明日から立川にいってきます

ADVERTISEMENT
カテゴリ [村上義弘] [競輪選手]
GOOD・コメント GOOD 780 コメント 40
投稿日時 2016/12/26(月) 19:45

村上義弘

自分は勝つために『全力』『完全燃焼』を心掛けて、そのための『気力』『集中力』を充実させてレースに挑んでいます。
理想はプロスポーツ選手として、見てる人の心を熱く出来るような選手になりたい。
それは難しい目標ですが自分は理想の競輪選手像に少しでも近づく努力をしていきますので、ファンの皆さんにも理想の競輪を思い描いて楽しんでいただきたいです。



競輪ステーションを御覧の皆様こんにちは。
一年って本当に早いもので2016年もあと僅かですね。

明日から競輪グランプリ2016に行くということで、改めてグランプリへの思いを綴りたいと思います。



『グランプリ2016』
いよいよと言えばいいのか、とうとうと言えばいいのか。。。何とも言えない緊張感が日々増してくる。

毎年
“今回が最後かもしれない”
と思いながら、常に競輪と向き合いながら必死にやって来た。
今年で10回目の競輪グランプリとなるが緊張感は初出場のときと変わらない。
むしろ崖っぷちにいる分の緊張感は増しているくらいだ。


今年もグランプリを走ることはできるが、納得のいく一年では無かった。むしろ不満ばかりの一年だったと思う。

競輪は自分に夢を見させてくれる一方で、現実を見せて常に課題を与える。
いつの日か競輪選手として満足感を味わえるときが来るのだろうか。


そういえば今年プロ野球広島カープを引退した黒田弘樹さんの記事で“野球を楽しいと思った事はない”というコメントを新聞で見たときに凄く共感した。

自分自身も“競輪選手で良かった”とは思うが、選手生活が楽しいと思う事はない。

自転車が好きなのも競輪を頑張るために、好きになったようなものだ。
実際は趣味も競輪なんだと思う。

そんな自分は他人から見れば競輪馬鹿かもしれない(笑)
まあ、なんであれこの歳になっても夢を見せてくれる競輪にはしっかりと向き合っていきたいと思う。

その夢の舞台が目前に迫ってきた。
とにかく30日のグランプリ2016。
そこで1年間溜まりに溜まったストレスを爆発させ、最後に笑えるように精一杯頑張りたいと思います。


なんのこっちゃ解らない文章を長々と書きましたが、とにかくファンの皆様も競輪グランプリ2016を楽しみにしていて下さい。

そしてファンの皆様一人一人が、思いを込めた選手を全力で応援してあげて下さい!

その思いが競輪グランプリ2016を素晴らしいレースにするのだと思います!

もちろん私も全身全霊をかけて頑張ってきます!


最後に、おそらくこのコラムが今年最後の更新となりますので一言。

競輪ステーションを御覧の皆様、今年も1年間お付き合い頂きありがとうございました。
2017年も皆様にとって良いお年になりますように!


それでは皆様、いってきます!


村上義弘
ADVERTISEMENT

関連記事

コラム最終回/村上義弘
お陰さまで玉野G3を優勝しました /村上義弘
明日から玉野G3にいってきます
全日本選抜競輪が終わりました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:名無し さん 投稿日:2016/12/26(月) 20:02

道中お気を付けて下さいませ(*´ω`*)
アタクシも今年が最後かも…と長年思ってきましたが村上選手が居なきゃGPは盛り上がらない!!!
先の事はさておき…今年の分しっかり〆てきて下さい。
現地観戦は叶わないのでPC前で全力で応援してますね。
いってらっしゃい(^O^)/
皆で笑って良い年迎えられます様に…(*´ω`*)

不適切なコメントを通報する 74
2:hatomomo さん 投稿日:2016/12/26(月) 20:10

まだまだやれる。熱い走りを、がんばれ村上義弘

不適切なコメントを通報する 72
3:ソウルフルフル さん 投稿日:2016/12/26(月) 22:17

義弘選手の魂の鼓動がビンビン伝わってくるような決意ですね!
頭から買いますよ!

