明日から高松GⅢにいってきます

ADVERTISEMENT
カテゴリ [村上義弘] [競輪選手]
GOOD・コメント GOOD 477 コメント 26
投稿日時 2016/01/28(木) 21:29

村上義弘

自分は勝つために『全力』『完全燃焼』を心掛けて、そのための『気力』『集中力』を充実させてレースに挑んでいます。
理想はプロスポーツ選手として、見てる人の心を熱く出来るような選手になりたい。
それは難しい目標ですが自分は理想の競輪選手像に少しでも近づく努力をしていきますので、ファンの皆さんにも理想の競輪を思い描いて楽しんでいただきたいです。



こんにちは。
暖冬だと思っていたら大寒波。
先週からの激しい気温差で体調を崩してる人も多いと聞きますがケーステファンの皆様は大丈夫でしょうか?

私は昨年の今頃、インフルエンザを発端に喘息になり、良くなってきたとおもったらノロウイルスにかかり、体調を崩しまくりましたが、お陰様で今年はなんとか無事に過ごしています。

しかし体調以前に練習の感じはベストでは無かったかなと思います。

元来練習が強い方ではありませんが、それ以上にイメージと実走感覚にズレが大きいと感じました。

近年ではこういったことも増えてきて、全レースをベストとはいきませんが、しっかりと原因究明しながら、早い段階で安定感を取り戻せる頑張っていきたいと思います。

明日からの高松で良いレースが出来れば、それをきっかけに身体が思い出す感覚もあると思うので、とにかく一戦一戦に集中した勝負をしたいと思います。

それでは皆様、いってきます!

村上義弘
ADVERTISEMENT

関連記事

コラム最終回/村上義弘
お陰さまで玉野G3を優勝しました /村上義弘
明日から玉野G3にいってきます
全日本選抜競輪が終わりました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:クローバー さん 投稿日:2016/01/28(木) 22:47

村上選手、こんばんは(^-^)
この間の日曜日の猛吹雪、凄かったです。
家でも雪かき、会社に行っても雪かき、クタクタでした。

いよいよ待ちに待った高松GⅢ
久しぶりの村上選手のレース、ずっと楽しみにしてました。
村上選手のコラムを拝見して、とても体調面が心配ですが、
高松で良い方向に向いてくれるといいですね。
いつも同じようなコメントになりますが、
全力で戦う村上選手を全力で応援します。
応援が力となりますように
寒い中でのレース、ケガなく無事に四日間を過ごせますように
高松GⅢ、楽しんで来て下さい。
道中もお気をつけて いってらっしゃい

コラムありがとうございました。

不適切なコメントを通報する 80
2:クマのスー さん 投稿日:2016/01/28(木) 23:07

村上選手行ってらっしゃい。こちらは、まだまだ雪の中です。そんな中で魂の走り楽しみですよ!稲垣選手につつ”いて頑張って応援します。魂の走りで、優勝もつつ”くようドキドキしながらケガしないよう祈っています。コラムありがとう。ファイト!!義弘!!

不適切なコメントを通報する 14
3:京都のふわふわ さん 投稿日:2016/01/28(木) 23:50

おつかれさまです。
気温の変化もあり、体調管理もより大変かと思います。
年齢的にもいろいろな壁にぶち当たり、自問自答する日々なんだろうなとも察します。
でも、村上選手は、どんなときもどんな状態でも頑張りをみせてくれます。
そして、常にファンのことを考えてくれる。
それが魅力です。
一戦一戦頑張って、また、自分探しと共に何か手応えを掴めますように!
いつまでも応援していますから。
頑張れ!村上義弘❗
きばれ!

不適切なコメントを通報する 86
4:玲 さん 投稿日:2016/01/29(金) 00:35

村上選手、高松GⅢですね。
本場に行きたいですが、レース中継で応援です…。
高松が、感覚を取り戻す良い開催になると信じています。
きっかけになりますよう。

いつも気持ちはラインの後ろをしっかり固めているつもりで、レース応援しています!
いってらっしゃい!

不適切なコメントを通報する 18
5:ユゥタン☆ さん 投稿日:2016/01/29(金) 01:11

こんばんわ(^-^)/コラムぁりがとぉござぃます!
ホンマ寒かったですよねぇ・・・(;´Д`)
少しずつ暖かくなってきてるので、少ぉし安心です!
市田選手も少しずつ感覚が戻ってきてるみたぃで、めちゃ頑張ってますね(*^^*)
義弘サンも、きっと、取り戻せます‼大丈夫です‼焦らずジックリ頑張ってくださぃねp(^^)q
怪我にゎ十分に気を付けて、、、行ってらっしゃぃませ(^o^ゞ

不適切なコメントを通報する 19
6:北乃そら さん 投稿日:2016/01/29(金) 02:02

こんばんは(^^)
私は雪国育ちなので、冬に雪が降らないのを心配していましたが、
やっと降ったと思ったら「まだ降るんかい!!」って、つっこみたくなるほどの雪でした(o^^o)
道中気をつけてくださいね。
高松記念楽しみにしています。
村上くんと村上ファンと共に喜び、共に泣き笑い、共に感動できたらイイなって思います(^-^)

不適切なコメントを通報する 71
7:スギテング さん 投稿日:2016/01/29(金) 03:17

村上選手、いらっしゃいませ。
高松記念は久しぶりやないでしょうか。おまちしておりました。
高松も先日までは凍りついてましたが、ようやく普通の気温に戻りました。
初日は雨かもしれませんが、その後は天気も回復しそう。日曜日には本場参戦いたします。
浅井、深谷、原田もいますが村上選手の優勝期待します。

不適切なコメントを通報する 17
8:武豊 さん 投稿日:2016/01/29(金) 07:34

呼吸器系の持病があると本当に大変だと思います。うまく付き合わないといけませんね。

不適切なコメントを通報する 10
9:ゆうりさあや さん 投稿日:2016/01/29(金) 08:06

実は、私も小さいころから喘息持ちで、今でも吸入薬は手離せません。食べてからすぐに運動する、腹いっぱい食べる、お風呂に胸までつかる、温泉に入る、などすると私は喘息が出やすいです。

義弘さんも、出るパターンがあるはずですので、それを把握しておくとよいと思います。多分、把握されていると思いますが。高松いってらっしゃい!

