日本ダービー予想!

ADVERTISEMENT
カテゴリ [矢部美穂]
GOOD・コメント GOOD 0 コメント 7
投稿日時 2015/05/28(木) 18:19

YABEKE

競輪はまだまだ初心者ですが、賭け事 は全般に大好きなので、ジャンルを問わず「ギャンブル日記」として綴っていきたいと思います。

また、私だけじゃなく矢部家族の「勝負」も楽しくリポートしますので、賑やかな「矢部家模様」も一緒にお楽しみくださ い!



こんにちは。急に暑くなりましたが、皆さんお元気ですか。

私は先日、人生3度目になる相撲観戦へ行って来ました。両国国技館へ到着すると既にたくさんのお客様が来場していて、外国人のお客様も増えていて 活気づいていました。

この日、初めて知ったのですが、相撲は朝の9時から取組が行われているんですね。テレビ中継のイメージのせいでしょうか、午後からゆっくりスター トするものだと勘違いをしていました。

今回の目的はあの歌が上手い美声の勢関の応援です。
タレントの守永真彩ちゃんと一緒に勢関が国技館入りする14時前にはスタンバイ!



白の浴衣で弟子ふたりを引き連れて登場した勢関は凛々しくて素敵でした。



実は、勢関が『YABEKE』に来くださったことがありまして、それがご縁で私たち必ず応援へと駆けつけますからねと約束をしていたんです。





取組まで2時間ほどあったので、私たちは相撲を学ぼうと両国国技館の中を見学です。
美味しいちゃんこ鍋や名物の焼き鳥やソフトクリームを食べながら…食べてばかりですが(笑)、楽しいひと時を過ごしました。



あっという間に本番です!
 
勢関の出番になると私たちは大きな声でエールを送りました。
行司の軍配は、誉富士にあがりました。しかしその取組に物言いがついたのです。



「勢の体の落ちるのと、誉富士が土俵から出るのが同時とみて、取り直しとします」とアナウンス!!



応援している私たちも手に汗をにぎる緊張感の中、二度目の取組で勢関は押し出しで勝ったのです。


ふたりして女神になれたような気持ちでいっぱいになりましたよ。もちろん、帰りもしっかりと見送るためにスタンバイ。
白星を挙げて凛々しい勢関パチリ。笑顔も弾けています。



初めて相撲観戦した時は枡席という前方の席でよく見えましたが、席の料金が高い印象でした。
それに比べて今回は後ろの座席でしたが、十分見えましたし自由に動きたい私にとってはむしろ居心地がよかったです。そんな収穫もありつつ、話題の相撲女子の気持ちになれた1日でした。
また、応援に行きますねっ。


いよいよ、31日に東京競馬場で『第82回日本ダービー』が行われます。

そうそう、相撲ネタの続きみたいですが(笑)、今回のダービーをPRする特設サイトで日本相撲協会とコラボした『JRA×日本相撲協会 日本スモウダービー』というゲームですよ。なんだかとっても親近感が湧く企画だなぁと思いました♪

せっかくなので競輪ステーションファンの皆さまに事前に予想を公開しますね。
今年のダービーに関しては勝つのはこの馬だ! 実は3ヶ月前から決まっています。

その馬とは前走の皐月賞で物凄い走りをみせてくれたドゥラメンテ!
父キングハメハメハ、母はアドマイヤグルーヴと超良血馬。
直線、急な坂がある中山コースでとてつもない豪脚を使えたのですから、広々とした緩やかな東京コースなら不安材料なしです。

相手も2戦1勝1敗のリアルスティールただ1頭!
というわけで2015年の日本ダービーの勝負買い目は単勝ドゥラメンテと馬連ドゥラメンテとリアルスティールの1点。

三連単1着ドゥラメンテ、2着リアルスティール、3着アダムスブリッジ、キタサンブラック、サトノクラウン、ポルトドートウィユ、ミュゼエイリア ン、レーヴミストラルの6点。
基本は単勝、馬連が勝負馬券です!!

ダービーをしっかり当てて、来月18日~21日に行われるGⅠ『高松宮記念杯競輪』(岸和田競輪)に繋げましょう!


矢部美穂
ADVERTISEMENT

関連記事

またお会いしましょう♡/YABEKE
心機一転 「矢部みほ」に改名!
2016年総決算! 有馬記念予想〜大晦日の川口オート・スーパースターへ
感動の競輪祭! &習い事はじめました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:集水桝の鬼 さん 投稿日:2015/05/28(木) 19:55

日曜日は雨予報ですよ(^o^)一番、二番人気じゃ着ませんね?多分荒れますよ(^_-)

不適切なコメントを通報する 0
2:又三郎2015 さん 投稿日:2015/05/29(金) 05:27

競馬は見るだけ。

不適切なコメントを通報する 0
3:竜仁会 さん 投稿日:2015/05/29(金) 06:11

応援してます。頑張って下さい。

不適切なコメントを通報する 0
4:

(削除されたコメントです。)

5:ハリーくん さん 投稿日:2015/05/29(金) 12:57

YABEKEのオリジナルマグカップ当選しました。大事に使っていますよ。
さていよいよダービーですね。Vマイルでは2000万馬券が出るわ、ことごとく1番人気が飛んでいます。大きなのを当てたらまたプレゼント企画よろしくお願いします。
勢関との写真いいですね!!ドゥラメンテに注目します。

不適切なコメントを通報する 0
6:名無し さん 投稿日:2015/05/29(金) 13:17

キングハメハメハ

不適切なコメントを通報する 0
7:ガイム さん 投稿日:2015/05/31(日) 10:13

削除されました。

不適切なコメントを通報する 0
広告
広告