寛仁親王牌を終えて

ADVERTISEMENT
カテゴリ [村上義弘] [競輪選手] [16'寛仁親王牌]
GOOD・コメント GOOD 186 コメント 31
投稿日時 2016/10/11(火) 20:05

村上義弘

自分は勝つために『全力』『完全燃焼』を心掛けて、そのための『気力』『集中力』を充実させてレースに挑んでいます。
理想はプロスポーツ選手として、見てる人の心を熱く出来るような選手になりたい。
それは難しい目標ですが自分は理想の競輪選手像に少しでも近づく努力をしていきますので、ファンの皆さんにも理想の競輪を思い描いて楽しんでいただきたいです。



こんにちは。昨日、寛仁親王牌が終わりました。
4日間の応援、ありがとうございました。

やっと稲垣がG1初優勝しました。

もちろん脇本の先行で自分にも充分にチャンスがあったので優勝を狙ってましたが、最後は平原選手の力にに対応出来ず3着になってしまいました。これが現状ですね。

寛仁親王牌では松本整さん、市田佳寿浩に続き、またしても身近な人の念願が叶った瞬間に立ち会えて本当に良かったと思います。

決勝戦には近畿勢5人の進出となり、別ラインでの戦いになりましたが、大阪の二人もレースを自ら動かし、勝負を仕掛けた姿は、改めて凄い選手達だと思いました。

決勝戦のメンバーだけではなく、今の近畿は本当に層が厚い。
こんなに素晴らしい選手達とこの時代を戦えてることに感謝して、もう一度本来の自分を取り戻すための努力をしなければならない。
今回の稲垣の優勝を一段落として、また自分自身としても次の一歩を進めるように頑張ります。

ありがとうございました。


村上義弘
ADVERTISEMENT

関連記事

コラム最終回/村上義弘
お陰さまで玉野G3を優勝しました /村上義弘
明日から玉野G3にいってきます
全日本選抜競輪が終わりました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:名無し さん 投稿日:2016/10/11(火) 20:23

義弘選手の更なる(^^)vを我ら皆んな願ってますよ!

不適切なコメントを通報する 12
2:あっちゃん さん 投稿日:2016/10/11(火) 20:34

お疲れさまでした。また前橋で良い思い出ができましたね(^^♪次は村上さんの番ですね!これからも熱いレースを見せてください!!

不適切なコメントを通報する 12
3:ハチマキポイント さん 投稿日:2016/10/11(火) 20:53

ホントおめでとうございます
現地で見てて感動しました
これからは稲垣選手も無冠のプレッシャーから解放されてタイトル量産する事間違いなしですわ
近畿王国万歳

不適切なコメントを通報する 6
4:名無し さん 投稿日:2016/10/11(火) 21:23

村上選手。
稲垣選手の優勝、本当によかったですね。
もらい泣きしました。
近畿の選手の成長は、著しいと思います。
これからも期待しています。

不適切なコメントを通報する 12
5:りとるみっちぃ さん 投稿日:2016/10/11(火) 21:51

村上義弘選手、寛仁親王牌お疲れ様でした。
稲垣選手、優勝おめでとうございます。
決勝は感動、涙ありで歓声が響き最高に
盛り上がったのではないでしょうか。
お兄ちゃんも体調に気をつけて頑張ってください。
次回の競輪祭も優勝が近畿勢から出るといいですね。

不適切なコメントを通報する 10
6:クローバー さん 投稿日:2016/10/11(火) 22:33

村上選手、こんばんは\(^o^)/
四日間、本当に本当にお疲れ様でした。
良い思い出が作れましたね。私もまた一つ心に残る
思い出が作れました。
こんなにも素晴らしい選手が沢山いる近畿
他地区には絶対に負けないという結束力
これからも楽しませてくださいね。
丹波の栗ご飯を食べて、またガッツあふれるレースを
見せて下さい。
四日間お疲れ様でした。
最高のレースをありがとうございました。

