岸和田G3が終わりました

ADVERTISEMENT
カテゴリ [村上義弘] [競輪選手]
GOOD・コメント GOOD 85 コメント 16
投稿日時 2016/12/08(木) 13:12

村上義弘

自分は勝つために『全力』『完全燃焼』を心掛けて、そのための『気力』『集中力』を充実させてレースに挑んでいます。
理想はプロスポーツ選手として、見てる人の心を熱く出来るような選手になりたい。
それは難しい目標ですが自分は理想の競輪選手像に少しでも近づく努力をしていきますので、ファンの皆さんにも理想の競輪を思い描いて楽しんでいただきたいです。



こんにちは。

遅くなりましたが一昨日、岸和田G3が終わりました。
応援ありがとうございました。
今回はとにかく疲れた4日間でした。

G1直後という事だけではなく、地元地区開催の緊張感も持ちすぎていたように感じます。


決勝は近畿が6人乗ったので別線勝負にしました。

僕は準決勝でも強い先行で頑張ってくれた三谷竜生にマークすることにしました。

三谷も近畿同士でやりにくい気持ちもあったと思いますが本当に正々堂々と強いレースで、余りのハイピッチに自分は脚が一杯になってしまいました。

優勝した古性には心から拍手を贈りたい思いです。

彼は敵にすれば本当に嫌な選手ですが、味方となれば強い責任感と溢れる闘志でこの上なく頼もしい選手です。

以前にも古性の事はコラムで触れたこともありますが、彼が競輪学校の生徒の頃から期待していた選手で、その選手のG3初優勝の場面に立ち会えたことを素直に喜び、祝福したいと思います。


とにかく自分にとってはこれで今年も残すところあと1レースとなりました。
大切な大切な1レースです。
そのレースに全身全霊をかけて勝負したいと思います。

とにかく今出来ることは全てやり尽くして挑みたいと思います。

ファンの皆様にも競輪グランプリを楽しみにしていてください。

ありがとうございました。


村上義弘
ADVERTISEMENT

関連記事

コラム最終回/村上義弘
お陰さまで玉野G3を優勝しました /村上義弘
明日から玉野G3にいってきます
全日本選抜競輪が終わりました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:名無し さん 投稿日:2016/12/08(木) 15:30

三谷選手の飛躍に期待したいです!

不適切なコメントを通報する 3
2:名無し さん 投稿日:2016/12/08(木) 15:32

村上選手。
競輪祭後の岸和田記念、本当におつかれさまでした。
責任感が物凄く強いので、地元地区に対する思いが溢れていましたね。
最近は近畿勢の強さが際立っているので、嬉しいです。
別戦になるのは仕方のない事です。
他地区と違って、別戦でも近畿勢は真剣勝負なので見応え充分です。
今年は日本選手権も2度開催され、1年大変だったと思います。
が、グランプリが待っています。
去年同様、稲垣選手と一緒ですね。
今年も楽しみにレースを応援しています。
体調に気をつけて、頑張ってくださいね。

不適切なコメントを通報する 10
3:☆ヒロキ☆ さん 投稿日:2016/12/08(木) 16:40

G1直後の心身共に疲れている中での地元地区を背負う緊張感の岸和田記念でしたが4日間本当にお疲れ様でした!今回は近畿地区の層の厚さやラインの絆をあらためて感じるレースでしたね!決勝戦には6人が勝ち上がり別線勝負にはなりましたが、どちらが勝ってもおかしくないほどお互いに気持ちが込もっていて見ている私たちも 熱くなりましたよ!特に前を任されたワッキー、竜生君それぞれの男気を感じましたし何より地元の古性君、翔君が気迫の走りでワンツーを決めて凄く盛り上がりました!優勝された古性君、優勝おめでとうございます!安心して前を任せられる若手選手の成長は素晴らしいですね!これからもますますの近畿地区の活躍を期待しています☆
いよいよグランプリですね!今年一年を締め括る大事なレースでの義弘さんの全身全霊の走り、想像しただけでも胸が熱くなりますよぉ!体調や怪我には気をつけてグランプリといぅ最高の舞台で稲垣さんと共に最高の走りが出来るよぉに調整頑張って下さい☆

不適切なコメントを通報する 9
4:ジュ―リーム さん 投稿日:2016/12/08(木) 16:53

村上選手今年の競輪GPは優勝おねがいします

不適切なコメントを通報する 9
5:名無し さん 投稿日:2016/12/08(木) 17:14

お疲れ様でした。
近畿地方には有望な選手がとりわけ沢山いるので、地元開催の時などは安心してみていられます。
今年も残り半月になろうとしています。
グランプリに向けて最終の調整に入られることと存じますが、どうぞご自愛ください。
応援しています。

