日韓対抗戦競輪で優勝できました!

ADVERTISEMENT
カテゴリ [村上義弘]
GOOD・コメント GOOD 0 コメント 1
投稿日時 2012/03/31(土) 10:40
昨日、伊東温泉競輪で日韓対抗戦が終わり、おかげ様で優勝することができました。

決勝戦は残念ながら落車もありましたが、
何とか日本の競輪界を代表する選手の一人として、ホーム開催で優勝することが出来、嬉しく思っています!

韓国人選手達は体格も大きくパワフルで(皆、小嶋敬二選手や武田豊樹選手のような身体です)、
また競輪に対する気持ち心構えも研究熱心な素晴らしいアスリート達だったと思います!

日本の競輪の慣れないルールの中で
走りにくかったとは思いますが、レースで身体能力の高さを充分に感じさせてくれました。

両国の競輪の形態は違えど、速く強くならなければいけない事に変わりはなく、見習うべき点はたくさんありました。

宿舎内ではお互いに友好的に接する事ができましたし、
トレーニングの事や両国の競輪事情についての情報交換もし、改めて自分自身の進化の為、競輪発展の為にも何をするべきかを考えさせられました。


このような貴重な経験を今後に生かし、これからも一生懸命に頑張っていきますので応援の程、よろしくお願いします!

ありがとうございました!
ADVERTISEMENT

関連記事

コラム最終回/村上義弘
お陰さまで玉野G3を優勝しました /村上義弘
明日から玉野G3にいってきます
全日本選抜競輪が終わりました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:真琴@Mecca さん 投稿日:2016/05/08(日) 14:55

不適切なコメントを通報する 0
広告
広告