龍虎賞 競ステ女性スタッフ/岸和田競輪場

ADVERTISEMENT
カテゴリ [15’高松宮記念杯競輪展望&回顧] [レース回顧]
GOOD・コメント GOOD 8 コメント 14
投稿日時 2015/06/19(金) 17:30

けんごろう

1974年3月生まれ。男。未婚。巨人ファン。神山信者。
同郷の北川景子が好き。競輪ステーションスーパーバイザー。




【GⅠ】第66回高松宮記念杯競輪/岸和田競輪場

 KEIRINグランプリ2015!? 出場選手全員がGⅠタイトルホルダーという錚々たる面々が名を連ねた龍虎賞。関東と中部がライン3車で近畿は2車、新田が単騎の細切れ戦。勝ち上がりに関係のないレースだけに、どのラインも主導権を奪いそうなスメルが漂い、推理は難解を極めた。

 閑話休題、競輪ステーションには女性スタッフが2名いる。H代ちゃんとY香ちゃんとしておこう。そんなふたりに龍虎賞の車券購入を頼まれた。H代ちゃんは2車単で浅井・稲川-全の16通り、Y香ちゃんも2車単で村上-全の8通りってな具合だ。H代ちゃんは標準語バリバリの生粋の関東人でありながら関東勢を推さず、Y香ちゃんは東北人ながら、「新田さんはこないッペよー、村上さん、がんばっぺ♡」と村上氏に目が♡マークで、福島の新田祐大を推さないという暴挙に出た。ふたりでオッズを見ながらヒソヒソ話…取らぬ狸の皮算用。完全にオッズに目が眩んでいるようだ…。確かに皆どれもツくなぁー。

 2車単は全部で72通り。その3分の1にあたる、村上・浅井・稲川アタマの239-全、24通りを女性陣にぶん取られた次第。競輪歴20年の僕としては、初心者ふたりと買い目を被らすわけにはいかない。今シリーズは、4日間通して稲川アタマ勝負と決め込んでいたが、H代ちゃんが押えてしまったので今日だけは勘弁願おう。熟考の末に出した買い目は…中部ラインの先頭を任された深谷と、深谷にマークする金子の師弟コンビの折り返しを本線に、2着に平原、3着を総流しにした3連単46-467-全でイクぅ。深谷完全復調と見て、逃げても捲ってもこの目で決まり! 3着に浅井が入線しなければ、なかなか良い配当を手にすることができる。

 さて…結果や如何に…!?

第12レース S級優秀「龍虎賞」2025m(5周)先頭固定競走

① 武田 豊樹(茨城・88期)
② 村上 義弘(京都・73期)
③ 浅井 康太(三重・90期)
④ 深谷 知広(愛知・96期)
⑤ 神山雄一郎(栃木・61期)
⑥ 金子 貴志(愛知・75期)
⑦ 平原 康多(埼玉・87期)
⑧ 新田 祐大(福島・90期)
⑨ 稲川  翔(大阪・90期)


周回中 ← 715 29 8 463

 レースは、村上が青板の2センターで正攻法の平原を抑えて先頭に立つと、後ろ攻めの深谷が一気に前団を叩いていき、打鐘で中部ライン3車が出切る。打鐘の2センターで平原が仕掛けていくも、深谷が合わせて踏み上げ、さらに金子の好ブロックで平原は万事休す。
 ええどっ! 金子! あとは自力に切り替えた武田をブロックするだけやで~と、ここまでは完璧な流れだった…。
 そう、ピンクの新田くんの存在を完全に忘れていたのだ。リプレイを見てみると、最終2角9番手から捲りを放ち、約半周で8車をゴボウ抜き。圧倒的なスピードで、他の追随を許さない圧勝劇。御見逸れ入りますたm(__)m

 競輪ステーション女性スタッフのH代とY香に告ぐ。競輪ステーションでコラムを執筆している選手たち(村上氏、武田氏、新田くん)をBOX買いすれば的中やったやないかい!! 嗚呼・・・なにやってんねん…。

1着⑧新田 祐大 2着①武田 豊樹 3着②村上 義弘
  決まり手 捲り

2車単 8-1 1,020円  3連単 8-1-2 9,380円

※結果・成績・払戻金等のデータは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。

―詳細結果&レースリプレイ―
ADVERTISEMENT

関連記事

晴れの宮杯決勝 近畿目線な回顧
ガールズケイリンコレクション☆岸和田ステージ!
高松宮記念杯 極私的展望(稲川贔屓!?)

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:又三郎2015 さん 投稿日:2015/06/20(土) 09:29

新田選手は単騎の方が結果が出る。
特に山崎選手や成田選手いるとダメなように思います。

不適切なコメントを通報する 2
2:僧侶 さん 投稿日:2015/06/20(土) 10:40

でれすけ~~!!(意味はY香さんに聞いて)
全ては師匠の指導による結果?
まあ、最近の若いのは師匠の言う事聞かんからな~。(老人談)

不適切なコメントを通報する 1
3:スターペスユウコ さん 投稿日:2015/06/20(土) 10:49

岸和田競輪場参加の選手の暑きバトル、エキサイティングレース期待します!

不適切なコメントを通報する 1
4:スターペスユウコ さん 投稿日:2015/06/20(土) 10:51

武田、村上、神山、平原選手の活躍を期待します!

不適切なコメントを通報する 1
5:スターペスユウコ さん 投稿日:2015/06/20(土) 10:53

後閑信一選手の闘志溢れる先行には鳥肌が立ちました!

不適切なコメントを通報する 0
6:けんごろう さん 投稿日:2015/06/20(土) 13:02

又三郎2015さん
今日は後ろの慎太郎に気を遣わず、自分がここだ! と思うところから仕掛けてほしいですね

不適切なコメントを通報する 0
7:けんごろう さん 投稿日:2015/06/20(土) 13:08

僧侶さん
ばか者ぉぉ!! ってことですねw
すべては私の不徳のいたすところ・・・
H代ちゃんとY香ちゃんは素直な娘です、はい☆ミ

不適切なコメントを通報する 0
8:けんごろう さん 投稿日:2015/06/20(土) 13:10

スターペスユウコさん
関東推しですね~僕は稲翔と心中します。。。

不適切なコメントを通報する 0
9:武豊 さん 投稿日:2015/06/20(土) 17:02

強かったなー^^

不適切なコメントを通報する 0
10:ガリー さん 投稿日:2015/06/21(日) 12:08

頑張っていきましょう!

不適切なコメントを通報する 0
11:ジュリアーノ さん 投稿日:2015/06/21(日) 23:33

まぁ

不適切なコメントを通報する 1
12:達吉 さん 投稿日:2015/06/26(金) 08:01

>>11
そうだね

不適切なコメントを通報する 1
13:ジュリアーノ さん 投稿日:2015/06/26(金) 18:26

>>12
大穴

不適切なコメントを通報する 1
14:達吉 さん 投稿日:2015/06/26(金) 22:03

>>13
今回は楽しかったな

不適切なコメントを通報する 0
広告
広告