コラム最終回/村上義弘

ADVERTISEMENT
カテゴリ [村上義弘] [競輪選手] [競ステ公式コラム]
GOOD・コメント GOOD 13,655 コメント 95
投稿日時 2017/03/15(水) 11:00

村上義弘

自分は勝つために『全力』『完全燃焼』を心掛けて、そのための『気力』『集中力』を充実させてレースに挑んでいます。
理想はプロスポーツ選手として、見てる人の心を熱く出来るような選手になりたい。
それは難しい目標ですが自分は理想の競輪選手像に少しでも近づく努力をしていきますので、ファンの皆さんにも理想の競輪を思い描いて楽しんでいただきたいです。



競輪ステーションを御覧の皆様、こんにちは。

今回は2つのお知らせがあります。

1つ目は次回の高松を欠場することになりました。理由は練習中の落車で怪我をしてしまった事です。
競輪選手とはレースであれ練習であれ、常にアクシデントは付き物です。
起こってしまった事は仕方ないので、復帰に向けて精一杯頑張っていきます。


2つ目は、突然ではありますが今回を以てこの競輪ステーションのコラムを一旦終了することにしました。

私がこの場でコラムを書かせて頂くようになり丸6年になりました。

その間にたくさんの悔しい思いや、選手としての夢が叶った最高の喜びの瞬間をファンの皆様と共有することが出来たことは、競輪選手としての自分と、人としての自分を成長させてくれたと思います。

どんなときも温かい声援を送り続けて頂いたことには本当に感謝しかありません。ありがとうございました。

しばらくはコラムという形で自分の気持ちを伝える機会はなくなってしまいますが、これからも皆様に応援して頂けるよう努力を続けていきたいと思います。


最後のコラムがこのような内容になった事は残念でなりませんが、6年もの長い間、たくさんの応援を下さった競輪ステーションファンの皆様に心から感謝しています。

本当にありがとうございました。



村上義弘
ADVERTISEMENT

関連記事

お陰さまで玉野G3を優勝しました /村上義弘
明日から玉野G3にいってきます
全日本選抜競輪が終わりました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:

(削除されたコメントです。)

2:名無し さん 投稿日:2017/03/15(水) 11:20

『二つのお知らせ』に一瞬ドキっとしました。
高松負傷欠場は昨日から知っていたので、もう一つって?? え??まさか!?と。
兄貴、負傷の状況心配です。またコラムも最終回との事で寂しくもありますが、兄貴の事はずっと応援し続けます!何回かコメントさせていただきましたが、兄貴がいなかったら俺はここまで競輪にハマる事はなかったと思っています。これからもずっと魂の走り”村上義弘”を応援し続けます!!

不適切なコメントを通報する 185
3:名無し さん 投稿日:2017/03/15(水) 11:55

村上選手。
ケガが早く良くなる事を願っています。
競輪に全く興味のなかった私が、村上選手のレースを見てから、その魅力に惹かれていきました。
そして、このコラムの中で村上選手の人間性を知り、もっと惹かれていきました。
この場で、村上選手の思いに触れる事が出来て本当に良かったです。
正直、淋しいですが、村上選手をこれからもいっぱいいっぱい応援していきます。
また、レースで待っています。

不適切なコメントを通報する 178
4:☆ヒロキ☆ さん 投稿日:2017/03/15(水) 13:10

昨日、高松欠場を知ってびっくりしました!・・・怪我の具合がかなり心配ですがすでに復帰へ向けて一歩踏み出していて安心しました!無理せずしっかり身体を治してまた全力で走る義弘さんの姿が見れるのを楽しみにしてます!頑張れ!!村上義弘!!
コラム最終回ですか・・・とても残念ではありますが義弘さんの決めた事なので・・・辛い時もあったのにもかかわらずどんな時でも私たちファンの為にコラムで気持ちを伝えてもらい本当にありがとうございました!競輪ステーションやコラムを通じてたくさんの事を知り、たくさんの出会いがあり僕の人生観が変わりました!このコラムを見て自分も頑張ろう!と何度も励まされましたよ!これからもずっと応援し続けていきます!!6年間本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました☆
最後に、このような素晴らしい企画、運営をしてくれた競輪ステーションのスタッフの皆さん!本当にありがとうございました☆

不適切なコメントを通報する 178
5:kami さん 投稿日:2017/03/15(水) 13:19

義弘選手 怪我をされたとの事  昨晩から主人と共に大変心配しております

どうぞ 一日でも早く回復されますこと 祈るばかりです。

ブログの件 寂しいですが  始めた頃とは 色々の面が違うと感じていました

今だに ブログの名前で良いお付き合いをさせて頂いている友人も沢山います

コメントをみて 一人でも本場に行こう 行けば誰と誰が来るからって言っていた友人がいました

ブログが 伝言版のようで楽しかったです。 今はちょっと怖くて書けません

少しでも義弘選手の負担になる事は なくして欲しいと 一ファンとして節に願っています

義弘選手 焦る気持ちも十二分に解りますが

ファンは 又笑顔の義弘選手にお会いできるのを 只々待っています。

不適切なコメントを通報する 215
6:名無し さん 投稿日:2017/03/15(水) 13:58

>>2  あまりのめり込まないで。

不適切なコメントを通報する 10
7:名無し さん 投稿日:2017/03/15(水) 14:31

兄貴!玉野からのいい流れで高松入れる思って期待していましたが残念です。今はただ前を向いて復帰に向けて頑張ってください。我々ファンはそんな村上義弘を応援しています。
そしてコラム。今回で最終回との事で6年間お疲れ様でした。我々ファンの事を思い、どんなに忙しい 中でもいつもコメントくださってた事、本当に感謝します。ありがとうございました!

