初のダイエット

ADVERTISEMENT
カテゴリ [矢部美穂]
GOOD・コメント GOOD 1 コメント 6
投稿日時 2015/04/29(水) 06:00

YABEKE

競輪はまだまだ初心者ですが、賭け事は全般に大好きなので、ジャンルを問わず「ギャンブル日記」として綴っていきたいと思います。

また、私だけじゃなく矢部家族の「勝負」も楽しくリポートしますので、賑やかな「矢部家模様」も一緒にお楽しみください!



実は、私、初の!? ダイエットに挑戦しています。
今までにもちょっと体が重いなと思った時に食事を抜く調整のようなものは数回ありますが、三日坊主というか食べたらむしろ体重が増えたりして続きませんでした。

 

でも今回は計画的な運動や、よもぎ蒸しなどの温活を取り入れ、カロリーや糖質、脂質を計算しながら生活しています。

と言うのも、プロフィールの43キロが47キロになり…結果4キロも太ってしまったことでウエストが明らかにボリュームアップしてしまい身体のラインが変わってきてしまったのです。さすがにこの状態ではまずいなぁと自覚しましました。

ダイエット中でも食事は摂らなければなりません。なので、楽しみながら上手に食事と付き合っています。

たとえば、どうしても甘いものが食べたくなった時には 100%のおからクッキーで腹を膨らませたり、チョコレートなども少量と決めて、間食ではなく食事の最後に食べたりしてイライラ感を抑えています。

運動は以前から通っている加圧トレーニングの頻度を高めました。
よもぎ蒸しは体があたたまるのと同時に大量に汗をかくのでデトックス効果もあります。つまり肌にもいいわけなんですね。自宅で出来るようによもぎ蒸しの椅子の購入を考えてしまうほど気に入っています(笑)。

唯一、ブログで体重を公開することで甘えが出ないようにしています。
皆さんに報告することで、やる気も増しています。

4月から始めたダイエット。44キロ(マイナス3キロ)を目指してあとひと踏ん張りしますね!

さて、防府競輪場でGⅡ『共同通信社杯』を開催中です。2日目までは自動番組ということで、先行選手だけでラインができるとか、普段だと考えられない組み合わせで、高配当もでています。

競馬と比べると競輪は穴党になるのでしょうか。少額で別線まで手広く流すタイプですからワクワクしながら観ています。

先日行われたGⅠ『日本選手権競輪』を観に京王閣競輪場へ行ってきました。
やっぱり車券を握りしめて本場で観戦するのはいいですね!

 

「週刊実話杯」(川口オートレース場)のイベントで一緒にトークショーをした平原康多選手と新田祐大選手が決勝戦に出場ということで、応援にも力が入りました。
優勝が新田選手、準優勝が平原選手だったわけですが、渾身のゴール前は本当にしびれました。

 

トークショーや食事会の優しい雰囲気とは違って体中から気迫のオーラが漂っていました。新田選手は必ずGⅠを獲ると言っていたので、悲願の有言実行ですね。おめでとうございました。
今開催も二人とも準決勝(執筆時)に進出ですので、応援します!

そうそう、京王閣の場内ではB級グルメも堪能しました。ダイエット前だったので、おもちまで食べたり(笑)。帰りには食べ放題バイキングにも寄ったりして…。それじゃあ47キロになるわけだっ。テヘへ。

 
 


1カ月で3キロ減量の結果は次回のコラムで報告しますね!

 
矢部美穂
ADVERTISEMENT

関連記事

またお会いしましょう♡/YABEKE
心機一転 「矢部みほ」に改名!
2016年総決算! 有馬記念予想〜大晦日の川口オート・スーパースターへ
感動の競輪祭! &習い事はじめました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:魔子 さん 投稿日:2015/04/29(水) 17:58

はじめてって、羨ましい。

不適切なコメントを通報する 1
2:ガイム さん 投稿日:2015/04/30(木) 07:47

熟女。

不適切なコメントを通報する 0
3:み~ さん 投稿日:2015/04/30(木) 10:40

懐かしい、京王閣・・・
わたしもダイエット中だよ~!

不適切なコメントを通報する 0
4:名無し さん 投稿日:2015/04/30(木) 17:33

は〜いやべっち!
ダイエットすぐできるなんてスゴイ!
さすがプロだね☆
次回のコラム楽しみにしてまぁ〜〜す\(^o^)/

不適切なコメントを通報する 0
5:もりかづき さん 投稿日:2015/05/05(火) 12:32

私は成り行き先行で太るだけ太ってます。ダイエットは考えたことがないので、よい勉強になりました。

不適切なコメントを通報する 0
6:神山雄二郎 さん 投稿日:2016/04/16(土) 21:34

ダイエット&リバウンド

不適切なコメントを通報する 0
広告
広告