小松島G3が終わりました

ADVERTISEMENT
カテゴリ [村上義弘] [競輪選手]
GOOD・コメント GOOD 240 コメント 33
投稿日時 2016/07/11(月) 15:51

村上義弘

自分は勝つために『全力』『完全燃焼』を心掛けて、そのための『気力』『集中力』を充実させてレースに挑んでいます。
理想はプロスポーツ選手として、見てる人の心を熱く出来るような選手になりたい。
それは難しい目標ですが自分は理想の競輪選手像に少しでも近づく努力をしていきますので、ファンの皆さんにも理想の競輪を思い描いて楽しんでいただきたいです。



 こんにちは。昨日、小松島G3が終わりました。

 今回は久しぶりに市田佳寿浩選手と一緒に走りました。レース中に後ろを振り返ったときには、数年前の感覚がフラッシュバックして、自分自身も先行選手だったあの頃の自分になれるような気がしました。。。結果は御存知の通りですが(笑)

 彼がどう考えて私をマークしてくれていたかは聞いてませんが、恐らく彼も良く似た感覚ではなかったかと思います。なんせ準決勝の市田は頑張り過ぎて一人ドリフトするくらいでしたから(笑)

 今回は市田とも走れたし、近畿の若手も気合いの入ったレースをしてくれました。自身としては不調のため、しんどい四日間でしたが気持ちはとても充実した開催になりました。また次に向けて頑張ろうと思います。

 四日間の応援、ありがとうございました!


村上義弘
ADVERTISEMENT

関連記事

コラム最終回/村上義弘
お陰さまで玉野G3を優勝しました /村上義弘
明日から玉野G3にいってきます
全日本選抜競輪が終わりました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:名無し さん 投稿日:2016/07/11(月) 16:16

村上選手。
4日間とても見応えのあるレースでしたよ。
市田選手と初日から同じレースで、お互いにとっても
今開催は、よい刺激を受けあって、これからに繋がると思っています。
体調が悪い中でも、素晴らしい走りでした。
今週末は、サマーナイトですね。
あまり休む間もないと思いますが、良い状態で迎えられるといいですね。
これからも応援しています。

不適切なコメントを通報する 12
2:玲 さん 投稿日:2016/07/11(月) 16:51

村上選手、四日間お疲れさまでした。
こちらで書かれていた「頑張れ!市田佳寿浩!」のコラムを思い出しながら応援した四日間でした。
不調でも小松島出走を決断されましたが、良かった、そう感じました。
今は少しでもお身体を休めてください。
そして、日にち過ぎてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。

不適切なコメントを通報する 11
3:競輪初心者女子悦 さん 投稿日:2016/07/11(月) 16:55

兄い‼︎4日間お疲れ様でした‼︎
風邪も治ったばかりだったのに、初日、2日目と雨の中大変でしたね…
土曜日、日曜日ゎ、小松島で兄ぃの生の走りを見られて、とても感動しました。
ほんと、しんどい4日間でしたがお疲れ様でした‼︎
ゆっくりする暇も無いと思いますが、次に向けて、また頑張ってくださいね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
応援してます‼︎
P.S お疲れのところ、サインありがとうございました(笑)

不適切なコメントを通報する 19
4:名無し さん 投稿日:2016/07/11(月) 17:12

村上選手
4日間お疲れ様でした。
今開催は村上くん、市田くんファンにとっては夢のような4日間でした。
3年ぶりに村上くんの後ろを走って込み上げて来る物があったって言ってましたもんね…>_<…
先日の向日町のチャリティーの時に
市田くん復活出来ますか?って聞いた時
大丈夫!!って力強く答えてくれた村上くんの言葉を思い出しました。
ホント2人の走りに感動の4日間でした
サマーナイトまであまり日にちもないですが、
無理し過ぎないように頑張ってくださいね
そしてまた2人の連係を楽しみにこれからも応援します!

不適切なコメントを通報する 11
5:名無し さん 投稿日:2016/07/11(月) 17:52

義弘様。四日間お疲れ様でした。
準優での市田選手との連係は見ていてグッときました。
体調が悪いなか小松島に来ていただきありがとうございました。
来年もまた是非きてください!