不適切なコメントを通報する 178
8:大和 さん 投稿日:2017/03/15(水) 14:43

村上選手の欠場を昨日、知って心配してました。
村上選手が負傷欠場を決められたいう事は小さな怪我ではありませんよね?
京都の練習はとてもハードだと聞いた事があります。おそらく実践さながらの練習中での落車だったのではないかと・・
時間がかかろうとも村上選手の復帰と復活を待ってます!

こちらのコラムでも良い時も悪い時も真摯に思いを伝えてる姿に自分も多くを学ばせてもらいました。そして時にはコメント欄に汚い言葉をぶちまけているだけのものがあっても、そんなモノより多くのファンの数やコメントを流石だと思いながら読んでました。ファン投票でも毎年それは証明されてますけどね。
ブログが終了してしまうのは残念ですし寂しいですけど、村上選手は言葉じゃなくてその走りで十分、気持ちは伝えることが出来てますよ。
今は治療に専念してください!待ってます!

不適切なコメントを通報する 178
9:名無し さん 投稿日:2017/03/15(水) 17:11

他の競輪選手のブログを見ますが村上選手の文章力にはいつも感心してました。
人間力、人間性が出ていて言葉は大事だとつくづく思いました。
六年もの間、ファンへのメッセージをありがとうございました。
怪我が酷いものではない事を心から願っています。

不適切なコメントを通報する 170
10:茶 さん 投稿日:2017/03/15(水) 18:53

お兄ちゃん、負傷の程度は酷いのでしょうか?欠場されるくらいなので深刻なんでしょうね。心配です。そして欠場もコラムの終了も本当に残念ですが、お兄ちゃんのレース復帰を待ってます!!

不適切なコメントを通報する 153
11:6-全-金 さん 投稿日:2017/03/15(水) 18:55

村上選手、怪我の治療に専念をしてください。
コラムが読めなくなるのは悲しいことです。
村上選手の熱い思いや競輪愛などを知ることができ、競輪にハマるきっかけになりました。
これからも魂の走り、熱い走り、近畿の結束力、絆を見させてください。
これからも村上義弘を一生応援していきますよ!
怪我からの復帰、特別競輪の優勝、GP連覇、グランドスラムなど、期待します。

不適切なコメントを通報する 161
12:TYK さん 投稿日:2017/03/15(水) 19:39

怪我をされたとのことで心配しています。無理せずゆっくり治療してください。
それとコラムが最後になるとのことで寂しく思っています。
いつも真摯に競輪に向かっている様子をこちらでも拝見出来てとても楽しみにしていました。
開催前、開催後に報告があるだけでどこか安心感というか、ホッとする思いで見ていました。
寂しくなりますが、競輪場でいっぱい応援しようと思います。
これからも体に気を付けて、まずは体調を整えて、元気にバンクを疾走する姿が見られるのを楽しみに待っています。
コラムありがとうございました。

不適切なコメントを通報する 160
13:鯖男 さん 投稿日:2017/03/15(水) 20:17

欠場よりも、ブログ停止の方がショックです。しかし、今後も
義弘選手を応援したいとゆう気持ちは変わりません! 今まで、厚い
コメントの数々ありがとうございました。

不適切なコメントを通報する 16
14:村上魂の見習い さん 投稿日:2017/03/15(水) 20:33

勝って驕らず、負けて腐らず。お手本です。分野は違いますが、私も見習います。早くケガ治りますよう…でも無理しないよう…。いつも応援しています。ありがとうございます。

不適切なコメントを通報する 183
15:Random さん 投稿日:2017/03/15(水) 20:34

コラム掲載お疲れ様でした。読んでいて競輪選手の事がよくわかりました。
一走入魂でこれからも頑張って下さい。

不適切なコメントを通報する 164
16:祐〔ゆう〕 さん 投稿日:2017/03/15(水) 20:53

アニキ怪我は大丈夫ですか?欠場は残念です。
しっかり治してまた魂の走りをファンに見せてください。
あとコラムが最後なんですね。なんでかなあ?これだけファンに語りかけるアニキがコラムをやめるのは!よくわからないです。他にやめるべきコラム二ストはいると思うのですが…。誰とは言いませんか。

不適切なコメントを通報する 89
17:まくりん さん 投稿日:2017/03/15(水) 21:14

義弘様!
って書けるのも今回が最後ですね・・・
ケガがたいしたことないことを願うしかないのが寂しいです・・・
早く良くなってまた走っている姿を、ずぅーと願っています!
もちろん声が枯れるまでいつも応援しています☆彡
6年間ありがとうございました。

不適切なコメントを通報する 166
18:名無し さん 投稿日:2017/03/15(水) 21:28

昨夜欠場を知り 大変心配してましたが 怪我をされたとの事で。
こういった事はコラムを書いてくれるからこそ知り得たことで
コラムを書いてなかったら田舎のいちファンには何の情報も入らず
心配ばかりだったでしょう。
その点ではコラム終了はとても残念だと思う反面 、
これからはお兄ちゃんに心ないコメントが送られずに済むと思うと
ホッとします。
村上選手が高松に出ないことでお兄ちゃんロスに陥ってる
私です。何でこんなに寂しいんだろう?って。
居るべき人が居ないと寂しいしつまらないですね。
ケガも心配ですが お兄ちゃんはきちんと気持ちを切り替えて
次に向かっているようなので、復帰を楽しみに待ってます!
お兄ちゃんの男気先行は最高です。

