【GⅢ】被災地支援 泗水杯争奪戦/四日市競輪場 第12R(S級決勝)

1年7ヶ月ぶりの開催となる四日市記念決勝。地元S級S班4連覇がかかる浅井康太を含む9選手が出揃った。

①浅井 康太(三重・90期)
②竹内 智彦(宮城・84期)
③井上 昌己(長崎・86期)
④志智 俊夫(岐阜・70期)
⑤山中 秀將(千葉・95期)
⑥取鳥 雄吾(岡山・107期)
⑦稲垣 裕之(京都・86期)
⑧内藤 秀久(神奈川・89期)
⑨坂口 晃輔(三重・95期)

周回中 ← 194 72 63 58

レースは打鐘から取鳥が先行態勢をとると、番手を井上と稲垣が並走で競り合う。地元浅井は最終バックで捲りにでるが、内藤にブロックされ、思うように車が前に出ず、中段にいた山中が体一つ飛び出た状態で直線勝負となり、2着~4着が接戦でゴールとなった。1着となったのは記念初Vの山中、2着は写真判定で内藤、期待された地元浅井は3着に沈んだ。


山中 秀将選手勝利者インタビュー◆
最高に嬉しいです。取鳥君がかける気満々だったので、稲垣さんと浅井さんと中段争いになると思ったのですが、そこだけは絶対死守して、あとはしっかり締めれば早めでも内藤さんがどうにかしてくれると思って仕掛けました。内藤さんが後ろにいるのは、とても心強かったです。仕事してくれる光景が手に取るようにわかって、その分僕も一生懸命前を踏む事が出来ました。1月に根田が優勝して、2月には田中さんが優勝して、僕も続きたいなと思っていたので勢いを止めずに優勝できてとてもよかったです。G3獲ったのはまだまだ通過点だと思っています。これからG2、G1目指して強い選手に負けないように一生懸命練習していきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。



1着 山中 秀將 11.4 捲くり
2着 内藤 秀久 マーク
3着 浅井 康太

2車単 5-8   4,660円(14番人気)
3連単 5-8-1 19,700円(51番人気)


※結果・成績・払戻金等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。

詳細な結果・レースリプレイはこちら