不適切なコメントを通報する 11
6:慎 さん 投稿日:2016/07/11(月) 18:10

村上選手、小松島G3お疲れ様でした。
今回は、改めて市田選手との深い絆に感動させて頂きました。
村上選手がこの3年半、輪界トップ選手であり続け、
その姿を目標に再度、大怪我からの復活を果たした、
市田選手!
これからお二人がまた、Gのつくレースで活躍される事を楽しみにしております。

不適切なコメントを通報する 10
7:りとるみっちぃ さん 投稿日:2016/07/11(月) 18:43

村上義弘選手、小松島G3お疲れ様でした。
お兄ちゃんは体調万全でないのに先行する
姿は素晴らしいと思った。市田選手は復活して
G1で活躍すると確信した。市田選手要チェックや。
お兄ちゃんは安定しているので安心しています。
これからも魂の走りで頑張ってください。

不適切なコメントを通報する 7
8:よしちー さん 投稿日:2016/07/11(月) 18:45

小松島GⅢ、、4日間 お疲れ様でした。
4日間、レースを観て、
土日、本場に応援に行って、「やっぱり義弘選手や!!」と思えました。
市田選手との連携も、久々に見て本当にワクワクしました。
最終日、徳島の新星・小川真太郎選手も義弘選手と対戦して、走って、感じるモノがあった筈やと思います。
帰り、体調のコトをお伺いした時、言葉を濁されていましたが、、
でも、いつもの笑顔を見られて 少し安心し、嬉しかった私です。
体調、早く良くなりすように☆
次走、頑張って下さいね。

不適切なコメントを通報する 5
9:灰人 さん 投稿日:2016/07/11(月) 19:12

市田の2日目良かったですねー
優勝してお兄ちゃん涙の胴上げ
神山うちの飯島がすいません胴上げまで妄想しましたよ
ところで
最終日7番車でしたが
横の8番車小川が、倹車場でブツブツ言ってるのが映ってて
お兄ちゃんがサングラス越しにも
気色悪い若者やなぁって表情に見えたんですが
あれなんて言ってたんですか?
まさか俺の魂は速い 俺の魂は速いじゃないでしょうね笑

不適切なコメントを通報する 2
10:まさやん さん 投稿日:2016/07/11(月) 19:39

村上くんおつかれさま様でした。結果は残念だったけど4日間気合の入ったレース良かったね。市田くんとの久々の連携感動したな〜 昔 市田くんが、村上くんの前をかって出てめーいっぱい村上くんを引っ張て逃げてる姿、なんか思い出したね〜 また2人が一緒に走ってる姿たくさん見たいね〜 お互い怪我には、気をつけて頑張って下さい。

不適切なコメントを通報する 9
11:イナンナ さん 投稿日:2016/07/11(月) 21:47

村上様
お疲れ様でした。
今年は猛暑が予想され、体調を崩しやすいそうです。
ご自愛ください。
次回も応援しています!

不適切なコメントを通報する 4
12:名無し さん 投稿日:2016/07/11(月) 22:35

村上選手、こんばんは。
四日間お疲れ様でした。
涙、涙の四日間でした。いつも村上選手のレースでたくさんの感動をもらってます。だけど今回のレースいつもと違う感動でした。
レースを観ていて村上選手が「俺についてこい」と背中で語り、
その背中を見て、市田選手がその思いに答える
そんなレースを観ることができて本当に幸せな四日間でした。
2011年 風光るでの義弘選手、博幸選手、市田選手の
最終日での三人での連携を観てドキドキしたのを思い出しました。
体調があまり良くない状態であれだけの走り、市田選手への思いが強く感じられたレースでした。ありがとうございました
村上選手の体調が早く良くなりますように

不適切なコメントを通報する 12
13:クローバー さん 投稿日:2016/07/11(月) 22:39

名無しになってしまいました。
12 クローバーよりです。
村上選手、市田選手 最高にカッコ良かったです

不適切なコメントを通報する 9
14:名無し さん 投稿日:2016/07/11(月) 22:40

そんな言い訳がましい話は聞きたくないんよ。村上、お前は勝たないといけない選手だよ。体調が悪かったとか、風邪気味だったとか、そんな話は聞きたくないんよね。小松島、最低のレースだぞ、内容は関係無く結果だよ。恥ずかしいと思わんのか。ここに書いてるやつらも奇麗ごと書いているが、金をかけてるほうは大損害だよ。

不適切なコメントを通報する 2
15:クマのスー さん 投稿日:2016/07/11(月) 23:04

村上選手の走り見られて嬉しかった。風邪の中お疲れ様。市田選手との走り見てケガの時のコラム思い出しました。二人で走る姿を結果はどうあれ楽しみだったので嬉しかった。これからも楽しませて下さい!!次のレース始まるね。頑張って応援します。

不適切なコメントを通報する 5
16:14番の方へ さん 投稿日:2016/07/11(月) 23:21

金掛けるのが惜しいなら、競輪やめいや!
得してなんぼやなかろが!村上さんに限らずみんな一生懸命やりよんやけん、文句言うならかけるなや!
人間完璧な奴なんかおらんのやけん!村上さんの一生懸命さが分からんのなら、出てくんな!

