2年連続チャンピオン獲得出来ました!

カテゴリ [「松田次生」ブログ]
GOOD・コメント GOOD 0 コメント 4
投稿日時 2015/11/16(月) 10:44

松田次生

GTレーシングドライバー松田次生です。 車、鉄道、飛行機、乗り物好きです。
三重テレビ放送「とってもワクドキ!」火曜日 月2回 生出演。
主に、M・スポ 「のりコレ」担当。
競輪ステーションでは、公式ブログの内容を公開させていただいたおります。



 2年連続チャンピオン獲得出来ました。本当に、たくさんのご声援ありがとうございました。

 無事家に到着。



 今日は、何から書けば良いのかな!! 予選12番手という事で、どの様な展開になれば僕達が上位へ行けるのか、夜寝られない状況でした。

 朝のフリー走行では、ウェットコンディション。



 昨日と同じく、水の量が多いとタイムが伸びず…。



 ですが、天候が回復する事が、僕達に良い情報でした。
 今回、スポンサーブースに、たくさんの関係者の方々がお越し頂き、本当にありがとうございました。



 そしてピットウォークでも、観戦されたファンの皆さん。



 あっという間に、決勝の時間!! スタート前、かなり難しい路面状況。ドライタイヤか、ウェットタイヤでいくのか非常に悩みました。



 ですが、スタート15分前からまた雨が!!!! 短時間の雨でしたが、完全に路面が濡れてしまったのでウェットタイヤをチョイス。日差しが出て来て、この状況だと、土曜日のフリー走行で2番手タイムを出している事から、追い上げられるかも!! と期待を持つ事が出来ました。

 スタートして徐々に路面がドライコンディションに。



 ロニー選手は、序盤タイヤが温まらない状況で苦しかったようですが、最終的に、水が無くなりかけた時が僕達のタイヤは、非常に良く機能してくれたお陰で上位とのタイムを縮める事が出来ました。
 そしてドライタイヤにチェンジするタイミングでピットイン。



 僕に交代。ピットも素晴らしい作業でコースに送り出してくれて、ここからアウトラップ初のドライタイヤ!! 後方から100号車が!!!!



 とにかく抑えなければと思い、アウトラップでミスしないように必死にプッシュ。



 抑え切れたと思ったらセーフティーカーが!!! 再スタートでは、37号車がミスをしてオーバーテイク。



 その後、300のトラフィックのタイミングが悪く強引な接触もありましたが、ここでリタイヤする訳にはいかないので、無理を避けて2位へ。



 無事チェッカーを受けて、2年連続チャンピオンを決める事が出来ました。



 正直、色々ありすぎた1年で、思わず男泣きをしてしまいました。



 こんなに泣けて来たのは、初めてかもしれません。
 最終的に、最多記録を達成出来ませんでしたが、今年最後のレースを表彰台で締めくくれた事も良かったです。





 フィナーレには、たくさんのファンの皆さんが残って頂き、本当に感謝しています。



 ルマンのパレードを思い出しました。



 本当にサポーターの皆さん、1年間ご声援ありがとうございました。チャンピオン表彰式が無かったのは、残念でしたが記者会見では、今年を振り返りました。



 今年は、この素晴らしいマシン





 素晴らしいチームメイトのロニー選手



 ミシュランタイヤのスタッフの皆さん



 スポンサー各社や、鈴木監督をはじめ、ニスモチームのスタッフの皆さんのお陰で連覇を達成出来ました。



 日産片桐副社長もサーキットにお超し頂き、チャンピオンを決められて嬉しかったです。



 とにかく皆さんに感謝です。結果で恩返し出来た事は、何よりも士気を高めるので来年、更に強く3連覇を目指して頑張ります。





 皆さん、今年1年間、たくさんのご声援ありがとうございました。

関連記事

10名限定!!ピザを食べそうに!!
スーパーGT観戦ツアー松田次生選手と交流も!
出会いがあれば別れが…。でも楽しみ!!イベント告知です。

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:魔子 さん 投稿日:2015/11/16(月) 21:03

おめでとうございました

不適切なコメントを通報する 0
2:SORA さん 投稿日:2015/11/17(火) 07:38

エンジン音を生で聞いてみたい~

不適切なコメントを通報する 0
3:又三郎2015 さん 投稿日:2015/11/17(火) 08:05

おめでとうございます。
これからも頑張って下さい。

不適切なコメントを通報する 0
4:武豊 さん 投稿日:2015/11/17(火) 15:30

おめでとう!!

不適切なコメントを通報する 0