共同通信社杯が終わりました

ADVERTISEMENT
カテゴリ [村上義弘] [競輪選手] [16'共同通信社杯]
GOOD・コメント GOOD 163 コメント 26
投稿日時 2016/09/20(火) 20:05

村上義弘

自分は勝つために『全力』『完全燃焼』を心掛けて、そのための『気力』『集中力』を充実させてレースに挑んでいます。
理想はプロスポーツ選手として、見てる人の心を熱く出来るような選手になりたい。
それは難しい目標ですが自分は理想の競輪選手像に少しでも近づく努力をしていきますので、ファンの皆さんにも理想の競輪を思い描いて楽しんでいただきたいです。



こんにちは。

昨日、共同通信社杯が終わりました。
4日間の応援ありがとうございました。

今回は自分が思った以上に身体が動きませんでした。
今回の動きには自分自身に腹が立つ思いです。

もっと頭と身体と自転車が一体化するように努力するしかありません。

次は地元の向日町。自分のホームでの戦いになります。
そこまでにどれだけ修正できるか。とにかくコンディショニングに全力を傾けたいと思います。

とにかく出来ることをしっかりと頑張ります。

ありがとうございました。

村上義弘
ADVERTISEMENT

関連記事

コラム最終回/村上義弘
お陰さまで玉野G3を優勝しました /村上義弘
明日から玉野G3にいってきます
全日本選抜競輪が終わりました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:名無し さん 投稿日:2016/09/20(火) 20:35

お疲れ様でした。

不適切なコメントを通報する 5
2:京都馬力 さん 投稿日:2016/09/20(火) 20:41

ご苦労様です。調子が悪かったとの事ですが、みな義弘選手が番手やと緊張しますと言いながらも、心強い方が勝ってますよ!義弘選手が後ろにいたらイキイキと走ってましたよ!ゆっくりと休養して下さい。

不適切なコメントを通報する 9
3:名無し さん 投稿日:2016/09/20(火) 20:45

村上選手。
4日間お疲れさまでした。
体調が良くなって、地元記念に向けていい調整が出来るといいですね。
博幸選手のケガからの回復具合も、いい事を願っています。
これからも応援しています。

不適切なコメントを通報する 12
4:あっちゃん さん 投稿日:2016/09/20(火) 20:55

お疲れ様でした!!次はいよいよ地元記念ですね。最高の調整、結果が出る事を祈ってます(^O^)

不適切なコメントを通報する 11
5:りとるみっちぃ さん 投稿日:2016/09/20(火) 21:07

村上義弘選手
共同通信社杯 お疲れ様でした。
次回の向日町で優勝するよう願っています。
健康管理に気をつけて頑張ってください。

不適切なコメントを通報する 13
6:クローバー さん 投稿日:2016/09/20(火) 22:55

村上選手、こんばんは。
四日間お疲れ様でした。
天気に恵まれなく、最終日は、本当に寒い一日でした。
私達家族は、最終日だけの観戦でしたが、こんなに大きなレースを、肌で感じることができたこと、本当に幸せな一日をおくれました。
今、コラムを拝見し、すぐ村上選手の腰の状態が心配になりました。「痛みが出てきたのかな」と悪い方悪い方と考えてしまう自分がいます。すみません
あまり自分を責め過ぎないでくださいね。
次回は村上選手が慣れ親しんだ地元向日町での開催
悔いの残らない練習ができ、京都の選手の皆さんが大活躍できるよう今から願ってます
義弘選手、博幸選手、頑張れ
早く良くなりますように

不適切なコメントを通報する 12
7:クローバー さん 投稿日:2016/09/20(火) 23:54

少し父のことを書かせてください
父は楽しそうでした
嬉しくてがにじみ出てました
海風で風も強く、寒い一日で、父の体が少し心配で、
室内のテレビで見ていようと言っても、絶対に外で見るんだと 多分、あまりの人の多さでしっかりと見ることができなかったと思いますが、父は全レースを外で見てました 車イスに座りながらも身を乗り出して見てました
でも、村上選手と武田選手のレースの時は
「この二人は決勝戦におらんなんあかんわ」と
でも迫力あるレースに釘付けでした
自宅に帰ってから、「大きなレース今回で最後やな」と
ちょっと寂しそうでした
でも、父は満足していると思います
ありがとうございました