不適切なコメントを通報する 170
19:クマのスー さん 投稿日:2017/03/15(水) 22:31

村上選手お疲れ様ケガ大丈夫ですか。コラムありがとうございました。残念ですが、現地で応援頑張ります。出待ちもね!!無理しないで休む時はしっかり休んで次に備えて下さい。魂の走り見に行きますね。

不適切なコメントを通報する 98
20:あんず さん 投稿日:2017/03/15(水) 22:34

村上選手、練習中のアクシデントが大事に至らない事を祈念しています。
ウィナーズカップの車券は村上選手から果敢に買おうと思っていたので(玉野G3おめでとうございました)(しっかり車券を買いました)頭の中が讃岐うどんの様に真っ白です。
少し身体を休めて強いレースを見せて下さい!!
コラムの一旦休止という事で、長い間ありがとうございました。
どんな時でも欠かさずコラムを書かれていた事、本当に凄い事だなぁと改めて思います。
コラムを読んで「車券買おう」と決め打ちして良い思いをさせて頂きました(悲しくなる事もありました)
勝手に身近に感じていたので淋しい気持ちもありますが、またいつか村上選手がコラムを書かれる機会がありましたらその時はあんずも嬉しょんです。
今年もなるべく本場でもつ煮とビール片手に車券を握り締めてガラガラ声を振り絞って応援します。。。
村上選手、復帰に向けて頑張って下さい。
あんずも京都の桜の様に鮮やかな車券予想頑張ります。。。

不適切なコメントを通報する 97
21:クローバー さん 投稿日:2017/03/15(水) 22:54

村上選手、こんばんは。
怪我をされたと
欠場をされるということで、怪我の状態がとても心配でなりません。
焦らず、ゆっくりと治療に専念され、また元気な姿を見せて下さい。
村上選手のレースは、私のエネルギー源
一日も早く怪我が良くなりますように
魂がこもった熱い走りを見れるのを楽しみに待っています。

不適切なコメントを通報する 170
22:クローバー さん 投稿日:2017/03/15(水) 23:29

村上選手へ
今回のコラムが最後のコラム
言葉が見つかりません。
寂しい思いが強いです。

村上選手のラインブログから始まり、
何度もコメントさせて頂き、そして、個々に村上選手からもコメントを頂き、村上選手とブログで会話が出来た喜び今、走馬灯のように思い出されます。
父のことを覚えていてくださって、体の心配をしていただいたこと、本当にびっくりしたと同時に嬉しかったです。ありがとうございました。
コメントでの応援はできなくなるのが、とても寂しいですが、これからも、『村上義弘選手 命』で応援しています。
たくさんの喜びを共有できるように全力で応援しています。
いつかまた、村上選手の言葉がブログ、コラムを通して拝見できる日がくることを願っています。
と、ともに心無い言葉が村上選手に届かないことが
良かったとも思います。読むたびに涙がこぼれていたので
最後になりますが、今、本当に、村上選手には感謝の気持ちで一杯です。村上選手という素晴らしい選手に出会えて本当に良かったです。
村上選手のファンになれて幸せです。
これからも頑張ってくださいね。
ありがとうございました。
お疲れ様でした。

不適切なコメントを通報する 176
23:玲 さん 投稿日:2017/03/16(木) 00:12

村上選手の怪我の状態が、何よりまず心配です…。
今回のコラム…、様々な思いが溢れてしまい上手く言葉にしきれません。
村上選手をはじめ、コメントを寄せていらっしゃる方々の言葉が温かく、
時に目に水を溜め、頷き、読んでおりました。
過去ずっと閲覧のみでしたが、思い切ってコメントを投稿したのは、
その温かさがあっての事でした。
とても残念です、寂しいです…。
しかしながら6年間、ありがとうございました。
いつどんなことも、村上選手にとって一番良い選択なら、
それ以上の願いはない…本音は他にありません。
まずは何より、お身体がしっかり治りますよう願っています。
復帰戦、楽しみに待っています。

不適切なコメントを通報する 96
24:九州の番手 さん 投稿日:2017/03/16(木) 01:55

村上選手が決めたこと!
受け止めるべきですが、やはりものすごく寂しいですね。

高松は結婚10周年の記念旅行を
村上選手を四日間応援しに行くこと!と決めていたので
目的を失いしばらく呆然となりましたが
とにかく怪我が軽傷であってほしい
そしてまた全力で戦う村上選手を目撃できるいつかを
楽しみにとっておこうと思っています。

競輪ステーションさんでのコラムやファンイベントでの
村上選手の人となりに魅せられて
今までたくさんの感動と楽しみを与えていただきました。
本当にありがとうございました。

これからは言葉は無くとも
レースでのオーラで読み取ります!

