久留米(熊本G3)から帰ってきました

ADVERTISEMENT
カテゴリ [村上義弘] [競輪選手]
GOOD・コメント GOOD 103 コメント 16
投稿日時 2016/10/24(月) 17:53

村上義弘

自分は勝つために『全力』『完全燃焼』を心掛けて、そのための『気力』『集中力』を充実させてレースに挑んでいます。
理想はプロスポーツ選手として、見てる人の心を熱く出来るような選手になりたい。
それは難しい目標ですが自分は理想の競輪選手像に少しでも近づく努力をしていきますので、ファンの皆さんにも理想の競輪を思い描いて楽しんでいただきたいです。



こんにちは。

昨日、久留米から帰ってきました。

今回は久しぶりに1着を取れました。
準決勝では松岡が強引に仕掛けてくれましたが、私の判断ミスで勝ち上がれませんでしたが、最終日は何とか1着で終えられてホッとしています。

1着をとった両レースとも奈良の中井俊亮のマーク戦で彼の頑張りに尽きるところです。
今回の二日目が初連携となりましたが、これまでも強いレースを見ていたので、一緒に走ることを楽しみにしていました。

ダッシュ、スピード、持久力ともにバランスのとれた選手なので、捲りも強いですが、先行の決まり手やB回数の多さが示すように、戦法へのこだわりの強さや責任感の強い選手だと感じました。

そんな熱い心を持っている選手なので、これからまだまだ強くなるんでしょうね!

自分も競輪に対する気持ちだけは御手本になれるように、しっかりと頑張っていきたいと思います。

4日間の応援ありがとうございました。



村上義弘
ADVERTISEMENT

関連記事

コラム最終回/村上義弘
お陰さまで玉野G3を優勝しました /村上義弘
明日から玉野G3にいってきます
全日本選抜競輪が終わりました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:名無し さん 投稿日:2016/10/24(月) 18:13

無理をしないで長く走れるようにケアしてください。福井の選手をよろしくお願いします。特に伊原兄弟に気合いを入れてください。

不適切なコメントを通報する 6
2:名無し さん 投稿日:2016/10/24(月) 18:19

村上選手。
2日目の1着で、勝利者インタビュー見れてよかったです。
最終日も、ホントは決勝で見たかったですが、1着。
村上選手は、ラインを大切にしたレースなので、最近は1着インタビューが見れなかったからよかったです。
今年も残り2ヶ月あまりです。良い状態でGPが迎えられるといいですね。
競輪祭でも、近畿の選手から優勝者が出る事を願っています。
これからも応援しています。

不適切なコメントを通報する 12
3:名無し さん 投稿日:2016/10/24(月) 18:42

村上選手お疲れ様でした。
2日目のレースは前をしっかり庇いつつファンの期待にも応えるという完璧なレースだったと思います。3日目は松岡選手が桐山選手に切られるてしまうことをあまり警戒していなかったから最悪の展開になってしまったと思いますが、そこも自己責任と考えているところが凄いと思います。決勝に乗れなかったのは残念でしたが、漢気と魂の走りは被災者に勇気を与えてくれたと思います。四日間感動をありがとうございました。

不適切なコメントを通報する 10
4:名無し さん 投稿日:2016/10/24(月) 18:55

村上選手 久留米お疲れさまでした。

中井選手とは初連携だったんですね。
まだ若くて幼い顔してるのに笑、芯が強くて
村上さんがおっしゃる通り 責任感の強さは今までのレースを見ていて
感じていました。
チャラついてないし真面目で好青年。近畿の絆を忘れる事なくさらに強くなって
いって欲しいですね。
それと、準決勝でバンクに向かう前の松岡選手がアップでずっと映ってましたが、
メチャ緊張してましたね。顔色大丈夫?って思うくらい。
マツケンも目いっぱい頑張ったから仕方ないね。
自分の判断ミスで勝てなかったという村上選手はお手本そのもの。
競輪祭楽しみにしてます!

不適切なコメントを通報する 10
5:りとるみっちぃ さん 投稿日:2016/10/24(月) 21:20

村上義弘選手、お疲れ様でした。
魂の走りはファンを魅了します。
特に最終日のレースはカッコいいなと思いました。
だんだん調子が上がっているのでは?
防府記念、小倉競輪祭、怪我しないように頑張ってください。
いつも応援しています。

不適切なコメントを通報する 11
6:クローバー さん 投稿日:2016/10/24(月) 22:23

村上選手、こんばんは。
改めまして、久留米(熊本G3)四日間お疲れ様でした。
結果は残念でしたが、でも、でも、村上選手の1着を見れたこと、本当に本当に嬉しかったです。
「やった~」とテレビの前で叫んでいました。
これからも、頼もしい後輩たちと、力を合わせ、
近畿一丸で、私達、ファンを楽しませてくださいね。
雨の中でのレースもありましたが、お身体は大丈夫ですか。
これから、ますます寒さも厳しくなっていきます。
お身体大切に、頑張ってください。
いつもいつも応援しています。
おやすみなさい。