不適切なコメントを通報する 11
7:クローバー さん 投稿日:2016/10/11(火) 22:51

この場をお借りして稲垣選手にコメントさせて下さい。
稲垣選手『優勝』おめでとうございます。
この日を待っていました。
稲垣選手の辛い日々を知り、
届きそうで届かなかったこの優勝
皆が待ち望んでいた優勝
感動の決勝戦でした
稲垣選手のテレビに映った小さなガッツポーズ
思わず、聞こえるはずないのに、「大きなガッツポーズしられ~」と叫んでました
そして、優勝インタビューの稲垣選手の涙に
私も一緒に泣いてしまいました
めちゃくちゃかっこ良かったです
これからも近畿の選手の皆さんが大活躍できるよう
全力で応援します。し続けます。
四日間お疲れ様でした。
最後にもう一度 優勝おめでとう~\(^o^)/

不適切なコメントを通報する 13
8:クマのスー さん 投稿日:2016/10/11(火) 23:17

村上選手身体が本調子じゃない中稲垣選手共々優勝

不適切なコメントを通報する 2
9:けいりんだいすき さん 投稿日:2016/10/11(火) 23:22

4日間お疲れさまでした。決勝戦をテレビ観戦しながら、「稲垣とってくれ」と祈る気持ちになったのは私だけでしょうか(笑)
村上選手のコメントにもありますように、これでひと段落。とファンも思っていることでしょう。
8月のオールスターでの村上選手の最高の先行が生きたように思えました。
これから年末に向けてもっともっと熱いレースを見せてください!!
これからも応援しています!!
来月の防府記念は観戦に行きますので必ず参戦してください!

不適切なコメントを通報する 8
10:クマのスー さん 投稿日:2016/10/11(火) 23:27

途中ですみません。優勝

不適切なコメントを通報する 3
11:F1先行 さん 投稿日:2016/10/12(水) 00:13

村上君、今晩は。そしてお疲れ様でした。
今回やっと稲垣君にも競輪の神様が微笑んでくれたようで良かったです。
私の印象に残った事は、表彰台で自分の事のように嬉しそうな村上君もですが、自分がゴールする前に前方左を見て稲垣君の一着を確認するように見ていた‥間違ってたらごめんなさい。それと引き上げる時の近畿勢の嬉しそうな顔、顔、顔
(≧∀≦)
一番後方の方で市田君がヘルメットと稲垣君が脱いだユニフォームを持って松岡健介君と何やら話てた姿‥何を喋ってたのかなぁぁ~とにかく涙の優勝インタビュー、感動しました。諦めないで良かった!これからも仲間で鉄の結束見せて下さい!グランプリが楽しみです。

不適切なコメントを通報する 12
12:響 さん 投稿日:2016/10/12(水) 00:28

村上選手、お疲れ様でした。
今回は感動のフィナーレでしたね。
物語の様でした。
かつての某選手の言葉じゃないですが、
近畿でたらいまわしにするぐらいの気持ちで、
年末に向けて皆で頑張って下さい。
そして、またファンに興奮と感動を与えて下さい。

不適切なコメントを通報する 8
13:京都馬力 さん 投稿日:2016/10/12(水) 02:02

ご苦労様です。四日間の堂々と凛とした仕事ぶり日本一や!特に思いが入った今回ようやく稲垣選手が優勝!貴方の背中見てる近畿勢どの選手も芯がぶれてないです。さあここからまたラインどうしでも意地の張りやいや!競輪最高!!稲垣選手顔つきがようやく戦士の顔に(笑)

不適切なコメントを通報する 6
14:京都のふわふわ さん 投稿日:2016/10/12(水) 02:39

4日間おつかれさまでした。
稲垣選手、念願の優勝おめでとうございます。
そして、義弘選手、陰、日向になり精神的にバックアップされてきた甲斐がありましたね。
おめでとうございます。
また、これらが、近畿の選手の刺激、励みとなり、最後の1枚の切符も、近畿にもってこれたらいいですね。
最後に、稲垣選手、優勝おめでとうございます。
色んなプレッシャー、自分との戦いもあったことでしょうね。心から嬉しく思います。
義弘選手を中心とした近畿の活躍を期待します。
応援も、頑張らないとですね(笑)