不適切なコメントを通報する 7
6:熱魂走! さん 投稿日:2016/12/08(木) 18:55

近畿が力を付けてきたのもお兄ちゃんの影響もかなりあり、ますます盛り上がれるように期待しています。岸和田記念を無事に終わり、いよいよファイナル!熱い想いで応援します。

不適切なコメントを通報する 7
7:玲 さん 投稿日:2016/12/08(木) 20:04

岸和田G3、大変お疲れさまでした。
雨の日もありましたし、とにかく疲れた、と書かれているので心配です。
レース中、少し重たい感じがしました…。
古性選手が優勝されて良かった。
地元の選手が勝つのは、やはり良いなと思います。
村上選手、グランプリを楽しみに待っています。
村上選手のたくさんの思い全部込めて、そして全部取っ払って走ることができるレースのひとつと感じています。
本場で、それに負けないくらいの応援をします。

不適切なコメントを通報する 6
8:広島 さん 投稿日:2016/12/08(木) 20:41

グランプリ!頑張って下さい!来年は!ワッキーの優勝も、見たいです!いつも、先頭で、頑張ってくれますからね!ワッキー、稲垣、お兄ちゃんの123期待してます!

不適切なコメントを通報する 3
9:ラヴ子☆ さん 投稿日:2016/12/08(木) 23:03

村上さん、地元地区開催4日間大変お疲れ様でした。次はGPですね。楽しみにしています。めっきり寒くなってきましたので体調管理に気を付けて、頑張って下さい。応援しています♪

不適切なコメントを通報する 5
10:クローバー さん 投稿日:2016/12/08(木) 23:24

村上選手、こんばんは。
岸和田G3、四日間お疲れ様でした。
中四日で疲れもあるなか、そして地元地区開催という事で
重圧も大きく、人一倍真っ直ぐな村上選手
地元地区で、「必ず優勝を勝ち取る」という近畿の選手の皆さんの強い気持ちがものすごく伝わってきたレースでした。感動でした。
頼もしい後輩たちのこれからが楽しみですね。
レースも終わり、疲れもMaxだと思います。
心身共にとても心配です。
次走はグランプリ
グランプリまで約3週間
昨日もコメントさせていただきましたが、
心技体
バランスのとれた状態でGPを迎えられ、
稲垣選手と共に大舞台で輝けるように
全力で応援しています。
体調管理も大変かと思いますが、一日一日を大切に
練習頑張って下さい。
お疲れの中コラムありがとうございました。
おやすみなさい。

不適切なコメントを通報する 10
11:きたのそら さん 投稿日:2016/12/09(金) 01:37

岸和田記念、ホンマにお疲れさんでした(*^^*)
地元地区、岸和田の村上ファンはアツいですね。
ネット観戦でしたが、おっさん達のアツい声援聞こえました(笑)
私もいつか岸和田行って一緒に応援したいって思いました。
初日の勝利者インタビュー、村上くんイイ顔してました(*´▽`*)
やっぱり地元のファンの期待に応えての勝利は嬉しいですね。
近畿別線の決勝戦は、めったに見られない勝負に((o(^-^)o))ワクワクしました。
古性選手、地元での記念初優勝良かったですね。
おめでとうございます(^^)
近畿には強い味方が多いですね。
今年最後の大一番も稲垣選手という強い味方と
アツい村上ファンという強い味方が付いてます!
村上くんの大切な大切なレース楽しみにしています。
お疲れのところコラムありがとうございました。
おやすみなさい

不適切なコメントを通報する 3
12:大将のパパ さん 投稿日:2016/12/09(金) 10:31

村上選手 岸和田記念 お疲れさまでした!さぁ~ 今年も残るは 最後の大一番 グランプリのみです。最高の笑顔で締めくくる 一年になる事を期待してます!頑張れ 村上義弘!

不適切なコメントを通報する 2
13:又三郎2015 さん 投稿日:2016/12/09(金) 15:41

お疲れさまでした。

不適切なコメントを通報する 3
14:京都のふわふわ さん 投稿日:2016/12/10(土) 04:06

岸和田 4日間おつかれさまでした。
G1から、地元開催と精神的に疲れられた事と思います。
でも、泣いても笑っても、残すとこはグランプリのみ。
稲垣選手と悔いのないレースを期待します。
願わくば、優勝を又みたいです。
あまり、オーバーワークにならないように、お休みもとって、
グランプリに標準を合わせ、ベストコンディションで臨めますように!
頑張れ!村上義弘!
応援 してます。

不適切なコメントを通報する 8
15:k.i さん 投稿日:2016/12/10(土) 06:21

GP期待してます

不適切なコメントを通報する 0
16:魔子 さん 投稿日:2016/12/10(土) 14:36

お疲れ様でした。ありがとうございました。

不適切なコメントを通報する 0
広告
広告