和歌山GⅢを終えて

ADVERTISEMENT
カテゴリ [村上義弘] [競輪選手]
GOOD・コメント GOOD 109 コメント 24
投稿日時 2016/01/12(火) 20:42

村上義弘

自分は勝つために『全力』『完全燃焼』を心掛けて、そのための『気力』『集中力』を充実させてレースに挑んでいます。
理想はプロスポーツ選手として、見てる人の心を熱く出来るような選手になりたい。
それは難しい目標ですが自分は理想の競輪選手像に少しでも近づく努力をしていきますので、ファンの皆さんにも理想の競輪を思い描いて楽しんでいただきたいです。



こんばんは。

今日、和歌山GⅢが終わりました。
四日間の応援ありがとうございました。

振り返ってみると上手く噛み合わない四日間となりました。
何に原因があったのかをもう一度考えます。

しっかりと練習を重ねて、ある程度仕上がりに自信を持って挑んだのですが、ベストコンディションでは無かったこの結果を反省して、今後に生かさなければなりません。
とにかく仕切り直して頑張ります。

最後になりましたが、初日、ゴールと同時に落車した私に『帰ったらあかんぞ!』『明日も頑張れ!』と、温かい声を掛けて頂きました。
その声を聞いて、“あと三日間、気持ちを切らさず、とにかく一戦一戦を頑張ろう”と思えました。
温かい声援を下さったファンの皆様、ありがとうございました。

今回は皆様の期待には応えられませんでしたが、今後は必ず巻き返します。期待して待ってて下さい。


村上義弘
ADVERTISEMENT

関連記事

コラム最終回/村上義弘
お陰さまで玉野G3を優勝しました /村上義弘
明日から玉野G3にいってきます
全日本選抜競輪が終わりました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:りとるみっちぃ さん 投稿日:2016/01/12(火) 20:57

村上義弘選手、和歌山G3
お疲れ様でした。初日の落車の影響は
少なからずあったと思いますが、
決勝は凄いレースだったと思います。
今後、頑張ってください。応援しています。

不適切なコメントを通報する 15
2:名無し さん 投稿日:2016/01/12(火) 21:31

村上選手。
ケガは大丈夫ですか?
ムリをされたんじゃないかと心配しています。
決勝戦は惜しかったですが、次回に期待しています。
応援してますね。

不適切なコメントを通報する 15
3:名無し さん 投稿日:2016/01/12(火) 22:05

お疲れ様です。初日の落車は大変だったと思いますが4日間よく走られたと思います。

稲垣選手とはあまり連携が決まってない印象があります。
前を任せる選手に玉砕ではなくワンツーを心掛けていますしその辺もあるのかなと?
脇本選手と連携する時もですし今年は稲垣選手がSS班になった事でその壁を乗り越えてこその今後の近畿なのかなと?

決勝のレースは近畿らしい分れたお互いが力を出し切る素晴らしいレースだったと思います。
近畿から勝者を出せなかったのは個々の力不足とは思いますが近畿が引出役にならない為にもそれぞれが考えて積極的かつしっかり立ち回って欲しい部分もあります。
また修正して頑張ってください。

不適切なコメントを通報する 5
4:ラヴリン☆ さん 投稿日:2016/01/12(火) 22:12

村上さん、4日間和歌山GⅢお疲れ様でした。
怪我は大丈夫でしたか?
巻き返しに期待しています~☆
寒い季節ですので体調管理に気を付けて下さい。

不適切なコメントを通報する 4
5:クローバー さん 投稿日:2016/01/12(火) 22:36

村上選手、こんばんは。
和歌山GⅢ、四日間お疲れ様でした。
初日、最終日はスマホ観戦でしたが、四日間リアルタイムで、しっかりと見ていました。
初日のゴール後の落車、胸が締め付けられるほどの衝撃でした。
痛みをこらえての四日間、身体の無事を祈りながら応援していました
スタート前にいつもされている両足パンパンが二日目から右足だけになっていたので、とても心配です。
左肩も強打していることも知り、以前に痛められていた肩が悪化してないといいのですが
痛みがあるなかでも、村上選手の気迫は物凄く伝わって来ましたよ。
今は少し安静され、そしてまた興奮するレースを見せてください
期待して待ってます(^^)

