「皆様に伝えさせてください」

ADVERTISEMENT
カテゴリ [競輪女子HARUKA]
GOOD・コメント GOOD 24 コメント 8
投稿日時 2016/04/23(土) 16:31

HARUKA

約2年半、熊本競輪PRガールを務めさせていただきました「競輪女子」のHARUKAです。

主に、勝利者インタビューや、イベントMCなどをさせてもらっています(^-^)
そしてこれからは熊本に限らず、色んな競輪場や選手情報を”女子目線””HARUKA目線”でお伝えしていきたいと思います!

私自身、競輪初心者ではありますがもっと競輪の魅力を知っていただく一つのきっかけとして、お役に立てればと思っています。



 たくさんの支援や励ましのお言葉、本当に本当にありがとうございます。
 4月14日。最大震度7という、とても大きな地震が襲いました。夢のようでした。まさか、この熊本が…

 余震が一向に収まらない中で、4月16日に二度目の最大震度7。これがいわゆる「本震」でした。熊本市内や阿蘇、それに大分地方も家屋倒壊や土砂災害、道路の陥没などの被害。現実とは思えないほどのものでした…









 避難所は溢れかえり、中には車で生活を始める人たち。

 私の住む地区は比較的被害も少なく、ライフラインも大丈夫でしたが、他人事ではない…。1日100回くらいある余震に、怯えてる場合ではない。動ける足がある。車がある。体力がある。何かしなければという衝動にかられました。しかしそれは、私たちだけではありませんでした。

 全国の選手やOBの皆さん、競輪ファンの皆さん。遠いところから何時間もかけて熊本競輪場まで支援物資を届けてくださったり、全国の競輪場での義援金募金を呼びかけてくださったり…本当に本当にありがとうございます。



 そして熊本競輪場へ届いた物資を、被災者でありながらも自らが車で動き回り、避難所や病院、施設に届けてくださっている熊本支部の選手、OB、関係者の皆さん、ありがとうございます!

 心から感謝申し上げます。

 熊本競輪場も、大きな被害を受けています。



 走路もヒビ割れ、発売所のほうは柱が崩壊しているそうです。5月の本場開催は中止が決定しました…。

 選手の中には余震が続く中、避難所生活である家族と離れ、競走へ向かう選手もいます。みんな精神的にも体力的にも限界であるにも関わらず、一生懸命に闘っています。どうか各競輪場で観戦される機会がありましたら、励ましの言葉をかけていただきたいです。

 私もこれからも出来るだけのことを精一杯続けていきます!
ADVERTISEMENT

関連記事

今年も行って来ました!【競輪祭】
熊本記念in久留米
「せいちゃんマン!」

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:又三郎2015 さん 投稿日:2016/04/24(日) 08:47

まずはHARUKAさん無傷でなによりです。
復興に向けて頑張って下さい。
微力ながら応援しています。

不適切なコメントを通報する 2
2:神山雄二郎 さん 投稿日:2016/04/24(日) 20:03

想像以上に被害が大きいですね・・・

不適切なコメントを通報する 1
3:名無し さん 投稿日:2016/04/24(日) 21:26

ご無事で何よりです。
能天気に自撮りをコラムにアップしてるどこかのイメージガールとは違いますね。
まだ余震が続いているみたいですが気をつけて下さい。

不適切なコメントを通報する 10
4:すいかのなえ さん 投稿日:2016/04/25(月) 00:06

場や近隣の様子が写真で伝わりました。復旧には時間がかかると思いますが、選手もファンも一体となって、何か出来ることから。

不適切なコメントを通報する 2
5:たかはたくにひと さん 投稿日:2016/04/25(月) 22:39

福岡でも、少し揺れました。地震の影響でイベントの中止が多かったです。余談はわかりません。

不適切なコメントを通報する 1
6:ハリーくん さん 投稿日:2016/04/26(火) 16:43

長崎もかなり揺れたよ。九州はひとつ。できることは何でも協力するけんオール九州でがんばろう!!

不適切なコメントを通報する 2
7:名無し さん 投稿日:2016/04/26(火) 17:32

このコラムを読んでHARUKAさんの想いも
凄く伝わりました。
どこかのイメージガールのコラムが恥ずかしく思えます。
心身共にお疲れも出てるでしょうが
どうぞ早くゆっくり休めます様に

不適切なコメントを通報する 6
8:魔子 さん 投稿日:2016/05/28(土) 17:32

なんて言ったらいいか...。

不適切なコメントを通報する 0
広告
広告