究極

ADVERTISEMENT
カテゴリ [ムーヴ清水の「競輪中毒」]
GOOD・コメント GOOD 0 コメント 0
投稿日時 2016/09/14(水) 09:26

ムーヴ清水の「競輪中毒」

競輪中毒では、私の競輪論や、ファンや選手達へのメッセージ、車券術、雑談など、その他様々な内容でお届けします。なお、更新日は不定期でお願いします^^:コラムのタイトル通り、好きで好きで堪らない競輪の楽しさや良さを伝えられればと思います。目標は、新規のファン獲得、車券の売上アップ、競輪発展、そして読んでくださった方が車券で勝てるように!勉強した者が勝てる競輪、そうなることが私の使命と勝手に思っております^^!何卒よろしくお願い申し上げます。



九月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
トップの選手達は、年末のグランプリを意識し、少しでも賞金を上積みしたい季節です。
それは我々も同じで、毎日競輪で勝つことが理想であります。
しかし何十年、毎日毎日競輪をしていても、日々反省の繰り返し。
時には、反省できない負け方をする時もありますよね。
それでも止められないのが、我々で、競輪中毒患者。
ならば、勝つしかないのが結論です。

展開予想には答えがあると思っています。
それは直線までの話で、買い目ではありません。
一年中、競輪を見ていれば、頭に展開のパターンが植えつけられます。
先行一車、二分戦、三分戦、四分戦、細切れ五分戦。
先行、捲り、捲り、捲り。
〇〇選手、〇〇選手、〇〇選手、〇〇選手。
競輪場、何日目、予選、負け戦、決勝。
天候、風、風向き。
まだまだありますが、頭のコンピューターにそれらを打ち込めば、妄想レーススタートです。
「このパターン、以前あったよな?」と思えるくらいのレベルになれば、競輪で勝ち負けできると思います。
出した答えが人気でなければ最高ですがね。
展開が一つに絞れるレースであれば買いで、二つ三つと絞れなければパスするのが正解です。
選手は駒で、要らぬ私情や思い入れは命取りです。
確かに、好き嫌いは、良い目をしたことや、騙された過去の経験があるので、大事な予想のファクターではあります。

この辺の話は、展開予想では当たり前の話です。
問題は、どのパターンの展開で勝負するのかと、どんな買い目、どのくらいの賭け金で買うかです。
展開パターンを例で言いますと、やり合い、一枠の中団カマシ、ハコ3、中抜き、人気薄の抑え先行、番手捲りなど他にもあります。
これは、自分の好きなスタイルをもつことです。
買い目は、賭け式や、流すのか、それともBOXで巻くのか、それとも何処かに盛るのか。
そして究極は、掛け金ですね
答えから言えば、ある方が勝てます。
分かっているわ!と言われると思いますが、改めて言います。
無ければ、無いなりにはできますが。
それは、お遊びのレベルです。

今から言うことは語弊があるかもしれませんが、あえて言います。
それはこのコラムを見てくださっている方に、競輪で勝ってほしいからです。
競輪は、殆どの人が負けていて、公営ギャンブルとしても人気がありませんね。
しかし、そうじゃない!違うのです。
毎月勝ち越ししている人や、コンスタントに数十万、数百万勝っている人は居ます。
それらの方の共通点は、大金で勝負しています。
「競輪は好きが勝てば勝てない」という言葉があります。
あれもこれも手を出して、結局勝っても勝ち斬れない。
自分が自信あるレースを買えば良いのです。
そして、負けてもめげずに買うことです。
解かりやすく言いますと、勝つまでジャンケンをするのと同じです。
負けたら次は倍の金額を買えば良いのです。
資本が尽きるまでに当てる。
それができる腕と資本があるのかと、買う根性があるかになります。
競輪が好きな人は、皆さん自信をもっておられると思います。
一度シミュレーションしてみてください。
元金100万円で月末まで毎日30万円購入できるか。
つまり、元金100万円で、月に1000万買えるかです。
勝たなくても良いです。
元でも成功者です。
達成できれば、倍の金額です。
これができるなら、競輪で飯が食えます。
毎日勝つことは不可能です。
ならばどんな配当を買うのか。
一日で結果を出す必要はありません。
そして一番大切なのは、還元です。
今は民間サイトの導入で、車券を買えば還元されます。
実際、私もチャリロトムーヴで車券を購入して毎日勝負しています。
元でも勝てるのが、還元競輪、投資競輪です。
興味がある方は、私のホームページをご覧ください。
ADVERTISEMENT

関連記事

私の競輪グランプリ
負けられない競輪祭の戦い
「競輪は初手」
広告
広告