不適切なコメントを通報する 9
15:hatomomo さん 投稿日:2016/10/12(水) 10:13

村上選手、稲垣選手の優勝本当によかったですね、私ももらいなきしました、
これからはさらに思い切ったレースができるでしょう、まだまだ村上さんも、
頑張って下さい。

不適切なコメントを通報する 4
16:名無し さん 投稿日:2016/10/12(水) 11:22

村上さんがいてこその近畿ライン福井や奈良の若者もこれからが楽しみです。御指導よろしくお願いします。

不適切なコメントを通報する 5
17:きたのそら さん 投稿日:2016/10/12(水) 11:39

改めまして稲垣選手のGⅠ初優勝おめでとうございます(^^)
開催前のコラムでの言葉通りのレース結果に
神ってるとしか思えません。
村上くんの前橋での思い出のレースがまた1つ。
そして私にとっても新たな思い出の1つになりました。
感動しました。ありがとうございました(*'▽'*)

不適切なコメントを通報する 3
18:きたのそら さん 投稿日:2016/10/12(水) 11:57

また私事ですが実は、、、
いつも通りネット中継で決勝戦を観ていました。
スタートからもう(T^T)ウルウルでしたが
1周目に突然そんなはずないのに
まさかのバッテリー切れで電源OFF!!!なんで~!?壊れた?サイバーテロ?
全然入らなくて、このまま明日の朝刊まで結果もわからないまま
終わってしまうのかと思ったら、明日は新聞お休みだしっ!
競輪の神様を恨みました。
ひとり絶望していたら電源が復活し
表彰台に稲垣選手、平原選手、村上くんの姿が映っていて
ドッと涙が溢れました。゚(゚´Д`゚)゚。
(良かったぁ、本当に良かった~)心の声です(笑)
レースは後でダイジェストで観ることができました。

不適切なコメントを通報する 1
19:又三郎2015 さん 投稿日:2016/10/12(水) 12:21

お疲れさまでした。
稲垣選手の優勝は一番喜んだでしょう。
次も頑張ってください。

不適切なコメントを通報する 2
20:☆ヒロキ☆ さん 投稿日:2016/10/12(水) 13:13

4日間の激闘お疲れ様でした!前回の前橋での寛仁親王牌の市田さんの優勝に続き、また前橋で念願の稲垣さんの優勝という最高の結果になりましたね!本当におめでとうございます☆ゴール後は僅かな差で優勝の確信が持てず周回をしている稲垣さんに対して「おめでとう!」と声を掛けると「オレ?」と確認する姿を見て思わず義弘さんの姿と重なりました☆その後、義弘さんに肩をポンポンされて今までの思いが一気に込み上げて号泣しながらのガッツポーズにはいろんな思いがこもっていましたね!表彰式では稲垣さんの男泣き、自分の事以上に嬉しそうな義弘さんの笑顔がとても印象的でした!私たちにとってもいい思い出になりました☆

不適切なコメントを通報する 6
21:☆ヒロキ☆ さん 投稿日:2016/10/12(水) 13:14

本当に近畿の選手層は厚いし濃いのでこれから更に楽しみですね☆これもずっと先頭に立って指導してきた義弘さんの努力の結果です☆自分の思いが若手にプレッシャーになっているとおっしゃっていましたが、義弘さんがいたからこそこんなにも素晴らしい選手達が育って来たんですし、市田さんもここまで復活出来たんですよ!これからも村上義弘の競輪道を貫いて下さい☆私たちファンもますます応援頑張ります☆
まだまだ大事なレースが続きますが、心身共にリフレッシュして怪我や体調には気をつけて調整頑張って下さい☆

不適切なコメントを通報する 6
22:名無し さん 投稿日:2016/10/12(水) 13:32

前橋お疲れ様でした。稲垣選手の胴上げは良いんですけど 脇本雄太選手の胴上げは何故ですか?最初からわかってたレースなんですか?脇本雄太選手から買ってる人に申し訳ないと思います。

不適切なコメントを通報する 2
23:ジュ―リーム さん 投稿日:2016/10/12(水) 15:13

村上選手お疲れさまでした
今節は稲垣選手のための大会でしたね

不適切なコメントを通報する 4
24:ヨッチャン☆ さん 投稿日:2016/10/12(水) 18:43

>>22
最初から分かるレースなんてないのでは⁇
ワッキーから買ってる人は番手狙われた場合で買わられてる方が多いと思います。
私もそんな展開で買った1人ですし...
ワッキーの胴上げは稲垣選手が優勝出来たのがワッキーあっての優勝だったからでは⁇
まぁ自力でも優勝出来た可能性も有りますが そりゃワッキーが逃げてくれたのが大きぃと思います
それだけ近畿の結束が村上選手を筆頭に強いと私は思っています。