不適切なコメントを通報する 71
4:クローバー さん 投稿日:2016/12/26(月) 23:03

村上選手、こんばんは。
12月30日 グランプリ2016
納得のいく一年ではなかったと
でもグランプリ目指してこの一年戦い、力で勝ち取った
グランプリ出場
グランプリという最高峰の大舞台で輝けるように
今年一年の苦しかった思いを吹き飛ばして
最後に笑えるよう
全身全霊をかけて頑張る村上選手を
全身全霊をかけて応援します。
頑張れ 義弘選手
絶対負けるな 義弘選手
自分の力を信じて
いざ 出陣
最高のパフォーマンス楽しみにしています。
グランプリをおもいっきり楽しんで来て下さい

道中もお気をつけて
いってらっしゃい

不適切なコメントを通報する 73
5:あんず さん 投稿日:2016/12/26(月) 23:26

村上選手、いよいよグランプリですね!!
稲垣選手との2年連続の出場で今からわくわくしています。
村上選手の溜まりに溜まったストレスをぶつけて頂ければきっと良い結果になると思います。
あんずも、今年は本当にストレスが溜まる車券の結果となっています。
グランプリは有馬記念のストレスもあわせて発散出来る様に村上選手からの車券を全力で握りしめて応援致します!!
当日は、本場に応援に行きます。アジフライとハムかつと串もつを食べながらお餅代をがんばって稼ぎたいと思います!!
村上選手の楽しみながら全力での競走で良い成績になります様(あんずの車券が当たります様)祈念致しております。

不適切なコメントを通報する 14
6:名無し さん 投稿日:2016/12/26(月) 23:55

まだまだ競輪界にはお兄ちゃんが必要です。
熱く、感動する走りをこれからも続けてください!
村上選手がレースで走っている姿を見るのがファンの夢です!

グランプリ、優勝目指して頑張ってください。

不適切なコメントを通報する 17
7:玲 さん 投稿日:2016/12/27(火) 01:05

いまの村上選手の全身全霊を、本気を、それに負けない本気の応援をしに本場へ行きます。
強い風も底から湧く地鳴りのような声援も、陽の暮れゆくあの場所で、大きなうねりとなり力になりますよう。
2016年最後の走り、立川へ行ってらっしゃい!

不適切なコメントを通報する 16
8:ユゥタン☆ さん 投稿日:2016/12/27(火) 01:34

義弘サン!こんばんわ☆
私達ファンからしたら、素晴らしい一年だったよぉに思ぇますが、、、義弘サンらしぃ!というか、何というか、、、相変わらず自分に厳しいですねぇ(^o^;)
でも、その厳しさ&乗り越える強さ!があるからこそ、若手が付いてきたり、憧れの人!であったり、良きライバル!と思う選手がたくさんいるんでしょうね(*´ω`*)
私ゎ勿論、義弘サンのファンゎ、義弘サンのファンで居れる事を誇りに思ってます♪
GPゎ本場で精一杯応援します!
自信を持って、いつも通りの熱く魂のこもった走りを見せてくださぃねっ(*´∇`*)
《一念 天に通ず》義弘サン!稲垣サンと共に頑張ってくださぃp(^-^)q
道中も気を付けて!行ってらっしゃぃ♡

不適切なコメントを通報する 17
9:きたのそら さん 投稿日:2016/12/27(火) 02:14

1年間コラムありがとうございました。
コラムを通して村上くんの思いを知る事ができて嬉しかったです。
競輪を楽しいとは思えないかもしれませんが
私は村上くんの競輪が大好きです。
グランプリ、思いを込めて全力で村上くんを応援しています!

不適切なコメントを通報する 10
10:☆ヒロキ☆ さん 投稿日:2016/12/27(火) 13:01

義弘さんらしぃ競輪への熱い思いが溢れるコラムですねぇ!グランプリの壮行会や前夜祭でおっしゃっていた「今年は3つ4つ一気に歳をとった気がする・・・」という言葉が表すよぉに今年は本当に苦しく今までにない大きな壁にぶち当たり、気持ちと身体が噛み合わず思うように走れずそんな自分に苛立ちストレスが溜まる・・・そんな苦しい中でもグランプリ出場を勝ち取ったんですから少しでもいいので自分を誉めてあげて下さい☆今年を締め括る夢の舞台でストレスを吹き飛ばし、壁もぶち壊し、悔いのないよぉ今までの自分の力を信じて、そして私たちファンの思いを乗せて、全身全霊で頑張って下さい☆そして最後には最高の笑顔を見せて欲しいと思います☆私たちファンももちろん全身全霊で応援します☆義弘さんにとっても私たちファンにとっても「競輪グランプリ2016」が最高の舞台となる事を信じています☆
今年もお忙しい中でも欠かさずコラムを書いてもらって本当にありがとうございました!いろんな義弘さんを知れるので凄く楽しませてもらってます!これからも宜しくお願いします☆
2017年も義弘さんにとって最高の年になりますように☆

不適切なコメントを通報する 16
11:名無し さん 投稿日:2016/12/27(火) 13:10

兄貴!来年は1番車やぞ!

