牛山貴広選手インタビュー☆.。:・

カテゴリ [牛山貴広]
GOOD・コメント GOOD 8 コメント 6
投稿日時 2015/02/25(水) 12:05
競輪ステーションをご覧のみなさん、こんにちは。

間もなく開幕する玉野記念、競輪ステーションでも総力を挙げてPR中ですが、
今回なんとお忙しい合間をぬって玉野記念に出場する牛山 貴広選手(茨城・92期)が競ステインタビューに応えてくださいました!今年はすでに1月のF1名古屋競輪で優勝するなど絶好調の牛山選手のインタビューコラム、ぜひご覧ください☆☆☆




――牛山選手こんにちは。競ステにご登場いただき、ありがとうございます!サイトはご覧になったことがありますか?

こんにちは、競輪ステーションは見ることがありますよ!師匠の武田さんもコラムを書かれていますし、時々チェックしています!武田さんには今回のインタビューの件は特に話していないのですが載ったら「へー」と見てくれるかもしれませんね。

――武田豊樹選手のお弟子さんということで、やはり師匠は厳しいですか?

厳しいですね。練習は和気藹々やるというよりは、ピリッとしています。でも練習やレース以外の場面では一緒に食事に行ったり、旅行に行ったりすることもあって仲はとてもいいと思います。

――やはり武田選手が目標ですか?

そうですね。デビューした時から目標です。長野県出身なんですが競輪学校に入ったときは師匠がいなくて、デビューにあたって武田さんが師匠になってくださいました。それで登録を茨城にしました。

――ライバルの選手はいますか?

ライバルという選手はいないですが、先行していた頃は同世代の選手には負けたくないと思って走っていましたね。

――次走は玉野記念ですが、以前走られた時の印象は残っていますか?

あまり印象はありません。競輪場はたくさんあるので「ここが得意」「ここが苦手」というのはあまりないんです。
(前回の結果をお伝えすると)
前回は4.3.8.8ですか?記念ではまだ決勝で3着以上に入ったことがないので、今回は決勝まで行って結果を残したいですね。

――今回の玉野記念も武田選手と同じ斡旋ですが緊張することはありますか。

年に何度も一緒にレースに行きますし、緊張しに行くのではなく、レースをしに行っているので大丈夫です。
同じレースを走ることになっても、レースの話はしますが武田さんに指示してもらって走っているのではなく、自分の考えで走っています。いつまでも指示してもらっていたら武田さんがいない時に走れなくなってしまいますからね。

――現在の目標は?

今年中に記念の表彰台に乗るのが今の目標です。そうすれば段々と次の目標も見えてくると思うので一歩ずつ頑張って行きたいと思っています。

――それでは最後にファンのみなさんにメッセージをお願いします。

1着をあまり取れていませんが、これから増やして行きたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

――牛山選手、ありがとうございました!




「今年中に記念の表彰台に!」と力強い声で語っていただいた牛山選手がとても印象的でした。
今後の更なるご活躍期待しています!ありがとうございました!!


牛山貴広

S級1班/茨城県・92期
長野県出身 元スピードスケート長距離選手/2006年トリノオリンピック代表
2007年7月弥彦競輪場でデビュー初日で初勝利、2週間後の松戸競輪で完全優勝を果たす
現在通算131勝、優勝19回(2015年2月25日現在)


この記事へのコメント

コメントを投稿するにはログインが必要です。
1:又三郎2015 さん 投稿日:2015/02/26(木) 06:50

師匠も出場されるので一緒に頑張って下さい。
目標達成してください。

不適切なコメントを通報する 4
2:名無し さん 投稿日:2015/02/26(木) 14:21

師匠の武田選手も出場しています。無理しないで一生懸命応援よろしくお願いします。

不適切なコメントを通報する 2
3:えー坊 さん 投稿日:2015/02/28(土) 13:23

応援してます!がんばってください。

不適切なコメントを通報する 1
4:ガイム さん 投稿日:2015/02/28(土) 20:05

やはり。

不適切なコメントを通報する 0
5:北乃そら さん 投稿日:2015/03/02(月) 01:25

準決勝、武田選手と牛山選手の連携楽しみです。
ワンツー決まったら最高ですねo(^-^)oワクワク
記念の表彰台を目標に頑張ってください!
期待しています。

不適切なコメントを通報する 1
6:魔子 さん 投稿日:2016/06/09(木) 17:48

頑張ってください

不適切なコメントを通報する 0