不適切なコメントを通報する 11
7:玲 さん 投稿日:2016/10/24(月) 22:59

村上選手、おかえりなさい。
お疲れさまでした。
日々の体調も大切ですが、かぜ、ひきませんように。
いい流れがふと、やってきますように。
いつでも、しっかり応援しています。

不適切なコメントを通報する 5
8:名無し さん 投稿日:2016/10/25(火) 00:53

見てもらえてるかどうかわかりませんが、熊本記念に来てくださってありがとうございました。来てくれて本当に嬉しかったです。

不適切なコメントを通報する 6
9:きたのそら さん 投稿日:2016/10/25(火) 01:07

熊本記念お疲れ様でした。
久しぶりの1着、やっぱり1番は嬉しいです♪
熊本の村上ファンの皆さんには1番のイイ思い出ですねぇ(*^▽^*)
奈良の中井兄弟に三谷兄弟、奈良の若い選手が強いですね。
強くてカワイイので注目しています。ツヨカワ(^^)♡
先日の松阪競輪で優勝した三谷選手が4人のお子さんのパパで 
しかもジュニアも3兄弟だと知り驚きました!!
いつも落車しないか心配しながら母心で応援してたのに
一気におばあちゃんになった気分です(笑)
村上くんの熱き心は後輩達に受け継がれていますよ。
だってみんな熱い走りしてますもん!
これからも良きお手本になるように頑張ってください。

不適切なコメントを通報する 5
10:☆ヒロキ☆ さん 投稿日:2016/10/25(火) 02:47

4日間お疲れ様でした!今回は久々の1着、勝利者インタビューが見れて嬉しかったです!2日目の車間にはビックリしましたが捲りきり1着☆最終日は中井君の捲りからの自力捲りで1着☆鳥肌が立つような最高の走りを魅せてもらいました!被災者の方々にも思いが届いたのではないでしょうか?しかし熱い思いを持った近畿の若手は頼もしいですねぇ!これからの成長、活躍が楽しみです☆競輪に対する気持ちだけじゃなく全てにおいてお手本ですよぉ☆これからも熱い走りで近畿を競輪界を盛り上げて下さい☆ファン側からも盛り上げていけるよぉに頑張ります!朝晩はかなり冷え込みますので 怪我や体調管理には十分気をつけて調整頑張って下さい☆

不適切なコメントを通報する 6
11:浪花の競輪バカ さん 投稿日:2016/10/25(火) 15:01

村上選手

熊本記念お疲れ様でした!
まずは、久しぶりの1着お兄ちゃんファンとしてはほっとしました(^-^)

年末に向けてひとつひとつですね!!

まずは、競輪祭!
怪我の川村選手の分も京都勢の活躍を楽しみにしています!

不適切なコメントを通報する 5
12:京都のふわふわ さん 投稿日:2016/10/25(火) 19:20

4日間 おつかれしまでした。
今年も、後 2ヶ月ちょっと、気を引きしめて、近畿の底力をみせてください。
私たちファンも全力で応援します。

不適切なコメントを通報する 6
13:京都のふわふわ さん 投稿日:2016/10/25(火) 19:22

雨が多い開催でしたか、風邪ひいてませんか?
気になっています。

不適切なコメントを通報する 5
14:F1先行 さん 投稿日:2016/10/26(水) 11:07

村上君、こんにちはぁぁ(o^^o)
遠くの競輪場は自宅へ帰るのも大変でしょう。4日間お疲れ様でした。
最終日の自力捲りは格好良かったですよ!
本日岸和田で市田君が決勝戦、力が入る一戦です。
頑張れ~村上君は暫し休息を。何もしないでも脳はどんどん疲れていくらしいですよ~
では、また何時か逢いましょう
(^_^)ノ""""バウワー

不適切なコメントを通報する 1
15:ユゥタン☆ さん 投稿日:2016/10/26(水) 15:49

義弘サン☆こんにちわ(*^^*)
熊本記念競輪in久留米、4日間ぉ疲れ様でした!
他地区もそぉですが、近畿の若手もドンドン強さに磨きがかかってきてますね!
先行意欲も強く感じる選手が多くて、今後が楽しみです!
どんな時でも前向きに頑張る先輩達の姿を見てきてるから、若手もそぉなるんやろなぁ☆
少しずつ冷え込みが強く感じるよぉになってきました。
風邪等ひかずに頑張ってくださぃねぇ(*´ω`*)

不適切なコメントを通報する 4
16:クマのスー さん 投稿日:2016/10/28(金) 23:12

勝利者インタビュー嬉しかった。大変お疲れ様でした。次もテレビでの応援ですが、それまで風邪に気を付けて練習大変でしょうが頑張って下さい。無理しないでね!応援してますよ!

不適切なコメントを通報する 0
広告
広告