久留米GⅢを終えて

ADVERTISEMENT
カテゴリ [村上義弘] [競輪選手]
GOOD・コメント GOOD 232 コメント 18
投稿日時 2016/06/29(水) 10:39

村上義弘

自分は勝つために『全力』『完全燃焼』を心掛けて、そのための『気力』『集中力』を充実させてレースに挑んでいます。
理想はプロスポーツ選手として、見てる人の心を熱く出来るような選手になりたい。
それは難しい目標ですが自分は理想の競輪選手像に少しでも近づく努力をしていきますので、ファンの皆さんにも理想の競輪を思い描いて楽しんでいただきたいです。



こんにちは。

昨日、久留米G3が終わりました。

決勝戦は5着になってしまいましたが四日間を通して内容のあるレースが出来たと思っています。

今回、3度連携した古性選手は、久しぶりに一緒に走りましたが、本当に良い選手になっていると思います。

オールラウンドプレーヤーなので、いろんな形でレースを運べる将来が楽しみな選手です。

決勝の前も『相手次第では腹を括ります』との事。
縦に踏むレースでも横に動くでも彼の瞬間の判断力にしっかりとついていくだけでした。

残念ながら私の力不足で結果を残せませんでしたが、本当に頼もしい背中を見られた事で、力を出し切った中での結果の納得の敗戦だったと感じます。


話は変わりますが、インタビューの時に鼻声になってしまっていたので気がついた方もおられたようですが、二日目の夜から風邪を引いてしまったようです。

悪天候や疲労も重なったのかな。とにかく早く治ればいいのですが、次回の出走に関しては様子を見なければいけません。

欠場の判断に関して、本当はギリギリまで考えたいのですが、規則上4日前までに判断しなくてはいけないので、そこまでの回復具合等を見ながら考えたいと思います。

とにかく久留米での四日間では雨の多い中、たくさんの応援を頂きありがとうございました。
私は早く風邪を治せるように頑張ります。


村上義弘



追伸
ちなみに決勝戦のテレビインタビューのときに競輪ステーションのパーソナルスポンサーウェアを着てたのですが見てくれましたか?
ADVERTISEMENT

関連記事

コラム最終回/村上義弘
お陰さまで玉野G3を優勝しました /村上義弘
明日から玉野G3にいってきます
全日本選抜競輪が終わりました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:名無し さん 投稿日:2016/06/29(水) 13:21

2日目の優秀は村上兄貴の真骨頂でしたね

不適切なコメントを通報する 11
2:名無し さん 投稿日:2016/06/29(水) 13:44

村上選手。
2日目だけは晴れていましたが、あとは結構強い雨の中…
走る選手も、大変だったと思います。
風邪、早く良くなるといいですね。でも、ムリはしないでくださいね。
現地で応援出来て、勝利者インタビューも聞けてよかったです。
前を向いて、笑顔もみられました。娘さんも、喜んでいる事でしょうね。
本当に見応えのあるレースを、ありがとうございました。
これからも応援させていただきます。

不適切なコメントを通報する 13
3:名無し さん 投稿日:2016/06/29(水) 14:00

村上選手、久留米記念お疲れさまでした。

古性選手ここ数年でぐんぐん伸びてきましたよね。
近畿は本当に頼もしい若手が増えて今後も楽しみです。

風邪大丈夫ですか?
早く治って欲しいなぁ。。
次走の小松島は市田選手も居ますから
久しぶりにまたお二人を見たい!!
市田選手もだいぶ復調してきましたから
ライン組めたらファンとしてはこの上ない幸せです。
体調の回復を全力でお祈りしてます。

