ご報告と感謝

ADVERTISEMENT
カテゴリ [矢部美穂]
GOOD・コメント GOOD 51 コメント 10
投稿日時 2016/11/03(木) 17:43

YABEKE

競輪はまだまだ初心者ですが、賭け事は全般に大好きなので、ジャンルを問わず「ギャンブル日記」として綴っていきたいと思います。

また、私だけじゃなく矢部家族の「勝負」も楽しくリポートしますので、賑やかな「矢部家模様」も一緒にお楽しみください!



 皆さん、ご心配していただきありがとうございます。そして今回、色々と報道してくださったマスコミの方々、ブログを読んでくださった皆さん、本当にありがとうござました。

 このコラムでも度々お伝えしてきましたが子宮筋腫の治療の一環として半年間、リュープリン注射を続けてきました。私の場合、1番大きいものが8センチから6センチと…5センチ以下にならなれば腹腔鏡手術が出来ないということでしたが、5センチ以下にならず全開腹手術の予定でした。
 しかし、全開腹手術だと傷が10センチほど残るのと、回復までに時間がかかるリスクがあります。一方で開腹手術は小さな筋腫も取り除くことが出来るのでメリットもありました。
 その状況下、もう一度、手術前に話し合った結果、UAE手術(子宮動脈塞栓術)を紹介していただきました。そして、執刀医もお忙しい中ではありましたが28日に手術を行っていただきました。

 病院やクリニックにもよりますが、術後一泊2日で退院し1週間ほど安静にしていればいいそうで、身体への負担も少なく回復も早いということです。このUAEは筋腫を取り除くわけではないのですが、脚の付け根からカテーテルをいれてゼラチンを注入、子宮動脈だけを塞栓します。そうすることにより酸素と栄養が運ばれないので筋腫は壊死し変形して小さくなるそうです。
 1年後には、筋腫は元のサイズの30~40%程度に縮小するみたいですから嬉しいですよね。しかも、全開腹でも取れないようなかなり小さなものは自然となくなることが多いそうです。
 手術が終わった直後から麻酔の影響で、なかなか起き上がれずフラフラの状態でベッドに辿り着きました。
 個人差があると言われていた痛みも殆どなかったのでとても救われた気持ちです。そのかわりに熱・吐き気・朦朧としていて1日は全く動ける状態ではありませんでしたが、皆さんに支えてもらいながら家路に着くことが出来ました。

 今回の件で私自身よりもまわりの方々が本当に親身になって考え悩んでくださり、私はこれから少しずつでも恩返ししなくてはと思います。

 あらためて、応援してくださっている皆さんに心から感謝いたします。

 健康の大切さをひしひしと感じました。

 今回、手術をしたおかげで、コレステロール値がものすごく高いことも分かりました。先生からも食生活の見直しを促されましたので、しっかり心がけます。

 最後に、いつもこのコラムを読んでくださっている読者の方々、日々のトレーニングと競走で頑張っている競輪選手の皆さま、くれぐれも健康を第一になさってください。定期的な健康診断も大切です。心身ともに健やかな毎日でありますようお祈りします。

1、病院で


2、自宅で静養中です


3、後輩の柳野玲子ちゃんにお鍋を作ってもらいました



矢部美穂
ADVERTISEMENT

関連記事

またお会いしましょう♡/YABEKE
心機一転 「矢部みほ」に改名!
2016年総決算! 有馬記念予想〜大晦日の川口オート・スーパースターへ
感動の競輪祭! &習い事はじめました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:名無し さん 投稿日:2016/11/03(木) 19:15

凄く綺麗になったなぁ〜
病気に負けず頑張って(^O^)

不適切なコメントを通報する 8
2:又三郎2015 さん 投稿日:2016/11/03(木) 19:53

早く良くなってください。

不適切なコメントを通報する 7
3:魔子 さん 投稿日:2016/11/04(金) 15:32

お大事に。

不適切なコメントを通報する 7
4:ジュ―リーム さん 投稿日:2016/11/04(金) 17:33

お大事にしてください

不適切なコメントを通報する 7
5:k.i さん 投稿日:2016/11/05(土) 05:35

元気な姿 拝見できること楽しみにしてます。

不適切なコメントを通報する 6
6:武豊 さん 投稿日:2016/11/05(土) 12:44

一病息災で行きましょう?

不適切なコメントを通報する 6
7:名無し さん 投稿日:2016/11/06(日) 11:06

まずは無事に手術が終わり安心しました。
1日も早い回復を祈っています。(^^)

不適切なコメントを通報する 4
8:神山雄二郎 さん 投稿日:2016/11/06(日) 20:30

お大事にぃ~、それにしても美人な患者さんだなぁ。

不適切なコメントを通報する 4
9:脇本雄太 さん 投稿日:2016/11/16(水) 17:20

お大事に。

不適切なコメントを通報する 2
10:匿名希望w さん 投稿日:2016/11/24(木) 10:21

ブログで初めて知った時、動揺した自信がいました。
どなたかZ^^;以来です。
人はそうゆう時に初めて想うものだと知りました。
失望の中、。(以降は当初にコメントしていますので^^;)
毎日でも、付き添っていていたくらいの心境でしたが、
当然マナーもありますので、泣きたくなるくらいでした。
美穂さんの、笑顔を見るとものすごく安心します。
♡つけていてくださいね。
ちゃんと、見守っていますので、
完全回復を願っています。
♡負けないで 美穂さんっ☆彡♡
           ~Tora♡より~

不適切なコメントを通報する 0
広告
広告