不適切なコメントを通報する 14
12:名無し さん 投稿日:2016/12/27(火) 13:40

立川競輪場で勇士を観戦させていただきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

不適切なコメントを通報する 12
13:あっちゃん さん 投稿日:2016/12/27(火) 16:46

村上さんらしいコラムでしたね(^^)魂の走りで最高のグランプリ見せてください(*^_^*)頑張って下さい!

不適切なコメントを通報する 16
14:名無し さん 投稿日:2016/12/27(火) 20:30

村上選手。
グランプリ応援しています。
これからも、村上選手の熱いレースを見せてくださいね。

不適切なコメントを通報する 16
15:クローバー さん 投稿日:2016/12/27(火) 21:25

今年もう一度 村上選手のコラムを拝見できるように
全力で応援しています
絶対コラムが読めると信じて全身全霊で
私の持ってる力を全部出しきる
そういう思いで応援しています。
てっぺん目指して 頑張れ!

不適切なコメントを通報する 15
16:ラヴりん☆ さん 投稿日:2016/12/28(水) 01:15

村上さん、GPで最後に笑って下さい☆
30日は場外にて車券を買い、応援しに行きます~
頑張って下さい(*^▽^*)

不適切なコメントを通報する 6
17:武豊 さん 投稿日:2016/12/28(水) 13:22

頑張れ!!!

不適切なコメントを通報する 5
18:競輪の未来が心配 さん 投稿日:2016/12/28(水) 19:35

義弘選手。やはりあんたは頭がいいんですね。
コラムの内容考えさせられる部分があります。気持ちが高ぶっていることでしょう。
岩津という味方も一人増えました。ラインの厚みを生かして必ずや栄光の一番車を手に入れてください。

不適切なコメントを通報する 6
19:競輪また競輪 さん 投稿日:2016/12/29(木) 11:55

村上選手 ラストランです。
華麗な走りで有終の美を飾ってください。自分のために走ってください。
他人を優勝させるような走りはしないでください。他人を勝たしても「男気」にはなりません。

不適切なコメントを通報する 0
20:美香 さん 投稿日:2016/12/29(木) 12:15

グランプリ。楽しみです。
ケガしないように今年最後の舞台頑張って下さいね

不適切なコメントを通報する 5
21:名無し さん 投稿日:2016/12/29(木) 16:27

>>18  岩津選手が味方だなんて、そういう推測もあるんですか。競輪は全員が勝ちに行く競技ですよ。GPレースに出るからには、皆んなそうです。8月のオールスターも京都勢の後ろから、岩津選手が頭に抜けてるの忘れました?

不適切なコメントを通報する 3
22:京都のふわふわ さん 投稿日:2016/12/30(金) 13:17

さあ、いよいよですね。
おっしゃる通り、鬱憤を爆発させて、今年最後の締めくくりを笑顔で締めたいものですね。
それには、優勝!
番手てなるであろうレースですが、気持ちを強く持ち、自分で納得のいくレースを。
しっかり応援しますからね。
頑張れ❗️、村上義弘⁉️

不適切なコメントを通報する 10
23:競輪初心者 さん 投稿日:2016/12/30(金) 17:43

兄ィ‼︎お疲れ様です‼︎
おめでとうございます‼︎‼︎
カッコ良かったです!思わず、特鑑席のテレビ見ながら、ヤッターと叫んで拍手してしまいました。
残念ながら、車券ゎ外れましたが…(笑)でも、今日ゎ美味しいお酒が飲めます♪
兄ィも、最高の年越しになりましたね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ また、来年も兄ィを応援させていただきます!お正月ゎ、ゆっくり休んで下さい。そして、松山記念、兄ィを知ってから初めての地元での兄ィの力走、楽しみにしてます!ほんとにほんとに、おめでとうございます(ง •̀_•́)ง
良いお年をお過ごし下さい。

不適切なコメントを通報する 16
24:名無し さん 投稿日:2016/12/30(金) 17:50

見事な爆発力でした( ・∇・)有利な展開でもありましたが、立川で平原の仕掛けを併せたのは容易な事ではありません( ・∇・)併せきると信じて勝負させて頂きました( ・∇・)Wミリオン達成ありがとうございます( ・∇・)

不適切なコメントを通報する 15
25:京都のふわふわ さん 投稿日:2016/12/30(金) 20:04

やったー!
村上選手お疲れ様でした。
平原選手とのもがきあい、凄くて見応えありました。
残念ながら、車券は外れましたが、それより早くなにより、村上選手が優勝したことが嬉しいです。
ストレス発散できました。
すごく嬉しくて、何度も再生してみてしまいます。
今年もおつかれさまでした。
お正月も美味しいお酒が飲めそうですね。
改めて、グランプリ優勝おめでとうございます。

