今年も行って来ました!【競輪祭】

ADVERTISEMENT
カテゴリ [競輪女子HARUKA]
GOOD・コメント GOOD 2 コメント 5
投稿日時 2016/11/29(火) 10:40

HARUKA

約2年半、熊本競輪PRガールを務めさせていただきました「競輪女子」のHARUKAです。

主に、勝利者インタビューや、イベントMCなどをさせてもらっています(^-^)
そしてこれからは熊本に限らず、色んな競輪場や選手情報を”女子目線””HARUKA目線”でお伝えしていきたいと思います!

私自身、競輪初心者ではありますがもっと競輪の魅力を知っていただく一つのきっかけとして、お役に立てればと思っています。



 競輪ステーションファンの皆様\(^ω^)/ こんにちは! HARUKAです♪

 今年も行って参りました!



 去年の競輪祭ぶりのメディアドーム‼



 この景色を見ると、もう今年も終わりに近づいてるんだなぁ〜って実感します(*´ω`*) 今年は仕事の都合上、3日目のお昼過ぎに小倉入り。許可をいただき、検車場や場内を取材させてもらいました((´∀`))

 着いた時には、準決勝2つ目のレースが始まるところ…決勝戦への切符は誰が手に入れるのか…検車場では選手、報道関係者、みんながモニター越しに見守ります。



 私、この準決勝レースの時の雰囲気が1番緊張するんです:(;゙゚'ω゚'): 決勝戦とは違った、独特の緊張感。。。その準決勝レース、勝ち上がった9名の選手の中で、私が注目したのはこの三選手。



 安定の強さとオーラが凄い平原選手。準決勝レースが終わって、すごくリラックスしてる様子でした。



 自転車のメンテナンス中の深谷選手。今回、久々にお会いしましたが前の深谷選手の印象とは違ってました。表情が穏やかというか…でも大物感は相変わらずです(´∀`)



 そして今回の決勝メンバーで最も若手…新山選手。GⅠ決勝が決まり緊張してるのかな…と思ったらこの表情。恐るべし23歳(.;゚;:д:;゚;.)

 そして最終日は、場内を回らせてもらいました((´∀`)) 検車場ではモニター越しにしかレースを見れないのですが、やっぱりスタンドから見るレースが1番♡



 ドームだから声援は響くし、バンクを走るあの音は生でしか味わえません(*´ω`*)



 スタンドの外ではガールズケイリンカフェ〜(///ω///) ガールズ選手オリジナルのメニューと、可愛いグッズ販売があってました♡ こんなにたくさんグッズあるんですね(*´Д`*) しかも可愛い♡



 そしてバンクの中心にあるアリーナではステージイベント、ビギナーズコーナー、キッズコーナーがあり家族連れで大賑わい\(^ω^)/



 こんなハイテクなものもありました(。Д°;三;゚Д°)  トラックの荷台が開き、モニターと自転車…スピードを競うゲームです! これをきっかけに、競輪選手を夢見る子もいるかも知れませんね(*´꒳`*)



 そんなこんなしていると、バンクでは決勝進出メンバーの紹介が始まりました。いよいよ競輪王と、グランプリメンバーが決まる決勝戦! どのレースも、選手は本気で闘います。そして、本気の中を勝ち上がってきた9名の選手のプレッシャーは、計り知れないはず。

 その重圧の中、平成28年熊本地震被災地支援競輪・第58回朝日新聞社杯「競輪祭」を制したのは平原康多選手でした! 平原選手、おめでとうございます!! 大声援と盛大な拍手。苦しい時期が続いた、ということでしたがこの四日間そんなことを微塵も感じさせない強さでした。

 優勝を決めた瞬間の写真は無いのですが……(´∀`;) 検車場に戻ってきて表彰式を待つ平原選手の周りにはたくさんの記者さんたち。



 あの強さとこの爽やかな笑顔。まさにスター☆



 敗れた選手も、次こそは、と。この悔しさがまた強くさせるんでしょうね。選手の皆さん、感動をありがとうございました‼



 今開催、九州勢の決勝進出はありませんでしたが…やっぱり九州応援したい!! ってことで、全レース終わって帰り支度をしている選手をキャッチ(o´ェ`o)ゞエヘヘ



 なんだか元気がなかった松岡貴久選手。「落車してから、自転車も元気がない…」と。新車が届くまで時間がかかるようですが…それまでにしっかりケアもして調子が戻ってくれることを期待してますっ!(p`・ω・´q)



 女性ファンも多い山田選手のセクシーショット(*´Д`*)笑 やっとセッティングが出たと言っている合志正臣選手。そして九州を担う存在の山田英明選手。「ヒデが頑張ってくれた」「強かった」と山田選手をべた褒めでした。じゃれ合うお二人…ほんと仲良しですね(*′σЗ`)σ



 イケメンスターの園田匠選手。今年のグランプリ出場はなりませんでしたが「来年はまたGⅠの優勝を獲りに」とおっしゃってましたよ((´∀`)) 来年の園田選手にも期待ですっ‼



 そして、ダービー王! グランプリにも出場を決めている中川誠一郎選手! 今回、少し体調が心配されましたがグランプリに向けての意気込みを聞くと「すごく楽しみ(●´ー`●)」と癒し系の笑顔で答えてくださいました。笑 やっぱり世界で闘う人は凄い…緊張よりも「楽しみ」と…(.;゚;:д:;゚;.) 頑張れせいちゃんマンー‼ヽ(*´ェ`*)ノ 目指せ賞金王‼

 年末のグランプリ、本当に楽しみです♡♡


 
 そして逆に「ハルピン頑張れ!」と励ましのお言葉をもらいました。。ヤマコウさんと佐藤慎太郎選手。ありがとうございます(p`・ω・´q) 私は私なりに、選手の皆さんの努力や想いをしっかり伝えられるよう頑張ります‼

 最後に…今回大変お世話になりました、選手会福岡支部の支部長、副支部長始め、選手会の皆様。久々の再会に私の近況を心配してくださった記者のみなさん、声をかけてくださった競輪ファンの皆様、ありがとうございました!!

 次はどこの競輪場に行こうかなぁ〜(*´艸`*) それでは、また♪♪
ADVERTISEMENT

関連記事

熊本記念in久留米
「せいちゃんマン!」
「皆様に伝えさせてください」

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:ジュ―リーム さん 投稿日:2016/11/29(火) 16:51

今節もお疲れ様でした

不適切なコメントを通報する 0
2:k.i さん 投稿日:2016/11/29(火) 20:39

うらやましい

不適切なコメントを通報する 0
3:又三郎2015 さん 投稿日:2016/11/30(水) 10:23

楽しかったようで良かったです。
次回も宜しく!

不適切なコメントを通報する 1
4:武豊 さん 投稿日:2016/12/01(木) 11:37

お疲れ様でした

不適切なコメントを通報する 1
5:マレちゃん さん 投稿日:2017/01/15(日) 01:36

お疲れ様でした!

不適切なコメントを通報する 0
広告
広告