熱い魂!村上義弘選手。

ADVERTISEMENT
カテゴリ [競輪博士 岡本新吾]
GOOD・コメント GOOD 81 コメント 13
投稿日時 2015/09/18(金) 10:45

紀州の競輪博士 岡本新吾

 35年競輪人生を終えて現役時に経験した独自の体験を生かし、選手の心理・レースの流れを読み調子状態を判断してレース予想し、ヒューマンスポーツ競輪のおもしろさをわかりやすく伝えたい競輪命の競輪博士です。
 CS・イベント・ガイダンスやってます!ファンのみなさんと和を持ってやって行きたいのでよろしくお願いします。



猛暑が終り、朝夕涼しきなって過ごしやすい初秋になりました。
競輪界も今年の初めからギア規制になって、
選手達もフレームやセッティングを試行錯誤して順応するようになった結果、
レースが落ち着いてきました。


全日本選抜=山崎芳仁選手
日本選手権=新田祐大選手
高松宮記念杯=武田豊樹選手
寛仁親王牌=園田匠選手

と、GⅠレースの優勝者が次々と決定しました。

誰もが認める東の王者は武田豊樹選手であり、
西の王者は村上義弘選手です。

村上選手は絶えず体を痛めたり、
体調を崩したりして今年はGⅠを獲っていないです。

過去に何度ももがき苦しんだ次期がありました。
そのたびに、凄い努力をして、大きな壁を乗り越えて来ました。
何倍、何十倍と大きくなって来ました。

調子が良くない時でも関係なく自力中心に積極的なレースをして、
ファンに感動を与えて魅了して来ました。

村上選手の車券を買ったら安心して観ることが出来て、
負けても納得することが出来ます。
本当にファンを裏切らない競走をしてくれます。
素晴らしい男だと思います。

私が村上選手と初めて出会ったのは、
村上選手が新人でA級レースを走っていた頃で、
競輪参加中に今は引退した滋賀県の渡辺一貴さんが村上選手と一緒に和歌山の部屋に来た時でした。

ケタはずれに違う競輪への情熱がビリビリと私の身体に伝わるのを感じました。
私も必死で微力ながら自分の体験を知っている限り村上選手に話をしたことを、
今もはっきりと覚えています。
村上選手は将来必ず強くなると思いました。
そして7年後、GⅠレースを優勝しました。

その時、嬉しくて涙しました。
本当に7年間毎日の生活が競輪だけだったと思います。
何事にも負けない精神力の強い努力の天才だと私は思います。

次のオールスター競輪(松戸)を奮起して、
優勝してほしいと心から願います。

そして、今以上向上してもらい、グランドスラムを達成して頂きたいと思います。
頑張ってください!
熱い魂の男、村上義弘選手!
ADVERTISEMENT

関連記事

気文字
全日本選抜競輪G1レース
競輪選手の心構え
和歌山グランプリGⅢでの輝き。

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:M.T さん 投稿日:2015/09/18(金) 11:53

すごい選手だということが、ひしひしと伝わります!
応援しています。

不適切なコメントを通報する 10
2:北乃そら さん 投稿日:2015/09/18(金) 16:36

昔の村上選手を知らない私ですが、
今の村上選手を見ていても熱い思いが伝わってきます。
条件が悪い時ほど競輪に対する熱い思いが強い気持ちが
村上選手を強くしてるように感じられます。
もっと村上選手ことを知りたいです。
また機会があれば教えてください岡本博士(^^)
いよいよオールスター競輪!
村上選手はファン投票第5位でしたが、
オールスターで優勝して1番になって欲しいです!

不適切なコメントを通報する 13
3:F1先行 さん 投稿日:2015/09/18(金) 16:44

岡本さん、今晩は(o^^o)
正真正銘村上君キチ○イのF1先行です。
今からハラハラドキドキ。。。。魂の応援頑張るぞぉ~
村上君の事を書いてくれて、ありがとうございました。また何か秘話があれば書いて下さいね
<(_ _)>ヨロシク

不適切なコメントを通報する 13
4:東京人 さん 投稿日:2015/09/18(金) 17:35

すごいですね!村上選手、感動します。オールスター競輪、応援します。

不適切なコメントを通報する 4
5:和まる さん 投稿日:2015/09/18(金) 18:30

村上選手が走るレースだけは村上有利な予想を勝手に作り上げてしまいます(笑)
必ず仕掛けるから負けても納得です。

不適切なコメントを通報する 7
6:S.K さん 投稿日:2015/09/18(金) 21:21

持って生まれたもの・・・。
もともと素質があるから・・・。
なんて言葉はスポーツの世界ではよく聞きますが、
もちろんそれは必要な要素だとは思いますが、
一流、超一流と呼ばれる所に行きつくためには、
努力する素質も必要なんでしょうね。
けど案外、本人としては「好きだからやっている!」ってことなんでしょうか。
競輪が好きで好きでしょうがない。
やっぱりこの情熱なんでしょうか。

不適切なコメントを通報する 13
7:ユゥタン☆ さん 投稿日:2015/09/18(金) 23:52

岡本様こんばんわ。
私ゎ、競輪を知ってから、まだ1年程ですが、、、村上義弘選手の走りを見て、ファンになり&虜になりました!
競輪に対する思い!魂の走り!やっぱり昔から義弘選手らしかったんですね(///ω///)♪
岡本様のコラムを読んで、なんだか嬉しくて♪
貴重なぉ話し、ぁりがとぉござぃます(*≧∀≦*)

不適切なコメントを通報する 13
8:はなはな さん 投稿日:2015/09/19(土) 19:21

いつも 楽しく拝見させて戴いています♪
まだまだ 競輪ファン 初心者

不適切なコメントを通報する 1
9:はなはな さん 投稿日:2015/09/19(土) 19:35

いつも、楽しく拝見させてもらっています。競輪初心者の私にも解りやすい競輪の魅力を、伝えてください。元和歌山競輪場スーパースター様へ。

不適切なコメントを通報する 3
10:魔子 さん 投稿日:2015/09/19(土) 20:31

そうですね!

不適切なコメントを通報する 0
11:Random さん 投稿日:2015/09/19(土) 22:12

村上選手が競輪と出会いまたその村上選手達の走りを観て競輪選手になる…。
何時も背中ばかり見ていた村上選手を何時の日か…と!だから走り続けて下さい。

不適切なコメントを通報する 3
12:関優勝 さん 投稿日:2015/10/06(火) 15:04

あほらしい~ 弱いやつに金を賭けれるかー!

不適切なコメントを通報する 0
13:有田みかん さん 投稿日:2015/10/09(金) 22:31

京都記念優勝選~ ファンをバカにしたレースでしたね。競輪選手はファンあっての選手。競輪はギャンブルです。何処の競輪場でも、ほとんどの客はボロの服を着て、それでも競輪が好きだから打ち続けいる。そんな客をバカにした、やる気のない無気力なふざけたレースをして、金を稼ぎまくってる。とにかく向日町競輪は1日も早く無くなってほしいです。競輪ファンのために。

不適切なコメントを通報する 1
広告
広告