6年間おつかれさまでした

不適切なコメントを通報する 91
25:きたのそら さん 投稿日:2017/03/16(木) 02:50

村上選手、お怪我の具合はいかがですか?
ウィナーズカップ欠場を知ってから、心配で心配でいろいろ考えてしまいました。
練習中の怪我とわかり、やはり心配です。
ウィナーズカップ欠場は残念だし、村上くんがいないのは寂しいです。
そして、突然のコラム終了、悲しいです。
怪我の治療に専念して、今後のレースや練習に集中するため
そう私なりに村上くんの決断を理解しようと思います。
でも、やっぱり寂しいです。
早く元気になってバンクに戻ってきてください。
待ってます。
コラム長い間ご苦労様でした。
コラムに変わってからも自分の言葉で書いてくださった思いは
とても親しみを感じました。
コラムを通して村上選手を知れば知るほど競輪が好きになり
私にとって競輪=村上義弘そのものです。
好きすぎて頭ん中、ほぼ9割競輪でいっぱいいっぱいです。
いつも長々とアホみたいにコメントしてごめんなさい。
でも、これで最後です。
競ステで村上ファンの皆さんと出会えて嬉しかったです。
淋しくなるけど、これからも村上くんの事ずっと応援しています。
大好きな村上くんの競輪、絶対観に行きます!
最後のコラムありがとうございました。

不適切なコメントを通報する 100
26:京都のふわふわ さん 投稿日:2017/03/16(木) 10:19

怪我の状態がわからないのですが、欠場されるくらいですから、酷いのでは?と心配しています。
そして、今回でコラムも。
以前は、村上選手からもコメントを名指しでもらえたりして、親近感を持て、ドキドキする位喜んだものです。
途中から形式も変わり、寂しい気もしましたが、村上選手の様子、考えも見られるので楽しみにしていました。
それも、これからはなくなる。
でも、レースもですが、公私ともにお忙しい事と思います。
ファンからすると、あったものがなくなるのは寂しいですが、どうぞ、健康にお気をつけられ、益々元気にご活躍される事を心から願っています。
でも、きちんと気持ちも報告して下さり、やはり、村上選手は、ファンのことも考えて下さってるんだなとありがたく思いました。
最後に頑張れ村上義弘!
でも、本音は、やはり寂しいです。

不適切なコメントを通報する 197
27:名無し さん 投稿日:2017/03/16(木) 11:03

>>16  上から目線でもの言うなよ。はっきりと誰が嫌いと言えばいいじゃないの。いつも自分の考えに合わない投稿者にも批判的だね。

不適切なコメントを通報する 281
28:ようちゃん さん 投稿日:2017/03/16(木) 21:07

村上選手、
怪我の具合はいかがですか?わからないだけに心配です。早くよくなりますように。そして復帰を楽しみにしています。村上選手はいつも全力で、鳥肌がたつほど熱くなる素晴らしいレースを魅せてくれて、私は魅了され続けています。
これからもずっと応援しています。

不適切なコメントを通報する 151
29:名無し さん 投稿日:2017/03/16(木) 21:46

わかりました‼今まで頑張ってきたのでゆっくり静養して、また戻れる状態なら,バンクで再び会うその日迄頑張り過ぎでっせ?

不適切なコメントを通報する 11
30:F1先行 さん 投稿日:2017/03/17(金) 01:44

村上君。。。怪我は大丈夫ですか?更に最後のコラムなんて。。。泣きましたよぅぅ。。。
本当に怪我と聞いただけでゾッとして身震いします
(@_@)コワイ
コラム最後なんて負担になってたのかなぁ?
今日、住吉大社に行って沢山、沢山、沢山、たくさーん村上君の事を祈って来ました。
とにかく早く復帰出来ますように。。。健やかに日々過ごせますように。。。
また何時か競輪場へ会いに行くので、私を見たら笑顔でお相手下さいね!
しかし、悲しいです(>_<)
久々に~大好きな大好きな村上君へ、f1先行より
<(_ _)>大事にしてね

不適切なコメントを通報する 98
31:よしちー さん 投稿日:2017/03/17(金) 18:55

落車の怪我の具合は、どうですか?
早く良くなる事を祈るばかりです(;_;)

コラム終了は、寂しい限りですが、

でも、これからも今までと変わりなく・・・ですので(*^_^*)

いつまでも応援しますよ(ᗒᗢᗕ)
家族みんな、義弘選手が大好きだから(*n´ω`n*)

頑張れ! 義弘選手( ・ㅂ・)و ̑̑

不適切なコメントを通報する 87
32:美香 さん 投稿日:2017/03/19(日) 19:18

二つともかなりショックです。でも私は何も変わりません。
お兄ちゃんをずっと応援していきます。ケガが気になりますが…
無理しないで下さいね

不適切なコメントを通報する 88
33:名無し さん 投稿日:2017/03/20(月) 13:13

だから何?

不適切なコメントを通報する 41
34:名無し さん 投稿日:2017/03/22(水) 15:33

ブログが負担になってたんかなぁ..。昨今は
異様に荒れていたし。

不適切なコメントを通報する 3
35:京都のふわふわ さん 投稿日:2017/03/22(水) 21:12

怪我の具合は、どんなですか?
もう、様子を聞くこともできず、心配ばかり募ります。
どうか、元気な姿を見れる日が早くきます様に!
お大事になさって下さいね。

不適切なコメントを通報する 174
36:名無し さん 投稿日:2017/03/24(金) 03:37

手術されたと聞きました。嘘だと思いたいのですが詳細は不明なまま。
何事もないことをお祈りしております。

不適切なコメントを通報する 84
37:名無し さん 投稿日:2017/03/25(土) 09:05

盟友の市田選手も緊急手術を行うほどのケガをされ
近畿が心配です。
お兄ちゃんの復帰と市田選手には頑張って復帰してとは酷だけど
それでも2人で励ましあってまた2人で戻ってきて欲しい。

