• ホーム
  • バックナンバー
  • コラム一覧
  • 川口オートレース、大井競馬、松戸競輪と手術に向けて

川口オートレース、大井競馬、松戸競輪と手術に向けて

ADVERTISEMENT
カテゴリ [矢部美穂]
GOOD・コメント GOOD 0 コメント 6
投稿日時 2016/08/05(金) 10:04

YABEKE

競輪はまだまだ初心者ですが、賭け事は全般に大好きなので、ジャンルを問わず「ギャンブル日記」として綴っていきたいと思います。

また、私だけじゃなく矢部家族の「勝負」も楽しくリポートしますので、賑やかな「矢部家模様」も一緒にお楽しみください!



 暑い日が続いていますね。あまりの猛暑で体調を崩す方も多ようですが、皆さんは元気にお過ごしですか。

 実は、10月末に子宮筋腫と内膜症の手術を受けることになりました。
 その前に子宮筋腫を小さくするためリュープリン注射を月に1度、計6回打たなくてはならないので通院しています。
 元気なのですが、ホットフラッシュという副作用のせいで上半身、特に背中にものすごく汗をかいてしまいます。ですから毎日首に冷たいタオルを巻いたり漢方を服用したりと工夫して症状が和らぐように過ごしています。そんなわけで今年の夏は特にしんどいですがあと3ヶ月の我慢だと思って頑張ります。

 でも、夏は暑くてもイベントが盛り沢山の季節なので思いっきり楽しまなくちゃもったいないですよね!

 まず、川口オートレース場で行われた『GⅠ第40回日刊スポーツキューポラ杯』に行ってきました。毎年、キューポラ杯のゲストとして出演させていただいていて本当に嬉しいです。「キューポラ杯で梅雨が明ける」というくらい夏の到来を肌で感じるレースです。
 そして、感謝の気持ちを込めて車券を買います!! 川口オートレース場では去年からナイター開催がスタートしましたが、今回が初のナイターG1だったんです。消音マフラーを装着してのレースは驚くほど静かで昼のレースとはかなり雰囲気も違ってきます。
 選手の皆さんは音がしない分、エンジンの音を聞いて調整をするのが難しいようで…今年は準決勝戦は大波乱。
 優勝戦も激戦の様相を呈していました。そんな中、前節から絶好調の木村武之選手が勢いそのままに優勝。おめでとうございました。









 この夏は浴衣を着たいと思っていて仕事でもプライベートでも機会が増えました。
2日には大井競馬場のトゥインクルレースに行ってきました。こちらも浴衣姿で!
余談ですが、浴衣もSALEで購入すればかなり安いのでオススメですよ。

 去年の11月にオープンした大井競馬場の新観覧席G-FRONT。ここは今回初めてだったのですが、とにかく高級感がありホテルのような空間でした。
 今回は7名で参戦してきたのですが3階にある3万円の個室へ。
オシャレなリビングのようで素敵です。
 タッチパネル式在席投票端末で馬券を購入出来て、レース映像やオッズに加え過去のパドック映像などの情報が簡単に見られます。

 ちなみに私は17時頃に着いて6レース観戦しましたが、高配当続出で有名な大井、その日も荒れてなかなか当たりません。
頭にきて…(笑)最終レースはフォーメーションで160点勝負しました。

 結果、的中です――!!

 なぜ、紙がぐちゃぐちゃになったのかと言う、ゴール前で差されてしまったと勘違いをしてぐしゃっと握りつぶすところだったからです(汗)。

 長い写真判定の結果同着でした。同着の場合、配当が半分になってしまいますが、6万円当たったのでよしとしましょう。
 
 トゥインクルレースはイルミネーションがキレイですし、子供達が遊べる遊び場もありますから、まだ行ったことがない方にはぜひ一度足を運んでみてほしいです。場内のグルメ・B級グルメの食べ歩きも楽しいですよ。



















 来週はいよいよ『GⅠオールスター競輪』ですね。ファン投票で選ばれた選手の皆さんが集うレースですから、選んだ我々観客も手に汗握りますね。
 12日(金)のガールズケイリンコレクション2016松戸ステージも楽しみです。
 いつ行くかはまだ決めてないですが、本場で観戦したいと思っています。

 最後に20日の神宮の花火大会も浴衣姿で迫力満点の打ち上げ花火を堪能してきます。

 皆さんもこの夏を楽しんで元気に過ごしてくださいね!

 矢部美穂
ADVERTISEMENT

関連記事

またお会いしましょう♡/YABEKE
心機一転 「矢部みほ」に改名!
2016年総決算! 有馬記念予想〜大晦日の川口オート・スーパースターへ
感動の競輪祭! &習い事はじめました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:又三郎2015 さん 投稿日:2016/08/05(金) 10:26

美穂ちゃん元気そうでなによりです。
これからも頑張って下さい。

不適切なコメントを通報する 0
2:ジュ―リーム さん 投稿日:2016/08/05(金) 21:51

美穂さん6万当てるなんてさすがです

不適切なコメントを通報する 0
3:武豊 さん 投稿日:2016/08/06(土) 10:28

余裕でそんな生活がしたいなあ(-.-)

不適切なコメントを通報する 0
4:マキバオー さん 投稿日:2016/08/08(月) 06:17

おめでとうございます。

不適切なコメントを通報する 0
5:魔子 さん 投稿日:2016/08/08(月) 15:09

お大事に。

不適切なコメントを通報する 0
6:★REItan☆ さん 投稿日:2016/09/30(金) 16:49

♪(v^_^)v

不適切なコメントを通報する 0
広告
広告