日韓対抗戦競輪

ADVERTISEMENT
カテゴリ [村上義弘]
GOOD・コメント GOOD 0 コメント 0
投稿日時 2012/03/23(金) 17:46

こんにちは。


今日は静岡に来てます。


来週の28日から伊東温泉競輪場で行なわれる
【日韓対抗戦競輪】の共同記者会見のためです。


競輪は日本発祥のスポーツですが、
今や【KEIRIN】としてオリンピック種目にもなっていて、

自転車競技トラック種目の中の花形種目にもなっています!


当然、国際大会でKEIRINを走り、
欧州の競技者に揉まれている
韓国人競技者のレベルも上がっています。


韓国国内でも『競輪』が公営競技として栄えているらしいので、
今回参加する選手もかなりの実力者揃いです。


その中でも昨年の韓国競輪のグランプリを優勝している
イ・ミョンヒョン選手は絶対的な存在だそうです。


個人的には強い選手と走れるのは
一競技者として有意義な事ですので、

自分も日本の競輪界を代表するつもりで
精一杯頑張りたいと思います。


また、私の他にも日本の競輪界から
S級上位の選手が参加するので、
白熱した勝負をお見せできると思います。

楽しみにしていて下さい!


ADVERTISEMENT

関連記事

コラム最終回/村上義弘
お陰さまで玉野G3を優勝しました /村上義弘
明日から玉野G3にいってきます
全日本選抜競輪が終わりました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
広告
広告