不適切なコメントを通報する 98
38:名無し さん 投稿日:2017/03/29(水) 09:51

>>37 36.37さん  あまりいい加減なデマは流すな。出処はどこよ。まあ、稀勢の里の怪我からの逆転優勝を見習ってもらいたい気持ちもあるね。

不適切なコメントを通報する 271
39:名無し さん 投稿日:2017/03/29(水) 21:28

えっ?市田選手のケガのこと知らないんだ。。。

不適切なコメントを通報する 82
40:クローバー さん 投稿日:2017/03/29(水) 22:04

村上選手、こんばんは。

怪我の具合は如何ですか。
どのような状態なのかわからず、心配ばかりがつのります。
絶対良くなってきていると信じています。

村上選手、絶対負けるな!
そして、村上選手を支えている御家族の皆さんも
お身体を大切にしてください。

一日も早い回復を祈っています。

早く良くなりますように

不適切なコメントを通報する 99
41:名無し さん 投稿日:2017/03/30(木) 01:13

>>38 出所をお伝えする義務はないですね。
心配を煽る様な事だったのは謝罪しときます。

不適切なコメントを通報する 1
42:ぴのきお さん 投稿日:2017/03/30(木) 09:47

村上君、どうもお疲れです。色々な事情があるとお察しいたしますが競輪界または地元のために大変だとは思いますが頑張って下さい。私が競輪に興味を持ったのは村上君がいたからです、そして村上君の周りの先輩、後輩達の頑張りも見たからです。熱い人間関係がある競技は競輪ならではで毎回のレースで心に来る物がありハマりました。これからも応援しています。

不適切なコメントを通報する 78
43:名無し さん 投稿日:2017/03/31(金) 14:52

>>39  i市田選手? 過去の選手を持ち出すな。

不適切なコメントを通報する 270
44:名無し さん 投稿日:2017/04/02(日) 13:35

>>37 昔の武将は、絶対に己の弱点は言わなかった。どうしてかと言うとそこを攻められるからです。
   村上も長欠すれば、番手を競られるし、逃げさせてもらえないことは、見え見え。本当のファンを称するならこういうことは隠すんじゃないの。

不適切なコメントを通報する 248
45:京都のふわふわ さん 投稿日:2017/04/09(日) 03:45

怪我の具合が気になります。
どんな様子が知りたくとも、知るすべがありません。
どうされているのでしょう?
早く、復帰できますように‼️
ただ、祈るのみです。

不適切なコメントを通報する 88
46:

(削除されたコメントです。)

47:kami さん 投稿日:2017/04/16(日) 10:40

46さん  『お前』って失礼です

練習を見たって ファンとしては知る事が出来て 良かったです

でも あなたはこんな言葉でしか表現出来ないのですね

私は文章にあるような姿が本当ならば 涙が出ます 

義弘選手なら 尚の事ですが

見ず知らずの方が その姿でも涙が出ます。

不適切なコメントを通報する 174
48:名無し さん 投稿日:2017/04/16(日) 13:08

>>46 同感。いい加減な体調でレースを走ってもらいたくないね。

不適切なコメントを通報する 71
49:名無し さん 投稿日:2017/04/16(日) 13:12

>>47  プロである以上覚悟も必要なんだよ。今まで落車(他車のプレーが原因で)が原因で選手やめたのはごまんといるよ。

不適切なコメントを通報する 83
50:飛猿 さん 投稿日:2017/04/17(月) 16:05

何にしろ、ダービーには間に合ってほしいのだが

不適切なコメントを通報する 6
51:きたのそら さん 投稿日:2017/04/22(土) 15:10

西武園記念の稲垣選手の前検日インタビューで、村上選手が練習を再開しダービーに間に合うかもしれないとあったので、嬉しくなって久しぶりにコメントさせていただきました。
村上選手の怪我の状態がわからず心配してるファンも多いかと思います。
ダービーに向けて村上選手が頑張っていると思うと、なぜか私も頑張ろうって気になります。
日本選手権で村上選手の元気な姿が見られるよう祈っています。
今日早速オールスターファン投票、願いを込めて村上選手に投票しました。
村上くん頑張れ!

不適切なコメントを通報する 19
52:京都のふわふわ さん 投稿日:2017/04/23(日) 00:28

村上選手の怪我の状況が知りたくて、いろいろ検索していたら、左鎖骨、肋骨骨折と出て来ました。
大変な怪我だったのですね。
きたのそらさんからの情報で、練習を再開されたとの事。
GPの時も、肋骨骨折しながらも優勝した村上選手。
是非、G1で元気な姿を見せてください。
あまり無理はできないとは思いますが、良い方向に向かいますように!
頑張れ!村上義弘!

