尚(北海)
 6 吉田 裕全(埼玉)
△7 安東 宏高(大分)
 8 木村 貴宏(茨城)
◯9 菅原  晃(大分)

周回予想 ←52 917 34 68

地元別府の3人が強固なラインを形成して結束。ラインの長さ、メンバー構成的に菅原が主導権を奪いやすく駆けていきそう。絶好の番手回りから小野が差し切る。別線の捲りは小野のヘッドバッドに沈む…。菊地の一発注意。

2車単 19=195
    1-7

なんだか本命サイドに寄ってしまったな…

(けんごろう)
ADVERTISEMENT

関連記事

第58回朝日新聞社杯競輪祭
第25回寛仁親王牌 審判長団始動!
第32回共同通信社杯 まもなく開幕!
オールスター! 新田は新田でも…!?

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:

(削除されたコメントです。)

広告
広告