迫力満点!早坂秀悟選手に注目。

ADVERTISEMENT
カテゴリ [競輪博士 岡本新吾]
GOOD・コメント GOOD 7 コメント 7
投稿日時 2015/08/17(月) 10:34

紀州の競輪博士 岡本新吾

 35年競輪人生を終えて現役時に経験した独自の体験を生かし、選手の心理・レースの流れを読み調子状態を判断してレース予想し、ヒューマンスポーツ競輪のおもしろさをわかりやすく伝えたい競輪命の競輪博士です。
 CS・イベント・ガイダンスやってます!ファンのみなさんと和を持ってやって行きたいのでよろしくお願いします。



S級に上がった時からずっと注目して見て来たんですが、
FⅠ戦からGⅠ戦を先行・捲りで戦っています。
成績に良い時と悪い時との差がありまして、
安定感がなかったのです。


近況、見違えるぐらい凄い力を感じさせる選手が、一人います。
S級1班90期宮城県29才、早坂 秀悟選手です。


自分自身にも厳しく、責任を持ってレースをします。
強い信念を持った選手だと思います。
考え方もしっかりしてプラス思考で、
話をしていても好感が持てます。


先行・捲りのトップスピードが高く、
追走する選手が苦労しているくらいだと思います。
先行して持続力も素晴らしく、ゴール前でも踏み直して、ねばり脚で逃げ切ります。


福井記念の4日間競走は、逃げ捲りに、迷いのないレース運びだったと思いました。
特に準優の競走では、地元の新鋭野原選手や、
調子が初日から最良だった静岡の片寄選手が乗り合わせていたにもかかわらず、
残り1周前の4角から踏み出し、先行して、
(400m)1周の上がりタイムを前半11秒2で、後半が10秒9で走り、逃げ切りました。
凄いタイムだったので、追走する選手が離れかけていました。
そして優勝戦でも迷いがなく、強気の先行を精一杯し、ゴール寸前まで持って来ました。
3着でしたが、誠に素晴らしく、脅威的な先行力だったと思います。


思い切りも、抜群です。
先行選手の生命線は、私は1周の上がりタイムだと思っています。
主導権を取って先行態勢に入って、1周のスピードが高ければ高いほど、
他の自力選手がしかけられず、競走が出来なくなり、手も足も出なくなり、どうしようもなくなります。

上を見て、これからも自分の信念を崩さず、押し通してほしいものです。
そうすればGⅠレースでの光が見えて来ると思います。

競輪界も盛り上がり、競輪に活気が出て来ると思います。
競輪が発展すればファンの皆様も大喜びになって、これ以上の幸福はないと思います。

お客様を笑顔にしてあげてください。
ADVERTISEMENT

関連記事

気文字
全日本選抜競輪G1レース
競輪選手の心構え
和歌山グランプリGⅢでの輝き。

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:又三郎2015 さん 投稿日:2015/08/17(月) 11:19

その通り!

不適切なコメントを通報する 0
2:M・T さん 投稿日:2015/08/17(月) 14:39

これから、早坂秀悟選手の競争を楽しみに、見ていきます!

不適切なコメントを通報する 2
3:ガイム さん 投稿日:2015/08/18(火) 05:09

日本1のかまし先行!

不適切なコメントを通報する 3
4:東京人 さん 投稿日:2015/08/18(火) 08:49

いい選手を見てますね!これからも楽しみにしてます。

不適切なコメントを通報する 0
5:S.K さん 投稿日:2015/08/19(水) 09:34

「先行選手の生命線は1周の上りタイム」。重要ポイントですねー。

不適切なコメントを通報する 2
6:武豊 さん 投稿日:2015/08/19(水) 12:15

マークしときます^^

不適切なコメントを通報する 0
7:和まる さん 投稿日:2015/08/20(木) 18:24

好きな選手の1人です。仕掛けが一定なので予想しやすい

不適切なコメントを通報する 0
広告
広告