不適切なコメントを通報する 81
53:クローバー さん 投稿日:2017/04/26(水) 22:30

村上選手、こんばんは。

お身体の具合は如何ですか?
復帰を目指し、日々頑張られておられると思います。
頑張りすぎる村上選手、無理されてないか、それが、とても心配です。
一日も早い復帰を願い、首を長くして待っています。
寒暖差が激しいので、お身体を大切にしてください。
今日も一日お疲れ様でした。
おやすみなさい。

不適切なコメントを通報する 21
54:京都のふわふわ さん 投稿日:2017/05/07(日) 17:54

怪我の具合は、いかがですか?
心配しています。

ところで、村上選手観てましたか?
第71回日本選手権 三谷竜生選手が優勝でしたね。
きっと、村上選手も近畿勢から優勝者が出た事で、喜びもひとしおだった事と思います。
内に切り込んできた辺り、素晴らしかったですね。
そんな後輩の頑張りもあり、又、高松宮杯も近畿から優勝を出して、ひとりでも多く、年末のGPの権利を獲得できますようにと願っています。
村上選手も後輩選手等に刺激を受け、残りのG1で優勝できます様にと願っています。
でも、身体が資本の競輪選手、怪我を乗り越え、又、軌道に乗せるまでは並大抵の努力が不可欠でしょう。
徐々に慣らして、又、元気な姿を見せてください。
G1での活躍も期待したいですが、村上選手の頑張りをずっと応援し続けます。
大好きな村上選手だから。

不適切なコメントを通報する 28
55:クローバー さん 投稿日:2017/05/07(日) 21:45

村上選手、こんばんは。
怪我の具合は如何ですか?
日本選手権を欠場で、心配がつのるばかりです。
無理せず、しっかりと治してくださいね。

今日の決勝戦、凄かったですね。
三谷選手の優勝
村上選手も祈る思いで見ておられたと思います。
自分のことのように嬉しかったのではないですか。
顔を見れば、まだまだかわいい男の子って感じですが
レースを重ねるごとに、強くなっていく三谷選手
今日の三谷選手は男の子ではなく男でした。
一足先にグランプリの権利を掴んだ三谷選手
村上選手も負けてられないですね。
しっかりと治して、また村上選手の熱いレースを見せてください。復帰を楽しみに待ってます。

三谷選手に届くと信じ、
『三谷選手~ 優勝おめでとう~\(^o^)/』

不適切なコメントを通報する 24
56:名無し さん 投稿日:2017/05/08(月) 22:30

村上選手。
玉野記念の優勝から約2ヶ月…
ケガの具合はどうですか?
街道練習での落車で、鎖骨骨折に肋骨骨折に肺気胸…という情報がありました。
日本選手権で、村上選手の姿がないのは、とても物足りない感じでした。
が、三谷竜生選手の優勝で少し救われました。
本当によかったです。
村上選手も、まずは体調が大切なので、少しずつでも良くなってレースでの姿を楽しみにしています。
これからも応援していきます。

不適切なコメントを通報する 5
57:京都のふわふわ さん 投稿日:2017/05/20(土) 22:01

函館 、怪我を払拭する位の走りにびっくりしています。
明日は決勝戦。良き結果となりますように‼︎
応援しています。
がんばれ!村上義弘!

不適切なコメントを通報する 26
58:クローバー さん 投稿日:2017/05/21(日) 21:53

村上選手、四日間お疲れ様でした。
復帰戦とは思えないほどのレースに感動しました。
そして、物凄く幸せでした。
この日をずっと、ずっと待っていました。
怪我明けで心配でしたが、そんな心配を吹き飛ばすほどの
レースを見させてもらいました。
ありがとうございました。
やっぱり、村上選手のレースは最高です
ずっとずっと応援しています。
頑張れ~✊‼

不適切なコメントを通報する 23
59:

(削除されたコメントです。)

60:きたのそら さん 投稿日:2017/06/14(水) 11:29

高松宮杯出場が決定し、正直驚きました。
あれだけの怪我をして、出場は無理だろうと半ば諦めていました。
でも村上選手は諦めてなかった。
強い人だと思いました。
無理はして欲しくないけど、命がけで頑張る村上選手を精一杯応援したいと思います。
村上選手、頑張れ!

不適切なコメントを通報する 24
61:ぺーたん さん 投稿日:2017/06/16(金) 18:42

王者村上選手 二次予も突破して準決勝乗ってくるあたり、さすがやね。
出場も危ぶまれたのに走るからには結果を残す。それが、男 村上義弘だ。
地元地区開催、そして昔のびわ湖時代を思い出させる東西対抗勝ち上がり、弟博幸も準決乗ってきたし、どえりゃ~楽しみです(笑)
コラム終了して非常に残念やけど「魂の応援団」は、村上義弘の魂の走りを、ずっと応援しています。
元「べーたー」でした。 

不適切なコメントを通報する 21
62:きたのそら さん 投稿日:2017/06/18(日) 14:05

あと一戦、踏ん張れ!
頑張れ!村上くん!

不適切なコメントを通報する 14
63:クローバー さん 投稿日:2017/06/22(木) 22:46

村上選手、こんばんは。
もうすぐで、富山G3
物凄くワクワク??です。
村上選手の熱いレースをこの目で、しっかりと焼きつけ、おもいっきり楽しみたいと思います。
村上選手も、おもいっきり楽しめるように
全力で応援します。
頑張れ✊‼


このコメントが村上選手に届きますように

不適切なコメントを通報する 15
64:クローバー さん 投稿日:2017/06/28(水) 22:34

村上選手、富山GⅢお疲れ様でした。
一日だけの生観戦、雨が降り、少し寒かったけど、
でも、熱くなりました。
生観戦の日は、結果は残念でしたけど、
村上選手の凄さに痺れてしまいました。
私の中ではNo.1でした。
画面越しでしたが、勝利者インタビューでの、村上選手の笑顔も見ることができたし、本当に楽しめた
富山GⅢでした。村上選手も楽しめましたか?
父も楽しめたようです。
きっときっと来年も富山GⅢで村上選手の熱いレースが見れると嬉しいです。
四日間お疲れ様でした。
そして、そして村上選手らしい熱いレースを見させてもらいました。ありがとうございました。