不適切なコメントを通報する 10
6:F1先行 さん 投稿日:2016/01/12(火) 23:44

村上君、和歌山グランプリお疲れ様でした。
落車は本当に見ていて辛い‥胸が引きちぎられる思いです。クローバーさんが言うように、パンパンが左股にはなかったので心配で心配でたまりませんでした。
それから落車後の温かいファンの声援、有り難いですね!泣けてきました。。。
とにかく無理せず身体を大切にですよ、気張り過ぎたらアカン!
アカンです
(・_・、)

不適切なコメントを通報する 13
7:名無し さん 投稿日:2016/01/13(水) 00:09

村上選手お疲れ様です、今日の近畿分断の走りは何ですか?地元に勝たせてあげるレースしてましたね!
稲垣もマジメに踏んでなかったですね!
だからグンジにイカれてし
まったねファンにしたら
ガッカリです!

不適切なコメントを通報する 0
8:☆ヒロキ☆ さん 投稿日:2016/01/13(水) 02:08

四日間本当にお疲れ様でした。初日のアクシデントにもかかわらず残りの三日間、気持ちを切らさず一走一走気合いのこもった走りで感動しました!最終日は現地で応援させて頂きましたが稲垣選手とのSS連係での走りとてもかっこよかったです☆
今年もまだ始まったばかりですが、これから必ず巻き返してくれると信じて期待して応援していきます!!

不適切なコメントを通報する 9
9:北乃そら さん 投稿日:2016/01/13(水) 02:13

お疲れさまでした(*^^*)
和歌山初日、武田選手に続き村上選手の落車に放心状態でした。
中継から聞こえる「村上~」ってファンの声と拍手で、
きっと大丈夫なんだってわかりました。
体よりも自転車の心配をしていたそうで、だいぶ無理をされたのでは?
4日間ベストな状態では無いなか、決勝まで勝ち上がれるってスゴいです。
落車が無ければ、、、って思ってしまいます。
もう終わったことですね。
少しは体を心配してあげてくださいね。
ゆっくり休んで気持ち切り換えて、次頑張ってください!
4日間走りきってくれて、ありがとうございました(^-^)

不適切なコメントを通報する 3
10:sametime さん 投稿日:2016/01/13(水) 02:21

和歌山は、忘れて次走☝に期待してますので‼稲垣、村上のどちらかに優勝して欲しかったけど‼南関東の郡司、田中、地元勢も抜群の仕上がりでした。稲垣、郡司の先行争いは身震いしました。今年はまだこれから‼ですし‼全部優勝出来るわけも、なく残念な結果になってしまっただけ、落車も心配したが決勝迄、良く頑張ってこれたと、思っています‼博幸が優勝

不適切なコメントを通報する 3
11:又三郎2015 さん 投稿日:2016/01/13(水) 09:25

初日の落車は気になりました。
兎に角、ケガの無いようにお願いします。
武田選手の落車の後が気になりますが、今日の玉野ミッドナイトにゲスト出席と聞いています。
まずは良かった。大けがではなくて・・・。

不適切なコメントを通報する 2
12:大 さん 投稿日:2016/01/13(水) 12:40

万全の状態でない身体でも中割でゴールを目指す姿勢に感動しました!
車券はハズレても村上ファンは納得した事でしょう。
今後もプロの走りを期待しています!

不適切なコメントを通報する 5
13:ゆう さん 投稿日:2016/01/13(水) 16:44

アニキお疲れさまです!
初日の失態に厳しいコメを書き申し訳ないです。でもこれは期待の裏返しと理解してください。
四日間満身創痍の中走り切った根性と気迫にやはり村上義弘は魂の走りをする熱いオトコだと思いました。
初日であっさり欠場した人とは大違いです。どっかの生放送にゲストで出るらしいけど…走ることは出来ないんですねえ。ズレましたが、今回も感動をありがとうございました。

不適切なコメントを通報する 2
14:玲 さん 投稿日:2016/01/13(水) 18:24

和歌山GⅢ、お疲れさまでした。
村上選手のコラムや皆さんのコメントを読み、胸が詰まります。
とても温かく感じ、さらに胸が詰まります。
レースは確かにすごかったですが、お身体は大丈夫かと心配になる四日間でした。
うまく表現できませんが、村上選手、いつもと雰囲気が違うように感じました。
いつも頑張り続ける村上選手、どうか少しでもお身体が休まり、良くなりますよう願っています。