不適切なコメントを通報する 14
8:☆ヒロキ☆ さん 投稿日:2016/09/21(水) 02:33

天候が思わしくない中、4日間お疲れ様でした!今回はテレビの前での応援でしたが、33バンクならではの目まぐるしく変化する展開に手に汗握る4日間でした!特に最終日の武田選手との踏み合いは敗れはしましたがとても見応えがあり、胸が熱くなりました!
自分の思うようにいかない歯痒さ、苛立ちがあると思いますが、自分を責めず、焦らず 自分が納得出来るまで気持ちと身体と自転車との一体感を目指して身体のケアを含め調整を頑張って下さい☆市田家のお米でパワーアップも忘れずに(笑)
次の向日町記念、義弘さんらしい走りを楽しみにしています\(^o^)/頑張れ!村上義弘!

不適切なコメントを通報する 8
9:又三郎2015 さん 投稿日:2016/09/21(水) 12:45

お疲れさまでした。
次節、頑張ってください。

不適切なコメントを通報する 4
10:大将のパパ さん 投稿日:2016/09/21(水) 13:50

村上兄選手 お疲れ様でした!そしてコラムありがとうございます!一年間通して オフシーズンの無い 競輪界では 非常に調整が難しいと思います。体調良くても 気力がいまいち また 気力十分でも 体調がどうもな・・・ 想像を超える厳しい世界と感じます。そんなに 自分を責めないで良いと思います。ひろく ひろく もっと ひろく 心  頑張れ!村上! 

不適切なコメントを通報する 8
11:きたのそら さん 投稿日:2016/09/21(水) 14:13

初めて体験する共同通信社杯、4日間興奮しっぱなしでした(≧∀≦)
村上くんは納得いくレースが出来なかったようですが、
初日の三谷選手とのワンツー、最終日の武田選手とのゴール前勝負に
私は熱く熱く感動しました。
自動番組のため近畿別線の対戦にもドキドキしました。
村上くんが思うようなレースが出来ず苛立っていたとしたら
私にもちょっと責任あるのかな?って反省しています(_ _ )/ハンセイ
野次に負けないよう他の選手の応援に負けないようにって
応援に力が入り過ぎて、村上くんの集中を欠いてしまったのでは?
競輪のこと、村上選手のこととなると熱くなり過ぎる競輪バカで( >_<)ゴメンナサイ

不適切なコメントを通報する 6
12:名無し さん 投稿日:2016/09/21(水) 14:28

>>7 とても家族思いのクローバーさん!自分は幼い頃に両親の無くしました。いつまでも お父さんを大切にして下さいね。競輪大好きなクローバーさんの お父さんは 我々の大先輩です!お父さん まだまだ 沢山のビックレースを生で見てください!いつまでもお元気で頑張って下さい!大将のパパより

不適切なコメントを通報する 10
13:名無し競輪道 さん 投稿日:2016/09/21(水) 14:36

共同通信通信社杯 お疲れ様 テレビ観戦しましたが体が重く見えました。調整の失敗だと思います。向日町競輪開催には、本来の動を取り戻してくださいね。

不適切なコメントを通報する 4
14:ジュ―リーム さん 投稿日:2016/09/21(水) 17:10

本当にお疲れ様でした

不適切なコメントを通報する 3
15:名無し さん 投稿日:2016/09/21(水) 18:01

稲垣と川村と村上でGP乗ってくれー。楽しみだぁー。

不適切なコメントを通報する 3
16:クマのスー さん 投稿日:2016/09/21(水) 23:37

大変お疲れ様でした。雨にも負けず最終二日間現地で応援出来てあたしはどんな村上選手でも嬉しかった。最高の魂の走りが見たいけど目の前で魂の走りがぶつかり合い競争しあう姿を見て、感動してる自分がいた!全てがかみあわない村上選手にとってはもどかしさだけが残ったレースでしたね。ゆっくりジックリ休んで次に備えて下さい。地元記念ですね!!近畿の絆のバトンリレー現地は遠いのでテレビでの応援頑張ります。その後、前橋競輪場で待ってます。近畿のみんなを!!!何時もコラムありがとうございます。

不適切なコメントを通報する 3
17:名無し さん 投稿日:2016/09/21(水) 23:56

共同通信お疲れさまでした。
自分への腹立たしさも次へ繋がるはずです。
村上選手は、大事な誰かのために自分を犠牲に
する男気に溢れる選手。
どんな時でも真面目で全力なのはちゃんと見てます。

向日町記念では(可愛い)笑顔見れるの楽しみにしてます!