コメントが村上選手に届きますように

不適切なコメントを通報する 15
65:京都のふわふわ さん 投稿日:2017/07/06(木) 14:05

お誕生日 おめでとうございます。
年齢を重ねる度に、この競技も大変になりますが、
村上選手が選手である限り、応援します。
神山選手も頑張っています。
いろんな方を目標にしながら、これからのご活躍を期待しています。
頑張れ!村上義弘!
おめでとう?

不適切なコメントを通報する 20
66:クローバー さん 投稿日:2017/07/06(木) 22:27

村上選手、お誕生日おめでとうございます?
村上選手にとって、happyがたくさんある一年になりますように✨
いつも応援しています。

不適切なコメントを通報する 15
67:名無し さん 投稿日:2017/07/09(日) 17:39

村上選手。
お誕生日おめでとうございました。
それに、大雨の中での小松島記念の優勝、おめでとうございます。インタビューで『自分のポリシーに反して』『見苦しいレースで』など言われていましたが、攻めていったからで、本当に凄いレースでした。サマーナイトに福井記念、オールスターと続きますが、これからも頑張ってください。
応援しています。『来年もこの(赤)パンツが履けるよう』精いっぱい頑張る村上選手を応援していきます。

不適切なコメントを通報する 12
68:ちぃゃ さん 投稿日:2017/07/18(火) 16:06

昨日のサマーナイト、お疲れでした。3着おめでとうございます。
兄様の番手線(車間、ブロック、テクニック)No1だと思ってます。が、、、しかし。あの新田のスピードはしゃーないと思うしかありませんね!あれ止めたら失格ですよね。今後も応援してます。できることできる限りやりぬいてください。

不適切なコメントを通報する 5
69:きたのそら さん 投稿日:2017/07/23(日) 16:35

福井二次予選、村上くんの勝利者インタビュー、ニッコニコでした(^^)
久しぶりに見る笑顔、めっちゃ嬉しかったです。
調子も良さそうだし、新車もいい感じなのかな?
福井のファンの声援もあったかいし
福井に行きたいです!
準決、決勝と、何度でも村上くんの最高の笑顔が見たいです。

不適切なコメントを通報する 35
70:

(削除されたコメントです。)

71:きたのそら さん 投稿日:2017/08/07(月) 14:22

昨日、地元の七夕祭りで『村上くんがオールスターで1番になりますように☆』って短冊に願いを書いてきました。
なのに祭りのあと、村上選手の欠場のお知らせを知って、ガーン愕然としました。
毎日競輪情報はチェックしてるのに、こんな大事な事を見落としていた自分に自己嫌悪です。
病気欠場となっていましたが、心配です。
大怪我をしてから復帰が早かったので、だいぶ無理されていたのだろうと思います。
早く元気になりますよう願っています。

不適切なコメントを通報する 49
72:名無し さん 投稿日:2017/08/08(火) 14:41

>>71 練習中落車による負傷欠場(スポーツニッポン新聞)、こうもトップ選手が欠場続きでは、売上右肩下がりも分かるわな。相撲だったら引退勧告もいいところ。

不適切なコメントを通報する 999
73:名無し さん 投稿日:2017/08/11(金) 18:16

>>71 村上欠場、去年の松戸オールスターは、稲垣の馬になって大暴走。レースをぶち壊してしまった張本人。バンクの神様に捨てられたか。それにしても稲垣は一人じゃ何もできないんだね。

不適切なコメントを通報する 999
74:向日町の監視係 さん 投稿日:2017/08/13(日) 23:44

>>73
村上は早期に復帰出来る状況ではない。今日はバンク練習はしていたが、遠目でもヨボヨボがわかる状態。今ならワテでも捲くれますわ。

ちなみに左肋骨は10本折れたらしい。向日町GIIIがあるからといって本人が復帰時期を慌てると、次の落車で折れた骨が肺や内臓を傷つけて、天国に召される可能性もあります。

稲垣と弟ではどう考えても役者不足。特に稲垣は昔からセコいレースをするタイプ。

常にレースを動かせる村上兄が欠場ならば平安賞F1を見ることなるのか、、、それならお家でテレビ観戦。

不適切なコメントを通報する 999
75:名無し さん 投稿日:2017/08/14(月) 14:09

>>74  京都も川村、山田久は一発屋で安定感がない、藤木もいつの間にか若年寄り、若手の小笹、畑段は伸び悩み、厳しい指導者がいないのかね。

不適切なコメントを通報する 999
76:名無し さん 投稿日:2017/08/14(月) 16:46

兄やん、今日はバンクに現れず。早く元気になって欲しい。

不適切なコメントを通報する 9
77:名無し さん 投稿日:2017/08/23(水) 15:26

74 ・京都向日町の監視係さんにお願い
   村上義の現況と回復度を教えて下さい。
   稲垣とともにグランプリ出場は陥落確定ですね。残りのGⅠレースは、新田、深谷、平原の取りあいでしょう。最後の1つは、原田、郡司、深谷のGⅢでの頑張りで決まるでしょう。
   少しずつ顔ぶれが変わるのは良いことですよ。