不適切なコメントを通報する 4
15:名無し さん 投稿日:2016/01/13(水) 20:20

弱すぎる!稲垣とワンツーどころか足の引っ張りあいですね!直線に入って外から行く脚がないからしょうがないですけど。中断からの先捲りを捲り追い込みに捲られるとか・・・

不適切なコメントを通報する 1
16:ユゥタン☆ さん 投稿日:2016/01/13(水) 21:46

義弘サン☆四日間ぉ疲れ様でした(ノ´∀`*)
初日の落車で、不安いっぱぃでしたが、最終日まで戦ぃぬいた姿に感動と勇気を頂きました‼
有難ぅござぃます(*´∀`)
その後の体調や怪我ゎ大丈夫ですか?

グランプリを見に行く事が出来なかった私ゎ、赤パン姿の稲垣サン&義弘サンの連係を生で見れた時ゎ嬉しくて、またまた感動しました(*^^*)
練習に熱が入り過ぎると思ぃますが、少しゎ身体を休めてくださぃね♡

不適切なコメントを通報する 3
17:ドルガバ さん 投稿日:2016/01/13(水) 23:30

おまえはアホか?早く帰ってこんかい‼

不適切なコメントを通報する 0
18:けいりんだいすき さん 投稿日:2016/01/14(木) 00:11

和歌山お疲れさまでした。
初日の落車にはおどろきましたが、2日目以降出走されたので安心しました。
ところで、ファンの声援は聞こえるものなのですね?なかなか村上選手のレースを見ることが出来ないのですが、観戦できるチャンスがあれば大声で応援してみます!今までは、バックスタンドで最終周に「村上まくれー」くらいしか言ったことがないので、今度はゴール後に声援を送ってみることにします。
次走以降も応援していますので頑張って下さい!

不適切なコメントを通報する 4
19:あんず さん 投稿日:2016/01/15(金) 00:02

村上選手、4日間お疲れ様でした。
お怪我と自転車と心配でした。。。
今回の結果は大変、残念でしたがまた、来年に村上選手の和歌山記念制覇を見られる楽しみが先延ばしになったのだと思います。
体調を万全にして思いっきり活躍される村上選手の姿を楽しみに、あんずは金欠から脱出して1着車券が買える様に頑張ります。
心より、お身体を休めて頂けたらと思っております。
擦り気味で恐縮ですが、あんずは金欠で車券を休んでいます。。。
明けない夜はない!!道は違いますが頑張ります!!

不適切なコメントを通報する 2
20:京都のふわふわ さん 投稿日:2016/01/15(金) 10:26

怪我 だいじょうぶですか?
後々、痛みが増しているんじゃないかと心配しています。
レースの時は、根性と責任感から4日間をのりこえられたんじゃないかな?と思っています。
優勝戦 の中割強襲、また、落車しないかとひやひやしました。
いつも村上義弘ファンで良かったなと思います。
貴方の競輪に対する姿勢、思い、心を動かすものがあります。
これからも信念を貫き、一戦一戦頑張ってほしいです。
応援も一生懸命頑張ります。

不適切なコメントを通報する 6
21:名無し さん 投稿日:2016/01/15(金) 12:26

武田のファンだけど、あんたもいいなぁ。すごくいい。あんたのコメント読むとたまらん。いい。

不適切なコメントを通報する 2
22:又三郎2015 さん 投稿日:2016/01/16(土) 14:55

次の記念、元気な姿を待ってます。

不適切なコメントを通報する 1
23:6-全-金 さん 投稿日:2016/01/24(日) 11:58

お疲れ様でした。落車の影響がでないといいんですが、今後の活躍に期待したいです。がんばってください。

不適切なコメントを通報する 0
24:6-全-金 さん 投稿日:2016/01/28(木) 20:01

村上義弘選手
お疲れ様でした。初日の落車の影響は
少なからずあったと思いますが、
決勝は凄いレースだったと思います。
今後、頑張ってください。応援しています。

不適切なコメントを通報する 0
広告
広告