シルバーウィークはレース三昧!

ADVERTISEMENT
カテゴリ [矢部美穂]
GOOD・コメント GOOD 1 コメント 1
投稿日時 2015/09/15(火) 11:51

YABEKE

競輪はまだまだ初心者ですが、賭け事は全般に大好きなので、ジャンルを問わず「ギャンブル日記」として綴っていきたいと思います。

また、私だけじゃなく矢部家族の「勝負」も楽しくリポートしますので、賑やかな「矢部家模様」も一緒にお楽しみください!



 皆さん、こんにちは。今年は猛暑だと思ったらあっという間に秋風ですね。先月は長い休みが取れたので、好きなことを思う存分やりました。



 まず、最近ハマっているよもぎ蒸しへ。三日連続通い全身から汗を 出しデトックスしてきました。よもぎの独特の香りが好きで毎日でも通いたいくらいです。 特に女性特有のトラブルに効果的なので1度は体験してほしいなぁと思います。

 次に、大好きなゴルフ。暑い日や雨天のゴルフはかなり堪えますが、仲間と楽しくラウンドしました。日々、上達するように頑張っていますが、なかなかスイングが定着しなくて悩みは尽きません(笑)。



 それから、妹夫妻と車で葉山に行きました。素敵なカフェでお茶を しながらキレイな海を眺めて、とっても癒されてきました。



 そんな休みでしたが、テレビや新聞のニュースでは暗く悲惨な出来事ばかりが 目に止まりました。特に、岩手県矢巾町の中学校児童がいじめが原因で命を絶ったニュースには胸が締め付けられました。

 ノートにあれだけのことを書いてSOSのサインを出しているのにも関わらず先生たちは重く受け止めなかったのでしょうか?もっと話を聞いてあげるとか生徒に確認してみるとか…ご家族に伝えることも出来たはずです。(数回、大丈夫? と声をかけたりはしたそうですが…)危機感がない気がしてなりません。

 去年の秋にも仙台市内の中学校でいじめが原因で男子生徒が亡くなっているそうです。亡くなる前に何度か話し合いの場を設けたようですが、さらにいじめはエスカレートしていき逆に彼を追い込んでいったのです。その際、加害生徒の保護者には一切連絡はしなかったと言うことですから、学校側の対応に問題があるようにも思えます。男子生徒が亡くなったあとにも他生徒にいじめが続いたそうです。いじめはなくならないとは言いますがあまりに酷すぎます…。

 子供達は義務教育ですから学校へは通わなくていけません。勇気を出して、「助けて! いじめられている!」と声を出しているのに救ってもらえない学校社会に疑問を抱き。楽しいはずの学生生活が苦しいだけのものになるなんてさせたくないですよね。

 9月に入り、学校で生活がスタートしています。これ以上、子供たちが不等に傷つかないようにと願います。そこには、救える命があるのです…。


 さて、最近のギャンブル。毎年恒例ですが、今年も新潟の夏競馬に行ってきました。美味しいものも食べたし満喫しましたよ。

 また先週、川口オートレース場に行ってきました。前回のコラムにも書いたように、ついにナイターレースを開催したのです。川口オートさんにはいつもイベントに呼んでいただいてお世話になっているので、今回はヘアスタイルから衣装までおめかしして応援に行きました。



 正門からイベントホールまで青と白の電飾がほどこされて場内はロマンチックな雰囲気。



 お子様連れのファミリーや若いカップルが大勢いて、いつも以上に華やかな感 じがしました。お天気に恵まれた初日は何と1万3,000人もの来場者だったとか。公営競技場が盛り上がると嬉しいです。

 優勝したのは高橋貢選手。プライベートでも仲良くしていただいているので、応援にも熱が入りました。おめでとうございます!

 

 次走は地元・伊勢崎オートレース場でのビッグレース『SGオートレースグランプリ』(9月19日~23)です。熟知したコース&ナイターですから4連続Vに期待します!

 また、同じ日程で『GⅠオールスター競輪』(松戸競輪場)が開催されます。こちらは人気投票で選出された選手たちのバトルです。初日のドリーム、2日目のオリオンも楽しみですが、ガールズ総選挙で選ばれた“神7”にも注目したいです。

 シルバーウィークは公営競技から目が離せません♪


矢部美穂
ADVERTISEMENT

関連記事

またお会いしましょう♡/YABEKE
心機一転 「矢部みほ」に改名!
2016年総決算! 有馬記念予想〜大晦日の川口オート・スーパースターへ
感動の競輪祭! &習い事はじめました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:又三郎2015 さん 投稿日:2015/09/15(火) 20:09

楽しいひと時のようでうらやましい限りです。

不適切なコメントを通報する 1
広告
広告