不適切なコメントを通報する 11
10:6-全-金 さん 投稿日:2016/01/29(金) 10:31

村上選手らしい熱い走りに期待します。がんばってください。

不適切なコメントを通報する 12
11:☆ヒロキ☆ さん 投稿日:2016/01/29(金) 12:51

明日から高松ですね!練習の感じがベストではないのとイメージと感覚がズレがあるとのことですが一走一走焦らずにベストな感覚を取り戻してもらいたいと思います!義弘さんならきっと大丈夫です!高松でも義弘さんらしい走りを見れる事を楽しみにしています!もちろん最終日には現地へ応援に行きます!!

不適切なコメントを通報する 16
12:又三郎2015 さん 投稿日:2016/01/29(金) 14:11

明日から頑張ってください。
期待しています。

不適切なコメントを通報する 10
13:ペーター さん 投稿日:2016/01/29(金) 16:51

今年の記念戦線は開幕から立川、和歌山、大宮と90期代20代選手の優勝で
今年はいよいよ世代交代の年か!? と思ったら直前の いわき平記念で
輪界の阿部寛こと稲垣選手が唯一決勝に乗ったSSの面目躍如で優勝! とベテラン健在をアピール♪ 車券もゲットしたしオジサンファンとしては若い頃から頑張っとるベテラン選手が活躍するのは嬉しく思います。
この流れで村上選手にも是非 頑張っていただきたい♪
今年も「魂の走り 村上義弘」を魂こめて応援しています(^_^)/

不適切なコメントを通報する 77
14:熊本の寅年 さん 投稿日:2016/01/29(金) 23:41

初めて書き込みさせていただきます。毎年向日町記念の後に熊本記念が開催されるので義弘さんになかなか熊本に来ていただけずがっかりしております。今年は早めに向日町記念があるようなので、今年こそ熊本に来ていただけたらなぁと思います。明日からの競走頑張って下さい。

不適切なコメントを通報する 5
15:F1先行 さん 投稿日:2016/01/30(土) 01:36

村上君、高松を楽しみに待っていました
(^з^)/
元気な姿を見れるだけで幸せ♡
とにかく無事で走り終えますように。。。

不適切なコメントを通報する 12
16:又三郎2015 さん 投稿日:2016/01/30(土) 09:18

今日は頑張ってください。

不適切なコメントを通報する 1
17:神山雄二郎 さん 投稿日:2016/01/30(土) 21:24

ガンバの大冒険!

不適切なコメントを通報する 0
18:又三郎2015 さん 投稿日:2016/01/31(日) 07:40

昨日は早坂選手の早がけに乗って素晴らしいレースでの一着でした。
今日は中部2車が強敵ですが頑張ってください。

不適切なコメントを通報する 1
19:ジュ―リーム さん 投稿日:2016/01/31(日) 22:36

明日の準決勝も期待してます

不適切なコメントを通報する 0
20:ドルガバ さん 投稿日:2016/01/31(日) 23:33

のうがき言わんと、八百長するなよー!

不適切なコメントを通報する 0
21:hiro さん 投稿日:2016/02/01(月) 08:49

頑張れ、応援している!

不適切なコメントを通報する 1
22:又三郎2015 さん 投稿日:2016/02/01(月) 14:08

昨日のレースは単騎でしたし残念でした。
今日は山田選手の番手となるので頑張って決勝進出お願いします。

不適切なコメントを通報する 1
23:神山雄二郎 さん 投稿日:2016/02/01(月) 22:23

2着だったものの、流石の走りでした。明日はもう頭で買ってるんで宜しくお願いします!

不適切なコメントを通報する 1
24:クローバー さん 投稿日:2016/02/02(火) 23:04

村上選手、高松GⅢ四日間お疲れ様でした。
この四日間、村上選手の凄さを見させてもらいました。
ありがとうございました。
レースが終わり、今は村上選手の身体がめちゃくちゃ心配です。
美味しいものを沢山食べて、少しはゆっくり休んでくださいね。

寒い中でのレース、四日間お疲れ様でした。

不適切なコメントを通報する 4
25:まくりん さん 投稿日:2016/02/03(水) 00:21

義弘様、高松記念お疲れ様でした!
決勝、厳しいレース良かったです!
今年も始まったばかりです、また最高のパフォーマンス見せてください☆彡
声が枯れるまで応援しています☆彡

不適切なコメントを通報する 4
26:北乃そら さん 投稿日:2016/02/03(水) 03:34

感動しました!
決勝戦、何度も繰り返し見ました。
勝ち負けだけじゃない!どう闘ったかが大事なレース内容でした。
復活した怪物深谷と浅井相手に食い下がり果敢に攻める姿!もう感動しました(T^T)
私の予想では原田選手が深谷選手に挑戦すると思っていましたが、原田選手にガッカリしました。
前がもつれるのを待っているのではなく、もっと思い切って勝負して欲しかった。
きっと村上くんの背中を見て勉強になったと思いますよ(^-^)
初日は勝利者インタビューで村上くんの笑顔(^^)お久しぶりでした。
今日は全国の村上ファンと共に、熱く感動した一日でした(〃'▽'〃)
おやすみなさい☆彡

不適切なコメントを通報する 6
広告
広告