不適切なコメントを通報する 6
18:又三郎2015 さん 投稿日:2016/09/22(木) 10:35

次は寛仁親王杯ですかね・・・?
頑張ってください。

不適切なコメントを通報する 1
19:あんず さん 投稿日:2016/09/22(木) 23:49

村上選手、共同通信社杯お疲れ様でした。
調子はあまり良くなかったのかとは思いますが、脇本選手や山本選手の番手できっちり追走、最終日の重いバンクコンディションの中で武田選手との直線勝負と見所が沢山あって良かったと思いました。
次回は、向日町での地元戦という事で気合が入るかと思います。
昨年は、新田選手に上手くレースをされてしまって見ていても悔しいレースでした。
昨年の分も取り返す好レース、今から楽しみにしています。
紅葉を見ながら美味しいお酒と松茸やさば寿司、抹茶パフェを食べたい!!
村上選手から買いますので今から予約しちゃおうかと。。。
少しお身体を休めて、次走あんずの夢を乗せて走って下さい。

不適切なコメントを通報する 5
20:F1先行 さん 投稿日:2016/09/23(金) 01:01

自分自身に腹が立つ‥辛いですね
(>_<。)
でもまたそれを乗り越え努力するのですね。
日々、私など想像も出来ないほど自分を追い詰め苦しんでいるのでしょう。。。
大好きな大好きな村上君、ずっーと応援していますからね!
29日からの向日町に向け良い時の自分をイメージし、炎メラメラで頑張って下さい
(^з^)-☆大丈夫だよ。

不適切なコメントを通報する 6
21:玲 さん 投稿日:2016/09/23(金) 15:06

村上選手、お疲れさまです。
今頃、次走向日町に合わせ練習やお身体のケアをされているでしょうか…。
秋、美味しい食べ物たくさんの季節ですね。
食滋養され、少しでもリラックスできますよう。

不適切なコメントを通報する 4
22:ゆうりさあや さん 投稿日:2016/09/23(金) 15:08

今回の兄貴の短いコメントに悔しさがにじみ出ています。向日町記念楽しみにしています。

不適切なコメントを通報する 4
23:ユゥタン☆ さん 投稿日:2016/09/24(土) 21:44

義弘サン♡こんばんわ☆
遅くなってしまいましたが、、、共同通信社杯ぉ疲れさまでした。
確かに、いつもと違ぅなぁ…とゎ思ぃましたが、これからですよ!
新車との調整も、少しずつ仕上がってきますよ(*^^*)
大丈夫です!自分を信じて、焦らずに向き合っていきましょぉ(゜∇^d)!!
、、、素人の私が、えらそぉな事を言って、ごめんなさい、、、でも、私ゎいつも義弘サンを信じています(*´∀`)♪

不適切なコメントを通報する 4
24:ドルガバ さん 投稿日:2016/09/25(日) 11:01

地元では、日本一のイン粘り見せたれ‼頼むぞ日本一のイン粘りコンビ‼イン粘り万歳ー!イン粘り万歳ー!京都万歳‼京都万歳‼ドルガバ万歳‼ドルガバ万歳‼ドルガバ万歳‼京都ドルガバ万歳‼京都ドルガバ万歳‼

不適切なコメントを通報する 0
25:名無し さん 投稿日:2016/09/25(日) 18:24

村上選手。
博幸選手…欠場みたいですね。
寛仁親王杯には、間に合うといいけど、無理もして欲しくない。
徐々にでも、調子が戻るよう願っています。
29日からの向日町記念、応援しています。

不適切なコメントを通報する 5
26:名無し さん 投稿日:2016/09/26(月) 20:53

村上選手、こんばんは。
いよいよ地元記念ですね。
楽しみです‼
ただ、博幸選手の怪我の状態が心配です…酷いのかなぁ…気になっています…
でも、焦らずしっかり治療に専念して頂きたいです…
村上選手、博幸選手の分も頑張ってほしいです‼
応援しています‼

不適切なコメントを通報する 3
広告
広告