展開予想でチャリロト5を獲る

ADVERTISEMENT
カテゴリ [ムーヴ清水の「競輪中毒」]
GOOD・コメント GOOD 0 コメント 0
投稿日時 2016/06/07(火) 10:19

ムーヴ清水の「競輪中毒」

競輪中毒では、私の競輪論や、ファンや選手達へのメッセージ、車券術、雑談など、その他様々な内容でお届けします。なお、更新日は不定期でお願いします^^:コラムのタイトル通り、好きで好きで堪らない競輪の楽しさや良さを伝えられればと思います。目標は、新規のファン獲得、車券の売上アップ、競輪発展、そして読んでくださった方が車券で勝てるように!勉強した者が勝てる競輪、そうなることが私の使命と勝手に思っております^^!何卒よろしくお願い申し上げます。



 久留米の全日本が終わり、今年は名古屋と静岡でダービーがありました。早いもので、来週は名古屋で高松宮記念杯が行われます。

 宮杯と言えば、私のホームバンクであったびわこ競輪場を思い出します。子供の頃から、親父に連れられて行った、思い出のバンク。つい最近かと思うくらい、鮮明思い出されます。

 山崎選手が優勝した年は、念願の場立予想も経験しました。興奮しました。私の台の前には何百人の人が居ました。場からは、ムーヴの名前を伏せてくださいと言われ、「男気予想」題して立たせていただきましたが、ブログを見て、全国の方が私に逢いに来てくれました。たった一度の経験ですが、一生の思い出です。

 私は現在、チャリロトのスーパーアドバイザーとして、チャリロトサイトに「盲点を突く」と言うチャリロト5予想をしております。チャリロト場開催でF1戦以上を、月に四回程度更新しております。1レース、二名をピックアップして、あえて一番人気、二番人気であろう選手は挙げておりません。人気の選手は誰でも解るので、それ以外の選手で一着に来る可能性のある選手を推奨しています。

 私は七賭式がメインで、流石に毎日重勝式は購入しておりません。しかしここ最近は、毎日買うつもりで予想をして、一度は入力しています。そこで、あまりにも枚数が必要な場合は止めます。

 予想の仕方は、展開が読めるF1戦以上が基本です。競輪は、二車単、三連単、三連複でも、例え重勝式であっても、展開予想です。展開が読めないレースは買ってはいけません。

 まずは七賭式で予想して、その頭選手を基本に考えます。ポイントは、如何に人気薄の選手を当てるかになります。チャリロト5では、一桁台の支持率の選手を一度は当てないと元か、それ以下になります。二度当てれば、大勝ちです。

 一番良いパターンは、一番人気が飛びそうなレースがある日です。尚且つ、人気で決まると思えるレースがある日。そんな場合は、点数も絞れるし、大勝ちも狙えます。そして、キャリーオーバーで払戻金が貯まっている場合は、大勢が人気薄を狙うので、取り分が少ない場合があります。逆に、50万円や100万円のキャンペーンが狙いとも言えます。四月からテスト的に、チャリロト5を購入していましたが、威張れた的中はありませんでした。

 しかし漸く先日の別府記念初日にて、まともな的中が出来ました。購入枚数は96枚です。的中払い戻しが424870円。山分けキャンペーンが75125円で、総額約50万円です。山分けキャンペーンとは、発売開始時に、キャンペーンとしてあらかじめにある払戻金です。5000円以上購入した的中者が、山分け対象となります。詳しくはチャリロトサイトで確認してください。

 上記で述べた様に、全てが当て嵌まります。展開予想がつく記念開催。初日なので、人気で決まる番組作りである。尚且つ、調子落ちなどで人気選手が飛びそうな番組がある。そしてキャンペーンで50万円からのスタート。

 この的中のポイントは、8Rの一番人気の黒川選手を飛ばして、関選手を当てたところから始まりました。食中毒明けで体調に不安がある黒川選手。敵である佐藤選手が、以前向日町で黒川選手にレースをさせずに飛ばした過去が。ならば、同じパターンになる可能性もあると観ました。そこで選んだのは、別線の自力型、岡本選手に、黒川選手の番手伊藤選手。そして岡本選手の番手の関選手。黒川選手は完全に見切りました。結果、関選手が人気薄で、支持率4%。5939口が一気に250口減りました。

 続く9Rは、新山選手で一番人気の決着で、102口。

 10Rは、地元大塚選手は勝負レースでも提供しました。しかしここは二着の三谷選手も売れていたので、36口に。

 11R一番人気の武田選手で、16口に。この時点で、50万÷16で、31250円あるので、続く12Rで、一番人気の浅井選手が一着でも勝ちではあります。しかし支持率は、50%を超えていたので、5万円あるかないかです。

 そこで最終12Rに選んでいたのは、一番人気の浅井選手と、人気薄の高橋選手でした。高橋選手は、「盲点を突く」でも挙げていた選手です。高橋選手の支持率は、確か5%前後でした。当たれば私一人勝ちになります。予想で提供した買い目も、浅井選手の頭からが一点目でしたが、二点目は高橋選手と浅井選手との折り返し車券。決して無理矢理に付けた目ではありません。

 予想通り、浅井選手が飛んだ時は、高橋選手が捲り斬り、チャリロト5コンプリートでした。しかし、三連単の予想は外れました。単勝の発売がない競輪なので、いくら展開を読み斬っても、二着以下で外れる場合が多々あります。そんな場合は、重勝式が救ってくれます。



 私は買う前に計算機で購入口数と支持率を計算して、妙味があるか判断してから買います。自分の買い目で、2万円前後が倍になる程度では妙味はありません。つまり、どこかのレースで支持率一桁台の選手を選ばないと買う意味がないと言うことです。人気薄を二個当てれば良いのです。余裕があれば、全てのレースに、支持率一桁台の選手を選べば良いでしょう。理想は一人勝ちです。通常の七賭式で、競輪が撃てる方は、そんなに難しくないと思います。1万円くらいで50万にするほうが、難しいですね。

 それぞれ、買い方には個性と言うか、独自の理論があると思います。私もまだまだ修行の身。日々勉強に、進化、そして感謝です。

 最後に、弊社競輪ムーヴは、チャリロトとコラボキャンペーンをしております。六月は、チャリロトムーヴに新規入会すると、1万円の購入で5千円のキッシュバックをしております。他にも、競輪好きにはお得なキャンペーンがずらりと! 詳しくは、競輪ムーヴ公式サイトにて。

 どうぞよろしくお願い申し上げます。
ADVERTISEMENT

関連記事

私の競輪グランプリ
負けられない競輪祭の戦い
究極
「競輪は初手」
広告
広告