不適切なコメントを通報する 8
25:玲 さん 投稿日:2016/10/12(水) 18:45

村上選手、今開催も大変お疲れさまでした。
ゴール前約17cm差を勝ち獲った稲垣選手、本当におめでとうございます。
選手それぞれいろんな思いがあり、命がけで戦っていることが強く伝わってきます。
競輪、好きになって良かった、村上選手、好きになって良かった。
生きている中でこんな素敵な経験をさせてくれて、ありがとうございます。
またここから、しっかり村上選手を応援していきます、よろしくお願いします!

不適切なコメントを通報する 4
26:マツモトドリンク さん 投稿日:2016/10/12(水) 20:56

決勝の優勝感動しました
近畿の熱い絆な、他地区に
優った勝利だと思います
競輪祭も、もう一丁近畿で優勝して
グランプリはワンツースリー目指して下さい

近畿の夢、絆は広がります

不適切なコメントを通報する 3
27:ユゥタン☆ さん 投稿日:2016/10/12(水) 23:11

義弘サン!稲垣サンの優勝おめでとうございます☆
感動しましたっ!!ほんま良かった♪ヽ(´▽`)/嬉し過ぎて、思わず涙が、、、
そして、、、全力で前を走ったワッキー!迷いの無い先行が、6年前の前橋での寛仁親王牌と被ってしまって、更に涙が出てきました(/≧◇≦\)

近畿の若手がドンドンたくましく育ってきてますねぇ!
決勝もですが、準決勝の時の、南選手&古性選手のレース!あのメンバーで見事な勝利!格好良かったぁ♪
今後も楽しみですっ☆

4日間、本当にぉ疲れ様でしたっ(*´ω`*)

不適切なコメントを通報する 4
28:名無し さん 投稿日:2016/10/12(水) 23:44

村上選手、お疲れさまでした。
表彰式での稲垣選手の号泣ぶりと村上選手の
いつになく素敵すぎる笑顔、平原選手の悔しそうな顔。
平原さんの顔は、オールスターの時の表彰台での稲垣選手の顔と
同じだった!
写真撮影の時は平原選手も笑顔で、いい人だね。やはり。
胴上げでの近畿の選手の笑顔もステキでした。
最近は近畿別戦と言う贅沢な悩みがありますが
今後も近畿勢の活躍が楽しみです。

そういえば、、、、
平安賞に続いての打ち上げ、だいぶ遅い時間まで盛り上がったようですが
お身体大丈夫ですか(笑)←←ワッキー情報。

不適切なコメントを通報する 1
29:名無し さん 投稿日:2016/10/13(木) 17:45

稲垣選手優勝おめでとう。
やっとモノにしたって感じでしょうか?近畿はA級含め今後期待したい選手が多いですね。
総大将アニキの活躍と後輩の育成期待しています。
あっ!グランプリ期待してますのでよろしくです(笑)

不適切なコメントを通報する 5
30:きたのそら さん 投稿日:2016/10/15(土) 08:26

おはようございます(^^)
今日は京都ファン旅行の日、今年一番の秋晴れですね。
行くわけでもないのに何だか楽しみです♪
京都の紅葉はテレビでしか見たことないけどキレイですよねぇ。
今日私は、千葉記念の稲垣選手の応援頑張ります!
京都でもファンの皆さんと一緒に
稲垣選手のレースを観戦するのでしょうか?
そんな事を考えて妄想を楽しんでいます(笑)
ファンとの交流で素敵な一日になりますように。
コラム楽しみにしています♪
写真付きでお願いしまーす(^^)

不適切なコメントを通報する 1
31:名無し さん 投稿日:2016/10/15(土) 14:45

村上お兄ちゃんとても素晴らしかったです。来年は優勝できるといいですね。
6月の岸和田高松宮記念杯競輪も同様に。

不適切なコメントを通報する 3
広告
広告