不適切なコメントを通報する 999
78:ゆうりさあや さん 投稿日:2017/09/21(木) 19:51

お兄ちゃん、武雄お疲れ様です。台風で延期は体調維持に大変だった事でしょう。
京都で偶然お会いしましたが、真底疲れていると感じました。話しかけなければよかったかと^^
あとG1も2つ。応援しています。

不適切なコメントを通報する 4
79:名無し さん 投稿日:2017/09/26(火) 12:02

78  京都のSS2強時代は、終わったようです。村上兄も脇本、三谷がいればいいけど、新田、平原相手では、捲りは通用しないし、逃げ戦法しかない。稲垣も見ての通り。
来年は、近畿は浅井、三谷に頑張ってもらうしかないね。

不適切なコメントを通報する 999
80:ぺーたん さん 投稿日:2018/05/07(月) 09:34

兄ちゃん、ダービー準優勝おめでとう。
全日本選抜に続いてG1決勝2着、暮れのGPもほぼ当確やね。
そして近畿でワンツースリーフォー、三谷の連続ダービー王。脇本の頑張り。
これからも落車だけはしないように気を付けて、身体をケアしながら近畿勢を引っ張っていってください♪
来年また赤いレーサーパンツで走る兄ちゃんを見ることを楽しみにしています♪

不適切なコメントを通報する 5
81:名無し さん 投稿日:2018/07/16(月) 20:49

6年も経ったのね。
最初の投稿には時間掛かってたな

ありがとうございました。
また何処かの機会でメッセージ出せると良いですね。

不適切なコメントを通報する 1
82:倉本 聡 さん 投稿日:2018/10/30(火) 21:01

諦めず頑張ってる姿見て励ましてくれてるって毎日感謝の気持ちで一杯です。僕の地元防府で11月から村上さん走りますね。自分は村上さんとはすれ違いで京都へ帰りますが防府で優勝して下さい。自分は腰を痛めて自宅療養で防府に帰ってました。代わりに僕の両親が応援に行きますんで気持ち前向きに頑張って下さいね。僕の両親も励ましてやって下さい。応援してます。

不適切なコメントを通報する 3
83:名無し さん 投稿日:2018/10/31(水) 10:40

※82
 老夫婦、ゴール前で応援か。でも、選手はレース中は一般客への声出しは禁止なんだよ。倉本って本名か、ペンネーム使いなよ。

不適切なコメントを通報する 999
84:ぺーたんnew さん 投稿日:2019/06/13(木) 10:14

岸和田高松宮記念杯 開幕!
地元で頑張れ近畿SS4人衆!とにかくワッキーに千切れるなw

不適切なコメントを通報する 0
85:池畑康子 さん 投稿日:2023/08/10(木) 23:27

今までありがとうございました。

不適切なコメントを通報する 0
86:池畑康子 さん 投稿日:2023/08/10(木) 23:30

銀の玉子です。よろしかったら、どうぞよろしくお願い致します。ずっとファンでした。引退した後も、障害者ですがスカパー!みて応援しています。頑張って下さいね。この間カレー失敗。がっかりでした。

不適切なコメントを通報する 0
87:銀の玉子 さん 投稿日:2023/08/10(木) 23:54

あんちゃん、今日は、777リアルで、58000だから、蒼天4一撃ランキングはいりました~!課金なし!485000円稼いでるよ~。これが、バーチャルでなければ大金持ち。現役時代は、2~4と、あんちゃん近畿勢、ワッキーやら、三谷にかけてたね。あっちっち。😂すいません。どうしようもない人です。

不適切なコメントを通報する 0
88:銀の玉子 さん 投稿日:2023/08/11(金) 00:00

最近はけんやくんと、練習してるんでしょ?ヤマコウ嬉しそうだったわよん。よかったよかった。タイトルとれたから、グランプリ楽しみです。表彰台シャンパンファイトできるといいね。

不適切なコメントを通報する 0
89:銀の玉子 さん 投稿日:2023/08/12(土) 16:44

今日は、最悪でした。トホホ。冷や奴作ったのにな、、、。

不適切なコメントを通報する 0
90:名無し さん 投稿日:2023/08/12(土) 17:01

死にたい、、。

不適切なコメントを通報する 0
91:名無し さん 投稿日:2023/08/12(土) 18:34

ごめんなさい(>_<》馬鹿だった。

不適切なコメントを通報する 0
92:名無し さん 投稿日:2023/08/13(日) 01:32

あんちゃん、ありがとう(^人^)あんちゃんの御陰で事無きをえました。感謝申し上げます。いつもありがとう(^人^)本当にありがとうございました。

不適切なコメントを通報する 0
93:名無し さん 投稿日:2023/08/13(日) 14:27

ヾ(o´∀`o)ノ今日は、ご飯🍚いっぱい作れました。ありがとう(^人^)

不適切なコメントを通報する 0
94:銀の玉子 さん 投稿日:2023/08/27(日) 16:39

お元気ですか?なんか最近元気ないですね。おいしい

不適切なコメントを通報する 0
95:銀の玉子 さん 投稿日:2023/08/27(日) 16:46

アンチャン東京楽しい?家は、ぼちぼち楽しいです。田舎もいいですよ。平塚いったら楽しんで下さいね。

不適切なコメントを通報する 0
広告
広告