競輪場でイベントのお手伝い

ADVERTISEMENT
カテゴリ [村上義弘] [競輪選手]
GOOD・コメント GOOD 100 コメント 17
投稿日時 2016/09/11(日) 19:09

村上義弘

自分は勝つために『全力』『完全燃焼』を心掛けて、そのための『気力』『集中力』を充実させてレースに挑んでいます。
理想はプロスポーツ選手として、見てる人の心を熱く出来るような選手になりたい。
それは難しい目標ですが自分は理想の競輪選手像に少しでも近づく努力をしていきますので、ファンの皆さんにも理想の競輪を思い描いて楽しんでいただきたいです。



こんにちは。

豊橋G3の欠場があり、コラムの更新の間隔が空いてしまいました。

豊橋の欠場を決めた時期は腰や膝の痛みも強く、思ったような練習は出来ませんでしたが、そのぶんは身体のケアに時間を使うことが出来ました。

気持ちにうまく身体がついてこない感じではありますが、焦らずに頑張っていくしかありません。
このあと共同通信社杯、向日町の平安賞と続くので、出来る限りコンディションを整えていきたいと思います。



今日は向日町競輪場で行われた、
京都市障害者スポーツセンター主催
『タンデムサイクリング・ハンドサイクリング体験会』が、向日町競輪場を使って行われ、日本競輪選手会 京都支部の選手も一緒にそのイベントのお手伝いしました。

一般参加の皆さんとタンデム車に乗って競輪場内を快調に走り、参加者の方々にも晴天のなかで心地よい風を感じてもらえたかと思います。

私達が普段走っている競輪場は練習等で“しんどい場所”ですが、今日は一般の方とサイクリング気分で楽しく自転車に乗ることができて参加して下さった皆さんにも
『競輪場を走るとスピードが出せるから気持ちいい!』
と喜んで頂けて、自転車に乗る楽しみを味わって頂けたのは何よりでした!

勿論のこと、自身は午後からの競輪場を“しんどい場所”に戻し、次に向けてしっかりと練習出来ました。

共同通信社杯まであとわずか、心身ともしっかりと仕上げたいと思います。


村上義弘




ADVERTISEMENT

関連記事

コラム最終回/村上義弘
お陰さまで玉野G3を優勝しました /村上義弘
明日から玉野G3にいってきます
全日本選抜競輪が終わりました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:魔子 さん 投稿日:2016/09/11(日) 21:07

素敵です。

不適切なコメントを通報する 10
2:名無し さん 投稿日:2016/09/11(日) 22:23

村上選手。
体調心配していましたが、今回の笑顔のコラムを見て安心しました。
いつも、こんな風にコラムでお伝えしてもらえるので嬉しいです。
本当にありがとうございます。
共同通信杯に向日町記念と、レースが続きますね。
地元記念もあるので、体調に気をつけて下さい。
いつも応援しています。

不適切なコメントを通報する 8
3:クローバー さん 投稿日:2016/09/11(日) 22:52

村上選手、こんばんは。
私の住んでいる所も天気が良く、
過ごしやすい一日でした。
楽しいひとときを、村上選手、選手の方、イベントに参加された方々が秋晴れの中、楽しい一日を過ごされた事が、コラムから物凄く伝わってきます。
村上選手と交流ができる夢のようなイベント
イベント(ファン旅行)がある度に涙しています。
本当にうらやましく思います。
交流は難しいけど、今年は生レースが観戦できる喜びを今は、かみしめながら、その日を楽しみにしてます。
しんどい場所=大好きな場所での練習頑張ってください
今よりもベストに近い状態で
共同通信社杯をむかえられますように
コラム、写真ありがとうございました。

不適切なコメントを通報する 9
4:クマのスー さん 投稿日:2016/09/11(日) 23:03

村上選手しっかり身体ケーア出来ましたか?楽しめた半日でしたね。笑顔が語ってますよ。向日町競輪場行って見たいです。富山行きますよ!!応援に!!体調、ケガに気を付けて練習して下さい。コラムありがとうございます。では富山でね!!

