ジャパンカップクリテリウムの結果

ADVERTISEMENT
カテゴリ [村上義弘]
GOOD・コメント GOOD 940 コメント 7
投稿日時 2014/10/20(月) 17:08

村上義弘

自分は勝つために『全力』『完全燃焼』を心掛けて、そのための『気力』『集中力』を充実させてレースに挑んでいます。
理想はプロスポーツ選手として、見てる人の心を熱く出来るような選手になりたい。
それは難しい目標ですが自分は理想の競輪選手像に少しでも近づく努力をしていきますので、ファンの皆さんにも理想の競輪を思い描いて楽しんでいただきたいです。



競輪ステーションファンの皆様、こんにちは。

一昨日にジャパンカップクリテリウムに出場しましたが、
残念ながら完走出来ず、失意のまま京都に帰ってきた村上です(笑)

前回参加した3年前は序盤のスピードは55~6㎞だったのですが、
今回は一周目からペースが上がり、60㎞を越えたかなりのハイペースでした。

3回目のチャレンジになる今回は、なんとか完走を目標にしていましたが、
結果は半分の距離も行けなかったので、自身の最短記録になってしまいました。。。残念。

しかし世界で活躍するロード選手達と大勢の観客の前で走れて本当に楽しかった。

沿道を埋めつくすファンからの応援に改めて

『やはり選手はたくさんの応援、声援のおかげで頑張れるんだ』

と感じました。

今回は普段の競輪とは違い、自分に賭けられたお金はありませんが、
それでもたくさんの声援を頂いていると、全力で頑張ろうという気持ちになります。

本当に温かい応援に感謝です。

結果は残念でしたが無事に終わったので、
また次の防府GⅢに向けて気持ちを切り替えて、競輪選手として一生懸命頑張ります。

ありがとうございました。



村上義弘




※ちなみに写真は、同じチームで走ったトラック中距離のエース、
 アジア大会の男子オムニアムの金メダリスト橋本英也選手と写真もとってもらったときのものです。
ADVERTISEMENT

関連記事

コラム最終回/村上義弘
お陰さまで玉野G3を優勝しました /村上義弘
明日から玉野G3にいってきます
全日本選抜競輪が終わりました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:名無し さん 投稿日:2014/10/20(月) 17:56

村上選手。
忙しい日々ですね。
でも、競輪が楽しめているようで嬉しいです。
防府記念も、久々のワッキーとの連係が見れるかな⁈っと、
楽しみです。
村上選手らしいレースができるよう、応援しています‼︎

不適切なコメントを通報する 178
2:くりてりうむ さん 投稿日:2014/10/20(月) 19:00

遅ればせながら宇都宮F1での優勝おめでとうございます
そして、クリテリウムに参加して頂きありがとうございました

レース、クリテリウムとトークショーでお疲れのうえに中野さん達を待たせていたにもかかわらず笑顔でサインどころか記念写真までご一緒して頂き緊張しましたが、スンゲ~嬉しかったです!
防府、頑張ってください
ありがとうございました

不適切なコメントを通報する 177
3:北乃そら さん 投稿日:2014/10/20(月) 22:39

ジャパンカップクリテリウムなるものを初めて知りました。
Youtubeでレースを観ましたが、目が回る速さで、村上くんを発見できず。
コラムにアップされたユニフォームを見て、オープニングパレードで、やっと村上くんを発見する事ができました。
沿道にものすごい人ですね。
完走出来なくて残念でしたが、ロードレースを楽しまれたようなのでよかったです(o^^o)

不適切なコメントを通報する 170
4:クローバー さん 投稿日:2014/10/20(月) 22:41

村上選手 こんばんは(^o^)
ロードレースでのお話聞かせて頂きありがとうございました。
結果 残念(>_<)
でも楽しい一日を過ごせたことが村上選手の言葉、写真からものすごく伝わってきました。素敵な笑顔の写真で、私も笑顔になりました(^o^)
失意から立ち直れましたか(^_-)
今週末から防府GⅢが始まりますね。
全力で応援しますね。また力強い走り見せてください
今回も村上選手のレースが見れるよう仕事頑張るぞ~
今日も一日お疲れ様でした。
おやすみなさい

不適切なコメントを通報する 161
5:F1先行 さん 投稿日:2014/10/22(水) 20:12

村上君、お疲れ様でした(o^^o)
失意のまま京都へ‥とありますが、楽しかったようですネ。
防府記念に向け、また練習頑張るんでしょうね☆寒くなってきたし体調管理にはくれぐれも気をつけて下さいネ。
ではまたブログ更新楽しみにしています。
F1先行よりヾ(^▽^)ノ

不適切なコメントを通報する 168
6:みゆパパ さん 投稿日:2014/10/23(木) 13:27

お疲れ様でした(*^^)v

不適切なコメントを通報する 85
7:ガイム さん 投稿日:2014/10/24(金) 08:31

おーい。個人的に、返信して。大ファンす

不適切なコメントを通報する 1
広告
広告