玉野ミッド予想二日目

ADVERTISEMENT
カテゴリ [ムーヴ清水の「競輪中毒」] [2016年4月競ステ杯]
GOOD・コメント GOOD 0 コメント 0
投稿日時 2016/04/12(火) 15:12

ムーヴ清水の「競輪中毒」

競輪中毒では、私の競輪論や、ファンや選手達へのメッセージ、車券術、雑談など、その他様々な内容でお届けします。なお、更新日は不定期でお願いします^^:コラムのタイトル通り、好きで好きで堪らない競輪の楽しさや良さを伝えられればと思います。目標は、新規のファン獲得、車券の売上アップ、競輪発展、そして読んでくださった方が車券で勝てるように!勉強した者が勝てる競輪、そうなることが私の使命と勝手に思っております^^!何卒よろしくお願い申し上げます。



 お疲れ様です。昨日初日は、川崎記念最終日の予想をしながら、玉野ミッドニコ生をBGVとして観戦していました。やはりチャレンジならではの流れと言うか、7車立てのパターンと言うものがありますね。S級の考え方とは違いますね。非常に頭を使います^^;

 さて初日の結果ですが、1万円の投資で、1-3-4が540円で25枚ありました。3500円プラス^^: 抜けるよりはマシ程度でした。

 では二日目の予想を。

 5Rと7Rで迷いました。最初は5Rで1=3から754、3-7-1を押さえてと考えていたのですが、初手で悩んだ末、止めることに。これが③村本選手が2枠ならば5R選んでいました。

 と言うのは、③村本選手は枠的に後攻めか前受けになります。もし後攻めを嫌って前受けを選べば、①藤縄選手が中団で、②東選手が後攻め。②東選手が抑えて、①藤縄選手が二車なので、出してしまえば、③村本選手は五番手です。それでも捲くってしまうかも知れませんが、脚的に①藤縄選手の先行ならば厳しいかも知れませんね。

 逆に後攻めを選べば、抑えて、②東選手が斬って、①藤縄選手がカマシならば同じ事です。つまり、三車のラインは有利ではありますが、敵は二車同士なので、やり合わずにスルーしてしまう場合があるので。初手で③村本選手が真ん中を取れるなら、最低二着はありそうな初日の脚ですね。⑦吉川選手も良さそうです。予想の上の話しではありますが、私は展開予想なので止めました。

 出した答えは7R。

初手の周回
← 236 5 4 17

三連単
2-157-157 10枚
2-15-15    5枚
2-4=157    5枚  計100枚


 初日も世話になった②吉武選手から。こちらは解り易い二分戦。一応は二車ラインである①伊藤選手は、単騎をミカタに付けて有利に運ぶなら、後攻めの方が良いでしょうね。もし前受けを選ぶと、引いてしまえばジ・エンドです。ならば抑えて、②吉武選手を引かせておいて駆ければ、一人で飛んで来る可能性もあるので。

 問題は②吉武選手の番手の③塩満選手。③塩満選手と言えば、元大阪でしたね。懐かしいです。気がつけばもう50歳。最近のダイジェストを見ましたが、付いて行けるか、離れるかは脚だけで言えば五分でしょうか。ただ、②吉武選手の走りは付き難いと思います。

 なので、ここは③塩満選手には悪いですが、見切らせてもらいます!

 相手はハマリ込むかの①伊藤選手、番手の燻し銀⑦茨木選手、③塩満選手とは元同郷の④山下選手に、⑤奥中選手で。この大阪両者は、遠慮なしで③塩満選手に攻めて欲しいですね^^!

 狙いは、②吉武選手頭固定で、2-157-157のフォーメーション。⑦茨木選手が仕事をして、中割⑤奥中選手で2-15-15を追加。④山下選手が伸びたら、2-4=157。

 これで、どやさ! ③塩満選手が付いて行けば諦めです。

 本日二日目は難しいですね。荒れそうな雰囲気も。

 1Rの②梶田選手は固いと思いますが、地元の③三宅選手はマークするのでしょうか。初日も隣の枠を貰っているのに、道中は児玉選手の前に居ましたね。番組の意図が解らずですね。

 以上です。明日も!
ADVERTISEMENT

関連記事

私の競輪グランプリ
負けられない競輪祭の戦い
究極
「競輪は初手」
広告
広告