不適切なコメントを通報する 7
5:きたのそら さん 投稿日:2016/09/12(月) 01:39

こんばんは(^^)
コラムの更新ありがとうございます。
天気も良くて気持ち良さそうですね。
私も体力を付けるめ自転車を購入しました。
初めてのギア付、気分は競輪選手♪
太ももはガールズに負けてません!(笑)
応援に行けるように体力付けなくてはo(^-^)oガンバるピョン
村上くんも共同通信社杯、向日町記念と頑張ってください!
今日の青森記念、怪物深谷選手、見事な勝ちっぷりでしたね。
近畿勢が6人決勝に勝ち上がり、あまり見られない勝負にドキドキしました。
市田選手も調子が上がってるのが見てわかりました。
共同通信社杯が楽しみです(^^)♪

不適切なコメントを通報する 6
6:マキバオー さん 投稿日:2016/09/12(月) 05:43

お疲れ様です。

不適切なコメントを通報する 5
7:よしちー さん 投稿日:2016/09/12(月) 07:32

素敵な企画ですね(*^_^*)
参加された方々も、風の心地良さや楽しい経験が出来て、素敵な思い出が出来たんではないでしょうか(*^_^*)?
じき、共同通信者杯ですね。
追い込み・調整、、頑張って下さいね( ・ㅂ・)و ̑̑

不適切なコメントを通報する 5
8:美。 さん 投稿日:2016/09/12(月) 08:28

よき笑顔ですね(*´ω`*)

不適切なコメントを通報する 8
9:ユゥタン☆ さん 投稿日:2016/09/12(月) 13:21

義弘サン♪こんにちわ(*^^*)
善い企画ですねぇ☆いろんな競輪場で、こんな企画を増やしていくとファンも増えていくと思います(σ*´∀`)
義弘サン自然な笑顔で楽しそぉですねぇ(*≧∀≦*)

不適切なコメントを通報する 6
10:名無し さん 投稿日:2016/09/12(月) 15:37

村上選手のようなスターがファンサービスを
一生懸命頑張っているのを見ると競輪もこれからきっと盛り上がっていきそう!

不適切なコメントを通報する 5
11:☆ヒロキ☆ さん 投稿日:2016/09/12(月) 15:39

コラムありがとうございます☆義弘さんの体調が気になっていたのですが、身体のケアがしっかり出来たようで良かったです!今回のイベントに参加された皆さんの笑顔を見て本当に楽しかったんだなぁと感じました☆自転車の魅力をいろんな方々に感じてもらえるいぃイベントですねぇ!最近は自転車に乗る機会が全く無いのですが、久しぶりに自転車に乗りたくなりました☆
これから共同通信社杯、平安賞、寛仁親王牌、熊本G3と続きますが、気持ちと身体が噛み合い、力を出しきれるように焦らず調整を頑張って下さい☆最近は秋らしい気候で朝晩は肌寒くなって来たので特に体調には十分気をつけてくださいね!

不適切なコメントを通報する 5
12:ジャンク さん 投稿日:2016/09/12(月) 15:53

>>10
これ私です

不適切なコメントを通報する 4
13:灰人 さん 投稿日:2016/09/12(月) 15:54

青森決勝の並びはなんとかならなかったんですかね?
アマチュアスポーツなら
力出しきってでいいんでしょうが
職業として自転車乗ってて
近畿6人なのに勿体なさすぎると思ったんですが
お兄ちゃんいたら
どうしてました?

不適切なコメントを通報する 6
14:大将のパパ さん 投稿日:2016/09/12(月) 16:37

天気も良く 最高のイベント日和でしたね。選手のみなさんはじめ 参加した方も気持ち良い風を感じながらのサイクリングで 最高の気分転換になったと思います。今後も楽しいイベントお願いします!

不適切なコメントを通報する 5
15:名無し さん 投稿日:2016/09/12(月) 22:32

村上選手こんばんは。
1番上の写真の笑顔がとても自然でステキです。
レースで優勝した時の笑顔ともまたちょっと違った雰囲気です。
笑うと可愛らしくなる所も魅力的です(笑)

共同通信楽しみです。本場行きます!
青森記念でも近畿が6人も勝ち上がって
並びが注目されて近畿祭りでしたね。
個人的には 決勝戦の近畿にはちょっとがっかり。。。
ガチンコじゃなくて優勝者を出すレースしてもらいたかったな。
もちろん走った選手は優勝狙ってたでしょうが
見てる方としては、、、、近畿勢が落車しないかヒヤヒヤでした。
市田選手居ましたから余計に。。。
苦労して復活してきた市田選手に優勝させてあげたかったですね。

不適切なコメントを通報する 5
16:F1先行 さん 投稿日:2016/09/13(火) 13:51

村上君、お久しぶりです(^_^)/
なんとも羨ましい二人乗りの写真。。。(^o^;
でも笑顔の村上君は格好いいです♡

とにかく焦らず、一休み~一休み~

不適切なコメントを通報する 3
17:名無し さん 投稿日:2016/09/13(火) 17:28

更新ありがとうございます。
お天気も良くて参加された方も選手のみなさんもいい笑顔ですね。

近畿も新たな若手が出て来てより一層選手が充実して来ました。
これからも近畿イズムが一層輝きを増して、近畿勢の発展を期待しています。
そしてもちろんその中心でお兄ちゃんの経験をどんどん若手に伝承して欲しいです。

不適切なコメントを通報する 3
広告
広告