不適切なコメントを通報する 16
17:名無し さん 投稿日:2016/07/11(月) 23:32

>>14 体調不良わかってて銭ぶっ込むとか◯ホでんなwwwアニキの走りがわかっとらんようやの。魅せるレースをするんやで、アニキは。わかっとらんようじゃの。

不適切なコメントを通報する 11
18:名無し さん 投稿日:2016/07/11(月) 23:35

小松島記念お疲れさまでした。
先頭を市田選手の前で男気先行してる姿、カッコよかったです!
澤田選手も後ろでかなりねばってくれました。
吉田選手は市田選手が優秀戦1着を取って肩をたたいて
喜んでくれてましたね。
1人ドリフト今となっては笑いだけど、その時はゾッとしましたよ。
気をつけて下さい。。と市田選手にお伝え頂けると嬉しいです笑
ちなみに私は4日間充実し過ぎて、疲れが今ドッときてます。

選手が体調が悪いとコメント出したなら買わずに様子見すればいい。
それでも買うならそれは自分の責任。
小松島での村上さんは裏切るような走りはしていない。
体調万全だって勝てない時もあるでしょ

不適切なコメントを通報する 10
19:あんず さん 投稿日:2016/07/11(月) 23:52

村上選手、小松島競輪お疲れ様でした。
体調がおもわしくない中、雨中の激走はSSの意地を感じました。
あんずも、車券の調子がおもわしくなくて苦いお酒で酔っ払いました。
サマーナイト・オールスターと立て続けに大きな大会があるので、大変かとは思いますが、葛根湯を飲みまくって急いで風邪を治して下さい。
あんずも、滝に打たれてでも狂った予想を急いで治せる様に頑張ります。
川崎は焼肉屋さんや少し行けば横浜の中華街があります。
夏場なので、村上選手頭の車券を果敢に買ってばっちりスタミナつけたいと思います。
良い結果の後のお酒は美味しいと楽しみに、大変かと思いますが、頑張って下さい。
あんずも頑張ります。

不適切なコメントを通報する 6
20:名無し さん 投稿日:2016/07/11(月) 23:56

>>14 。。。。。。。。。(笑)

不適切なコメントを通報する 3
21:名無し さん 投稿日:2016/07/12(火) 00:34

>>14
去れ!!

不適切なコメントを通報する 4
22:☆ヒロキ☆ さん 投稿日:2016/07/12(火) 01:32

4日間本当にお疲れ様でした!今回は出場選手が決まった時点で間違いなく市田選手との連係が見れると確信し、気合いを入れて前検日から本場へ参戦しました☆義弘さん、市田選手の応援をしだしてから初めて目の前で連係を見れて本当に胸が熱くなりました(≧▽≦)特に準決勝では義弘さんの番手に市田選手という最高の連係で周回中もお互いの気持ちが伝わってきました!義弘さんの男気先行に乗り、気合いの入った市田選手が見事に決勝進出!決勝戦でも近畿の思いを背負い素晴らしい走りを見せてもらいました!小松島G3も本当に楽しかったです☆また、お疲れのところ出待ちのファン一人ずつへの対応本当にありがとうございました☆

不適切なコメントを通報する 4
23:きたのそら さん 投稿日:2016/07/12(火) 02:34

小松島記念、記憶に残る感動の4日間でした。
3年前の市田選手を私は知りません。
市田選手の武勇伝は旦那さんからいつも聞いていました。
それからいつ村上選手と走る日がくるのか、ずっと心待ちにしていました。
小松島けいりん、ありがとう♡
今回を機に今後お2人のレース楽しみにしています♪
4日間お疲れ様でした。
無理せず休む時はしっかり休んでくださいね(^_-)
おやすみなさい

不適切なコメントを通報する 2
24:京都のふわふわ さん 投稿日:2016/07/12(火) 03:04

おつかれさまです。
市田選手も大怪我をされ、一時は、再起不能かもと言われた時もあったのに、本当に不死鳥の如く復活され、その過程を考えると、感無量になります。
村上選手は、身近な存在として苦楽を共にされ、今回のよしこの賞の市田選手の優勝は、何物にも変えがたいものだったことでしょうね。
義弘選手も体調の悪い中、見せ場を作り、頑張る姿に見張るものを感じました。
だから、好きなんです。
次から次へとレースはきますが、どうぞ、無理されませんように❗
がんばれ❗応援していますよ。

不適切なコメントを通報する 8
25:又三郎2015 さん 投稿日:2016/07/12(火) 09:16

お疲れさまでした。
次のSNFは万全でお願いします。

不適切なコメントを通報する 1
26:大将のパパ さん 投稿日:2016/07/12(火) 10:41

村上兄選手 市田選手の信頼・友情の絆を熱く思い感動しました。村上兄の後輪だけを見つめ信頼して 最後は兄貴の心意気に答え 渾身の力で踏み込む 市田選手!お互いの良い時期 不調の時期を知り尽くした 男 プロ選手の絆に感動しました!

