感動

ADVERTISEMENT
カテゴリ [競輪博士 岡本新吾]
GOOD・コメント GOOD 2 コメント 9
投稿日時 2015/08/11(火) 10:42

紀州の競輪博士 岡本新吾

 35年競輪人生を終えて現役時に経験した独自の体験を生かし、選手の心理・レースの流れを読み調子状態を判断してレース予想し、ヒューマンスポーツ競輪のおもしろさをわかりやすく伝えたい競輪命の競輪博士です。
 CS・イベント・ガイダンスやってます!ファンのみなさんと和を持ってやって行きたいのでよろしくお願いします。



私が昨年の年末岸和田グランプリで場内のガイダンスの仕事をやらせてもらった時、感動した事があります。

和歌山から車で高速に乗って、
40分くらいで岸和田競輪場に到着しました。

正面から入る時にお客様が列に並んで、入場している所を見ました。

GPグランプリだから当然のことなのですが、
私にとってこの光景は、現役だった頃の関東のGⅠレースかGⅡだけでした。

何十年前にタイムスリップしたみたいでワクワクしました。

午前9時30分ぐらいから午後5時までお客様が次から次へと途切れることなく大勢の人に
昼食時間も休む間もなくレース予想して、良い所を推奨していました。

その中に母親と一緒に来ていた5才から7才ぐらいの女の子が、

「競輪博士!競輪博士!競輪博士!」

と叫んでいたのですが、他のお客様のやり取りで分からず、
アシスタントの女の人が教えてくれて気付きました。

女の子に話をすると、
「CSの解説を見て、すごく楽しくおもしろいから、岸和田競輪来たの」
と言われて思わず、嬉しくなって涙目になり、うるうるしました。

すぐに競輪博士の絵を描いて女の子に渡して上げたらとても笑顔で喜んでくれました。
真心で接すれば小さい女の子にも伝わるのだと感じました。

あれこれお客様と話をしていると最終レースのグランプリ発走まで来ました。
その時、場内は人でいっぱいです。
私も1コーナーで観戦していて、ファンの人達と一緒に熱気の渦中にいました。
周回を重ねるたびに、響動めきが起きて地面と天の空間が揺らぐようです。

レースは平原選手の先行を武田選手が番手捲り優勝で村上博幸選手が2着、3着村上義弘選手で決まりました。

力と力がぶつかり合い、見応えのある白熱した感極まる衝撃のあるレースでした。
今もその時の興奮を鮮明に覚えています。

ベスト9が集結して1億円を狙う!本当に競輪選手冥利に尽きます。
競輪の仕事に就いて素晴らしいものを肌で感じることが出来たと思います。
私の感動を一人でも多く味わって頂きたいと思っています。

競輪はギャンブルですが、競輪選手は命を懸けて毎日努力して休みなく戦っています。

ファンの皆様、暖かい目で見て応援してあげてほしいです。
ADVERTISEMENT

関連記事

気文字
全日本選抜競輪G1レース
競輪選手の心構え
和歌山グランプリGⅢでの輝き。

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:ガイム さん 投稿日:2015/08/11(火) 15:11

うん。

不適切なコメントを通報する 0
2:M.T さん 投稿日:2015/08/11(火) 20:50

競輪博士を目当てに、小さな女の子が来て喜んで帰る・・・ギャンブルの競輪の、イメージを変えていって下さい。素晴らしい選手が、たくさんいるのだから。

不適切なコメントを通報する 0
3:又三郎2015 さん 投稿日:2015/08/12(水) 07:55

競輪を盛り上げてください。

不適切なコメントを通報する 0
4:武豊 さん 投稿日:2015/08/12(水) 10:25

よろしくおねがいします^^

不適切なコメントを通報する 0
5:魔子 さん 投稿日:2015/08/12(水) 14:20

感動ですね。

不適切なコメントを通報する 0
6:S.K さん 投稿日:2015/08/14(金) 08:49

こんな小さな女の子がCSで競輪を見る・・・ウ~ン・・・、 それがまた、楽しくおもしろい と・・・。 将来が楽しみだ。

不適切なコメントを通報する 0
7:和まる さん 投稿日:2015/08/14(金) 13:13

楽しさを広めて頂けたらと思います

不適切なコメントを通報する 1
8:岡山~桃太 さん 投稿日:2015/08/24(月) 21:01

引退しても、また競輪博士を応援してくれるファンがいて、博士は幸せですね~これからも現役時代より、たくさんのファンを増やしてください~

不適切なコメントを通報する 1
9:神山雄二郎 さん 投稿日:2016/02/27(土) 23:08

盛り上がれー!

不適切なコメントを通報する 0
広告
広告