不適切なコメントを通報する 10
4:競輪初心者女子 さん 投稿日:2016/06/29(水) 14:01

兄い‼︎久留米お疲れ様でした!4日間楽しませてもらいました。最終日ゎ、少し残念だったけど、兄いの走りにゎやっぱり感動しました。私ゎ、競輪を知ってまだ3ヶ月程ですが
、兄いの走りを知って、すっかりハマってしまいました。4月のよさこい杯でゎ、兄いの生の走りを見させてもらいました。あの時も、感動感動でした。 小松島も近いので現地に行って
兄いの走りを見たいです‼︎風邪、早く治して下さいね!待ってますね‼︎V(^_^)V

不適切なコメントを通報する 14
5:名無し さん 投稿日:2016/06/29(水) 14:02

天候が悪い中、4日間お疲れ様でした!決勝戦の結果としては残念ですが、4日間とも力を出しきった走りを見れて良かったです!古性選手も男気溢れる最高の走りをしてくれて近畿の絆の深さを改めて感じました!
風邪を引かれたとの事でとても心配ですが・・・一日も早い回復を祈っています!
決勝戦インタビューでのパーソナルスポンサーのウェア姿、ばっちり見せてもらいました(^o^)vまた、しっかり前を見た笑顔での勝利者インタビューも連日見れて最高に良かったです☆
それではお身体お大事になさってください。

不適切なコメントを通報する 10
6:☆ヒロキ☆ さん 投稿日:2016/06/29(水) 14:13

4日間お疲れ様でした!雨の中、連日熱い走りを見れてとても良かったです☆古性選手最高ですねぇ!これからも楽しみです☆
風邪を引いてるのが心配です。早く治るようにしっかり身体を休めてください!
決勝戦メンバーのインタビューでウェア姿を見た瞬間にテンションがめっちゃ上がりました☆またどこかの機会で見れるのを楽しみにしてます!

不適切なコメントを通報する 11
7:きたのそら さん 投稿日:2016/06/29(水) 16:05

体調悪い中コラムありがとうございます。
3連勝に浮かれてた私は、村上くんの鼻声に気づきませんでした。
ごめんなさい(_ _ )/ハンセイ
風邪をこじらせると大変なことになります。
私も久しぶりに風邪をひいたと思ったら肺炎でした。
無理せず初期症状のうちに休息とってしっかり治してください。
久留米記念4日間、村上くんの走りに一喜一憂して見てました。
が、私としたことが決勝インタビューを見逃してしまい。。。
けど、3日連続で勝利者インタビュー見られて超嬉しかったです♪
完全優勝とはなりませんでしたが、決勝戦、古性選手の同期には負けたくないって気持ちわかります。
今後が楽しみです(^^)

不適切なコメントを通報する 13
8:ユゥタン☆ さん 投稿日:2016/06/29(水) 16:48

義弘サンこんにちわ(*´ω`*)
風邪大丈夫ですか?(T_T)体調が良くなぃ中での、あの走り!やっぱし流石ですね‼
古性選手も素晴らしぃ走りで近畿の良い走りが見れて嬉しかったです☆

パーソナルスポンサーのウェア、勿論しっかり見ましたよ!
思わず微笑んでしまぃました(#^.^#)

無理ゎせずに、しっかり体調治してくださぃねっ♡
元気な義弘サンの姿を楽しみにしてぃます♪

不適切なコメントを通報する 12
9:りとるみっちぃ さん 投稿日:2016/06/29(水) 18:08

村上義弘選手、久留米記念
お疲れ様でした。
初日、2日応援に行きました。
お兄ちゃんの人気は凄いと感じた。
景品投入時、人の数が多く声援も凄かった。
近畿の若手先行選手は、かなり強くなったと思う。
お兄ちゃんも無理をせず、体調管理に気をつけてください。
魂の走りは、流石トップスターだ、と思った。

不適切なコメントを通報する 13
10:クローバー さん 投稿日:2016/06/29(水) 22:35

村上選手、こんばんは。
久留米G3 お疲れ様でした。
村上選手の熱いレースに感動の連続でした。
レースは、四日間ともテレビ、スマホでリアルタイムで見てましたが、勝利者インタビューもみることができましたが、ウェアを着て
のインタビューは、みることができませんでした。悔しい(>_<)
見たかったな。でも、本当に良いレースでした。
そして、近畿の若手選手の頼もしさ、ますます楽しさが増します。

