競輪ファンの笑顔

ADVERTISEMENT
カテゴリ [競輪博士 岡本新吾]
GOOD・コメント GOOD 53 コメント 9
投稿日時 2016/05/15(日) 14:50

紀州の競輪博士 岡本新吾

 35年競輪人生を終えて現役時に経験した独自の体験を生かし、選手の心理・レースの流れを読み調子状態を判断してレース予想し、ヒューマンスポーツ競輪のおもしろさをわかりやすく伝えたい競輪命の競輪博士です。
 CS・イベント・ガイダンスやってます!ファンのみなさんと和を持ってやって行きたいのでよろしくお願いします。



 5月9日、京都向日町競輪FⅠ戦名輪会カップ第35回松本勝明賞のイベントの仕事を頂いて、生憎の雨でしたので電車で和歌山から向日町まで行き、2時間30分ぐらいかかって向日町競輪場に到着しました。

 レース予想イベントの前に、村上博幸副支部長の進行で、京都支部総勢17名の選手達が集結して、熊本地震復興支援チャリティーオークションが実施されました。各選手のサイン入りタオルやTシャツ、ジャージ、メイン選手SS級の稲垣裕之選手のフレーム、村上義弘選手の練習シャツなど順番にオークションされました。会場は土砂降りの雨にもかかわらず、特に足元の悪い中、大勢のお客様が集まり大盛況でした。稲垣選手のフレームは10万円、村上選手の練習シャツは6万円台まで値段が上がり、割れんばかりの拍手でした。

 競輪関係者に聞いたら総額55万円集まったそうで、京都府を通じて被災者の皆さんに寄付されるということです。本当に競輪ファンの皆様のおかげでチャリティーは大成功でした。

 和歌山競輪場でも一足早く、5月の日本選手権競輪場外発売の時に、和歌山支部の選手達が午前10時の開門と同時に一人一人お客様に丁寧に義援金を募っていました。被災地の現状は今も非常に厳しく大変だとは思いますが、少しでも早く復興できるように心から願っています。

 向日町競輪場でのレース予想イベントは、2回目ですので少しでもお客様に楽しんでもらうために、ワンステージからハイテンションで、いつものマシンガントークでレース予想を進めました。展開予想の話をしていると、何人かのお客様と言葉のキャッチボールになって大いに盛り上がり、一体化してすごく楽しいイベントになりました。

 私は現役時代走っていた頃、いつも相手のラインを苦しめて不利になるようなレースをすることを心掛けていました。その結果、何度も本命選手をたたいて大穴を開けていました。引退して今、ガイダンスで活用されて時々10万円以上の高配当をヒットさせて、穴党のお客様に喜ばれます。

 ハズレた時でも「夢を見させてもらったよ。」と数名のお客様に声を掛けてもらえます。私も「申し訳ございません。お金を損させず、喜んでもらえるように、もっともっと勉強します。」と深々と頭を下げます。

 考えて考えぬいた結果、ストレートで狙い目が入った時のお客様の笑顔はなんとも言えない感動があります。握手をして喜びを分かち合う気分は最高です。競輪を楽しんで頂けることが私のやるべきことだと確信しています。

 選手の皆さんも全力でレースに取り組み、全国のファンのみなさんが納得するパフォーマンスをして頂きたいと思います。
ADVERTISEMENT

関連記事

気文字
全日本選抜競輪G1レース
競輪選手の心構え
和歌山グランプリGⅢでの輝き。

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:Y,k さん 投稿日:2016/05/15(日) 18:15

向日町競輪でのチャリティー盛り上がり良かったんですね。

不適切なコメントを通報する 10
2:カトレア さん 投稿日:2016/05/15(日) 18:19

被災者の人達のために、選手の皆さんご苦労様です。レースでも元気を与えてあげて下さい!

不適切なコメントを通報する 12
3:東京人 さん 投稿日:2016/05/15(日) 19:09

お客さんをこれからも喜ばせて下さい!楽しいイベント一度見たいです。

不適切なコメントを通報する 10
4:キューピット京都 さん 投稿日:2016/05/15(日) 19:14

向日町競輪でのチャリティー、すごく良かったです。村上選手に、お会い出来て最高でした。

不適切なコメントを通報する 5
5:ハルヤマ、M さん 投稿日:2016/05/15(日) 23:37

うらやましいです。ファンとそこまで出来るガイダンス少ないと思う。和歌山競輪場良いですね。

不適切なコメントを通報する 3
6:又三郎2015 さん 投稿日:2016/05/16(月) 08:43

お客さんを喜ばせることが競輪の売り上げにつながりそうです。
頑張ってください。

不適切なコメントを通報する 5
7:井上 さん 投稿日:2016/05/16(月) 09:18

>>6
頑張ってください。お客さんを大切にしているんですね。

不適切なコメントを通報する 3
8:魔子 さん 投稿日:2016/05/16(月) 16:15

笑顔になりたい

不適切なコメントを通報する 3
9:武豊 さん 投稿日:2016/05/19(木) 07:12

喜びたい(^_-)-☆

不適切なコメントを通報する 2
広告
広告