不適切なコメントを通報する 3
27:ゆう さん 投稿日:2016/07/12(火) 10:42

義弘アニキ四日間お疲れ様でした。
特に3日目は男気が溢れるアニキならではのレース内容だったと思います。ワンツーが決まればなお良かったですが(笑)前を任せた選手の気持ちを理解して、時には庇い、時には想いを受け止め縦に踏む走りを今回も見せてもらいました。川崎は見に行きます。SNF頑張って下さい。

14の方へ。まず批判するなら匿名をやめましょう。影に隠れて批判するような真似は卑怯そのものです。
そして村上選手の体調も考慮して、推理して車券購入に生かしてこそです。人間性が問われるのが競輪です。応援と車券は別物です。

不適切なコメントを通報する 11
28:ゆう さん 投稿日:2016/07/12(火) 16:32

>>14
余りにも無知すぎて腹立たしいので更に言わせてもらいます。競輪道と言うのが、あなたは基本的に理解していないようですね。内容は不要で結果だけを求めるなら競馬でもやっていればいいでしょう。完全な単独でのギャンブるですから。ラインを組み時に前のために後ろが頑張り、またその逆もあり、後ろを固める選手が自分の着よりラインに拘ることもよくある。それも含めて考えて車券を買う。結果だけを求めて走っていたら味方がいなくなり勝てなくなることがわからないんですかね?その辺りがあなたは勉強不足です。情報を活用して答えを導き出せない愚かさを村上選手のせいにして見苦しさの極みです!

不適切なコメントを通報する 10
29:響 さん 投稿日:2016/07/12(火) 19:43

村上選手はどんな時でも見せ場なく終わる事はない。
競輪祭決勝で、自身のグランプリがかかっていても
竹内選手をださせずに突っ張り先行。
並みの選手に出来る事ではない。
批判的な意見があるみたいですが、
今回もいつもの村上選手でした。
SNFも期待してます。

不適切なコメントを通報する 6
30:名無し さん 投稿日:2016/07/12(火) 20:46

村上選手小松島記念お疲れさまでした。
体調は万全でなかったようですが出てくれたおかげで
本当に素敵なシーンを連日見ることができました。
ちょっと調子悪いくらいじゃ簡単に欠場出来ませんよね。
S班としての責任もありますからね。
そんな中であの走りはすごかったと思う。
内容じゃなくて結果だと言ってる人いますけど
内容があるかないかは重要。
村上選手だって内容は関係なく勝とうとはしませんよ、残念ながら。
村上選手だけでなく他の選手もそんな風に考えてる人
そうは居ないでしょう。
結果はもちろん大切ですけどそれが1番の優先順位じゃないんで、
競輪は。

不適切なコメントを通報する 4
31:おっさん さん 投稿日:2016/07/12(火) 20:54

小松島4日間お疲れ様でした。
市田選手との連携、久しぶりで楽しく拝見しました。
全日本選手権で市田、村上、山幸で並んだ時に、市田の落車でどうなるのかと思った所、義弘は立て直し山幸とワンツーでした。あの時と同じ感動を今回は感じます。
義弘も昔のようには先行が出来なくなる年齢に達して来ていると思いますが、上の方達のコメントのように、まだ皆が応援しています。
小松島の決勝メンバーでもわかるように30代40代しか決勝に出れませんでした。
若さだけでは勝てません。【技術と戦術そして魂】を兼ね備えた義弘のみが勝つ妄想をして車券を買いますので、まだまだ若い衆には負けないようにお互い頑張っていきましょう。

不適切なコメントを通報する 10
32:魔子 さん 投稿日:2016/07/13(水) 15:42

お疲れ様でした。次走楽しみにしています。

不適切なコメントを通報する 1
33:ユゥタン☆ さん 投稿日:2016/07/14(木) 13:29

義弘サン!四日間、本当にぉ疲れ様でした♪
着順よりも、気持ちをシッカリ見せてもらぃました!
イッチーとの連係も、若手に前を任せる姿も、、、体調が万全ぢゃなぃ中、あんな熱ぃレースを見せて頂き、ホンマにぁりがとぉござぃます(///ω///)♪
3日目なんて特に、レースが終わった後、感動してしばらく動けなくて、、、涙を堪えるのに必死でしたよぉ(((^^;)
いつも、感動と励みをぁりがとぉござぃます♡

不適切なコメントを通報する 1
広告
広告