マイバースデー&財テク!

ADVERTISEMENT
カテゴリ [矢部美穂]
GOOD・コメント GOOD 3 コメント 5
投稿日時 2015/06/27(土) 10:00

YABEKE

競輪はまだまだ初心者ですが、賭け事は全般に大好きなので、ジャンルを問わず「ギャンブル日記」として綴っていきたいと思います。

また、私だけじゃなく矢部家族の「勝負」も楽しくリポートしますので、賑やかな「矢部家模様」も一緒にお楽しみください!



 皆さん、こんにちは。
 今月は私の誕生月ということもあり7日の誕生日を過ぎてもお祝いをしていただきプレゼントを頂いたりと…毎日、「おめでとう!」と言われています。

6月2日に行われたバースデーコンペ。YABEKEのお客様、仕事関係者総勢50人でした。


 やっぱり、誕生日っていつもとは全く違う1日なので、昔を振り返ってみたり色々と濃い日になるものですね。特に女性は幾つになってもお祝いしてもらえる機会が多いので余計にそう感じるのだと思います。




プレゼントしていただいた似顔絵! 似てるでしょ♡



連日のお祝いありがとうございます! YABEKEにて


 38歳になりましたが、実感がないというか気持ちの面で変化がないので歳は重ねているものの、精神年齢はどこかで止まったなのが正直なところです(笑)。

 とはいえ、この年齢で独身の私は先々に少しは不安を感じるもので、将来の生計を立てなくてはと考えるのですが、なかなか出来ません。

 皆さんご存知の通り、ギャンブラーの私は貯金が出来ないんですよね。数年前にも「貯金をしよう!」と思いましたが長続きはしませんでした。さすがにこのままで はマズイと思った私は保険に加入することにしたのです。色んな種類の保険がある中から私はシンプルに生命保険の積み立てを選びました。

 なぜ、生命保険の積み立てなのかと言えば、保険は管理してくれるプランナーさんがいるからです。銀行や郵便局に積み立て目的で預けても、印鑑ひとつで解約出来るじゃないですか。しかも、止める人もいないので簡単なわけです。私の場合、すぐに解約してしまうに違いないので、人と人との繋がりがある生命保険にしたのです。

 加入する時に自分に合ったライフプランにするためにも相談して話し合って決めますよね。親身になって考えてくれることに対して、私は感謝の気持ちが生まれるのでそうそう解約は考えられなくなります。

 ちなみに今、加入している保険は数年経てば借り入れも出来るので解約する必要がないんですけれどね。

 きっと、私のようにギャンブラーの方で貯金が難しいし出来ないという方もいると思います。あれば全部使ってしまうという方も…。ならば、私のように信頼できるプランナーさんと相互関係をつくり生命保険の積み立てをしてみてはいかがでしょうか。

 ちなみに2011年に入ってからですので4年経ちましたが、今でも継続しています。このスタイルなら私でも無理なく続けられます。

 また、今年は話を聞いて面白そうだったドル建ての生命保険にも入りました。これは10年後に解約してもいいしそのまま置いといてもいいよと言うもので10年後の自分にご褒美のために入りました。(10年後が今よりも円安ならば…ウフフ)

 本当は普通に貯金出来れば銀行でいいのでしょうが、きっとこれからも貯金は出来なさそうなので生命保険を上手に活用していこうと思います!(^^)!

 今月、岸和田で行われたたGⅠ『高松宮記念杯競輪』。初日に行われた東日本の青龍賞と西日本の白虎賞はそれぞれ本当に白熱したレースでした。近畿の牙城を崩して決勝で優勝したのは茨城の武田豊樹選手。これに貢献したのが平原康多選手です。ホームからの仕掛けと鉄壁の近畿3番手追走の村上選手をどかしたパワーは鬼気迫るものがありました。

 これを無駄にしてはいけないと前に踏んだ武田選手が先頭でゴールする瞬間、後方で、仕事を終えた平原選手が見届けていたような気がしました。

 次のGⅠは関東地区の弥彦競輪場(新潟)で開催する『寬仁親王牌』。準地元の平原選手を応援します。

 最後に告知です。
 7月22日、GⅠ『日刊スポーツキューポラ杯』開催中の川口オートレース場でトークイベントがあります。私にとって毎年恒例の大切な行事のようなイベントです。是非遊びに来てくださいね(^^)!

 そうそう、ビッグニュースをひとつ! 川口オートは今年の9月5日(土)~9月8日(火)と9月25日(金)~9月28日(月)のそれぞれ4日間、初めてナイター開催すると発表されました。オートレースも大好きなので、今から楽しみです!


 矢部美穂
ADVERTISEMENT

関連記事

またお会いしましょう♡/YABEKE
心機一転 「矢部みほ」に改名!
2016年総決算! 有馬記念予想〜大晦日の川口オート・スーパースターへ
感動の競輪祭! &習い事はじめました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:魔子 さん 投稿日:2015/06/27(土) 13:15

ケーキのお母さんそっくり。

不適切なコメントを通報する 1
2:又三郎2015 さん 投稿日:2015/06/28(日) 06:55

皆さん楽しそう。
参加してみたい・・・!

不適切なコメントを通報する 1
3:Tora さん 投稿日:2015/06/28(日) 09:57

拝見させて、いただきました。楽しそうな雰囲気が伝わりました。(^^)
みほさんの、笑顔が一番です!。

不適切なコメントを通報する 1
4:武豊 さん 投稿日:2015/06/28(日) 13:12

お母さんほんとにソックリ^^

不適切なコメントを通報する 0
5:達吉 さん 投稿日:2015/06/28(日) 15:18

似顔絵◎

不適切なコメントを通報する 0
広告
広告