村上選手、風邪は大丈夫ですか?
雨降る中でのレース、そして連戦で疲れがMAX
身体にひびいたのかもしれませんね。
ゆっくりするのが一番の薬
早く良くなりますように
四日間の感動を、ありがとうございました。

不適切なコメントを通報する 70
11:ゆうりさあや さん 投稿日:2016/06/29(水) 23:31

お兄ちゃん、4日間お疲れ様でした。雨の中、通用門で待ってたら警備員さんが可哀想と思ってくれたのか通してくれました。お疲れの所、ありがとうございました^ ^ 鼻声でしたか?気が付きませんでした。小松島は微妙なんですね。少し休まれるとファンはそれはそれでホッとするもんです。慎重に判断してください! 久しぶりに会話出来て嬉しかったです。では(^O^)/

不適切なコメントを通報する 10
12:ゆう さん 投稿日:2016/06/30(木) 07:30

義弘アニキお疲れさまでした。
体調悪い中でのあの走りには驚愕の一言に限ります。特に2日目は。単騎で敵を引き出すことになりかねない中でのまくり。拍手しかありません。サマーナイトを万全で走ってもらいたいので、無理をしないでください。

不適切なコメントを通報する 6
13:名無し さん 投稿日:2016/06/30(木) 08:22

兄貴。四日間お疲れさまでした!
いつも兄貴の走りには、見ていてパワーをもらいます。
小松島は近県なので現地参戦予定でしたが、無理せず体調を整えてください。
あ、決勝インタビューのウェア。見逃したーーー。

不適切なコメントを通報する 6
14:又三郎2015 さん 投稿日:2016/06/30(木) 10:30

お疲れさまでした。
無理をせずに風邪は完全に治してからレースに挑んでください。
お大事に!

不適切なコメントを通報する 7
15:京都のふわふわ さん 投稿日:2016/06/30(木) 11:10

おつかれさまです。
久留米競輪 4日間怪我もなく無事に終えられたこと。
そして、優勝こそ逃しましたが、中身のある素晴らしい内容だったなと思いました。
やはり、村上義弘選手は、試行錯誤をしながらも真面目に競輪に向き合って頑張っているんだな❗と、そんな村上選手を知ることができたことを幸せに思います。
これからも、注目しながら、応援をし、見守っていきたいなと思っています。
それと、
鼻声、インタビューの時にわかりました。
雨の中の開催だったのでたいへんでしたね。
どうぞ、こじらせないようにお大事に!
また、笑顔の村上選手が観られますように。

不適切なコメントを通報する 12
16:hal1941 さん 投稿日:2016/07/01(金) 00:29

村上選手の熱い走りには、いつも競輪好きで良かったと思ってます。古性選手はじめ近畿にはnaiceな先行選手が育ってますね、誰か忘れましたが村上選手の前を任せてもらうような選手になりたいと言ってたのが印象的でした。体調悪い時は、無理せず、じっくり治して熱い走り見せてください。

不適切なコメントを通報する 6
17:まくりん さん 投稿日:2016/07/01(金) 22:34

義弘様!
お疲れ様でした!
投稿遅くなりごめんなさい。
小松島で会えるかと楽しみにしていましたが、
まずは体が大切です!
風邪を直すことに専念してください☆彡
でも早く会いたいなぁ~w

不適切なコメントを通報する 5
18:クマのスー さん 投稿日:2016/07/01(金) 23:17

お疲れ様。風邪分かりましたよ!!頑張った結果の5着いいじゃないですか。楽しませてもらいましたよ。無理せずしっかり治して次待ってます!

不適切なコメントを通報する 3
広告
広告