不適切なコメントを通報する 17
26:神ってる? さん 投稿日:2016/12/30(金) 20:29

兄貴と舞鶴の稲垣のドラマチックに今年は大興奮させてもらいました!自分も兄貴と同世代で野球を長年してました広島カープの黒田も同世代で本当に年々ですが体力が落ちてくるのが自分自身感じます。日々の努力は頑張るぞとは意味が違う毎年毎年が勝負の年になりますね。兄貴が燃え尽きるまで兄貴を応援します。村上家の家族の皆さん兄貴のファンの皆さん良い年を迎えれますね!本当にゴールに先頭で飛び込んだ瞬間涙でグチャグチャになりました!絆と日々の努力という事がいかに大事って事が伝わりした!我が家も良い年を迎えれます。本当に素敵な記録より記憶に残る一年ありがとうございます!今は、ただただゆっくり休んで下さい!けして忘れてはいけない稲垣の頑張りも素敵でした!来年も近畿の活躍を期待してます。長々ですがこの辺で失礼します。

不適切なコメントを通報する 14
27:あい さん 投稿日:2016/12/30(金) 20:55

優勝おめでとうございます!!!
すごいの一言です!
実際はテレビ前ですごいーすごいーと何度も言いましたが
\(^-^)/
有言実行すごいです。
益々の活躍を、、これからも応援しています!

不適切なコメントを通報する 13
28:防府市 さん 投稿日:2016/12/30(金) 21:02

仕事バタバタして中々見る事すら出来なくてすいません。2016グランプリ優勝おめでとうございます。色々と村上さんにとっては苦しい年だったと思います。でもその苦しみを乗り越えたからこその結果だと思います。村上さんは自分自身にも打ち勝てたはずです。ファンの応援もありますが村上さんのご家族が何より心配されてたと思います。村上さんの気持ち今日のグランプリでよく伝わりました。自分も村上さん見てて泣きました。自分が嬉しかったのは村上さんの優勝もですが何より村上さんの根性、気持ちが凄く表れてました。今日の気持ちを忘れずこれから先一段と成長した村上さんの姿来年からもしっかり自分自身をさらけ出していってほしいです。村上さん自身も僕もそうですが人間必ず弱い部分があります。でも弱い部分も強い部分も恥ずかしがらずに頑張ってほしいです。前にも一度書きましたが星が出てる時上を見て大きく深呼吸して下さいね。プライベートの時くらいは仕事は忘れて家族サービスしてあげて下さい。今日は村上さん優勝おめでとうございます。良いお年を。元気頂きありがとうございました。

不適切なコメントを通報する 12
29:アニカチュ さん 投稿日:2016/12/30(金) 21:10

兄貴!おめでとうございます。自分の地元は埼玉なので、平原選手を応援したい気持ちがありましたが、
いつも通り兄貴頭固定で応援してました!勝っても負けても魂の走りをといつも思ってましたが、今日は四年前以上に感動しました。
バックストレッチからの平原選手とのもがきあいから直線での踏み込みには魂がこもってました!
レース後でお疲れでしょうから、ゆっくり休んで来年も勝っても負けても村上義弘らしい走りを期待しています!

不適切なコメントを通報する 15
30:kami さん 投稿日:2016/12/30(金) 21:13

義弘選手 おめでとうございます。

本当に良かった 嬉しいです  
優勝インタビューの時の涙・・・ 身体本当に大変だったのですね

お正月は大切なご家族と 少しゆっくりして下さいね

不適切なコメントを通報する 18
31:クローバー さん 投稿日:2016/12/30(金) 21:24

村上選手、グランプリ優勝おめでとうございます\(^o^)/
胸がいっぱいで、嬉しくて嬉しくて
まだ興奮が覚めません
本当に本当におめでとうございました。
また、少し落ち着いたらまたコメントさせて下さい

不適切なコメントを通報する 16
32:hatomomo さん 投稿日:2016/12/30(金) 21:57

すごすぎる、正直熱い魂の走りみれるだけでもまんぞく、と思っていたら優勝、村上義弘凄い男、又オカンを日本1のオカンにしたね、おめでとう、私も負けないよう頑張ります、祝勝会参加したいですね、

不適切なコメントを通報する 70
33:名無し さん 投稿日:2016/12/30(金) 23:05

村上選手優勝おめでとう!
取るべき人が取って本当に嬉しい。
苦労は報われる。。って またお兄ちゃんから教えてもらいました。
平原選手を応援していた友達も 村上選手が優勝なら納得!と
言ってました笑

不適切なコメントを通報する 16
34:まくりん さん 投稿日:2016/12/30(金) 23:48

最高のプレゼント!
ありがとうございます☆彡
嬉し過ぎてもらい泣きしました ・・・
ただひたすら頑張って下さい!
一生懸命応援します!

不適切なコメントを通報する 15
35:きたのそら さん 投稿日:2016/12/31(土) 04:01

村上くん優勝おめでとうございます(≧∇≦*)
もの凄いレースでした。
村上選手と平原選手のもがき合いに、武田選手の猛追
手にチカラが入り体が震えました。
何よりも稲垣選手の早め早めの巻き返しに迷い無き先行
涙が止まりませんでした。
オールスターの村上くんの男気先行を思い出しました。
お二人の絆の固さはハンパないです。
お互い同じ苦しみを知ってるからこそなのかなと思いました。
競輪の神様は苦しんだ分、最高のご褒美をくれましたね(●´∀`●)
今年最後に素晴らしいレースを観ることができて、村上くんを心から応援することができて
本当に良い一年でした。
感動をありがとうございました。
ゆっくり休んでくださいね。
お疲れさまでした。

不適切なコメントを通報する 11
36:名無し さん 投稿日:2016/12/31(土) 05:40

村上選手❗グランプリお疲れ様でした。最高にカッコいい惚れました。3月のダービーのあの鳥肌が立つ勝ち方がずっと忘れられず高知記念も素晴らしいレースでそしてあの稲垣選手を優勝に導いた寛仁親王杯、村上選手の素晴らしいアシスト、そして昨日の競輪グランプリ、稲垣選手の先行も素晴らしかったし平原選手に合わせきったあの鳥肌の立つ番手捲り、カッコいい村上選手また来年も和歌山記念から始動ですね?一番車の重圧に負けないで頑張ってください!ダービー五回制覇期待しています。

不適切なコメントを通報する 12
37:クローバー さん 投稿日:2016/12/31(土) 08:58

村上選手、おはようございます
改めまして、GP「優勝!」おめでとうございます
昨夜は、何度も何度もレースを見ていました。
何度も何度も、涙がこぼれました
少し寝不足です(笑)
村上選手のコラムを思い出しなから応援していました
苦しい一年だった村上選手に「力を」と、願いながら応援していました。
村上選手と大きな体の平原選手の力勝負
体では負けているかもしれません
でも、村上選手の「優勝するんだ」という気持ちが強かった
武田選手とのゴール前勝負
息をする事を忘れるほどの、両選手の闘志溢れるレース
稲垣選手の男気溢れるレース運び
本当に感動のGPでした。
素晴らしい名勝負を見ることができて、
村上選手の笑顔、涙、本当に感動をもらいました。
来年は栄光の1番車 地獄と言っていた村上選手
以前のコラムで村上選手がおっしゃっておられたことを
思い出しました。気負いせず、いつもの村上選手で、
来年も楽しませて下さいね。
最後に、村上選手ばんざーい\(^o^)/
一年間お疲れ様でした
今年一年、沢山の感動、コラムを拝見できたことに感謝です。ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします(^o^)

不適切なコメントを通報する 14
38:アニカチュ さん 投稿日:2016/12/31(土) 14:51

一晩明け再度投稿失礼します。
昨日の優勝コメントを拝聴し、今朝のスポーツ紙を読みました。
兄貴には白の1番車が似合います!兄貴がおっしゃっていたように体力的にも厳しい一年になるでしょうが
兄貴の魂に魅了されたたくさんのファンもついています。兄貴の競輪人生が終わるその日まで突っ走って下さい。来年も頑張ってください!

不適切なコメントを通報する 10
39:名無し さん 投稿日:2017/01/01(日) 01:20

村上選手。グランプリおめでとうございました。
まだまだ余韻に浸っています。
スピードチャンネルのゆく年くる年見ました。
色々な話が聞けて良かったです。
また、1年1番車でのレースを楽しみにしています。
これからも応援していきます。

不適切なコメントを通報する 5
40:競輪道 さん 投稿日:2017/01/05(木) 19:41

2016立川競輪グランプリー優勝おめでとうV平原選手と壮絶なもがき合い。内と外で絶対有利な平原選手。普通なら村上選手は直線で重くてスピードが落ちるはずで、あの展開なら優勝は平原選手かスピードを利用して直線、武田選手が伸びる。岩津選手は近畿3番手を固めてるだけで張りもせず他力本願、外を踏む足はないのでコースの空き待ち村上選手はインを閉めながら前へ勝ちきる。凄いです。魅せる魂の男。村上義弘

不適切なコメントを通報する 3
広告
広告