夏の祭典☆

ADVERTISEMENT
カテゴリ [16'サマーナイトフェスティバル] [けんごろう]
GOOD・コメント GOOD 1 コメント 4
投稿日時 2016/07/15(金) 16:46

けんごろう

1974年3月生まれ。男。大の巨人ファン。神山信者。
同郷の北川景子が好き。競輪ステーションスーパーバイザー。




 1998年に函館で始まったナイター競輪。ナイター競輪が開催していない日はないというくらい盛んに開催されており、開催場一覧にナイター開催を示す「星のアイコン」がなければなんだか手持ち無沙汰な感じになってしまう(笑)いまではミッドナイト競輪も盛り上がりを見せており、稀に開催されているモーニング競輪(だいたい9時発走)からミッドナイト競輪の最終レース(23時19分発走)までフルフルで打ち込めば、約14時間ものあいだ競輪三昧デキるってわけだ。いい時代になったもんだなぁ。

 2005年に川崎競輪場で産声をあげたサマーナイトフェスティバル(以下SNF)は今回で第12回目を迎え、唯一無二のナイタービッグレースとして定着している。今年は2009年以来7年ぶりの開催となる川崎競輪場が舞台となり、久々の里帰り。メインスタンドの耐震補強工事も終了したようで、本場でも快適にレースを楽しむことができるだろう。ただ、お天気だけが心配だな。



 SNFといえば、平成27年11月~平成28年4月(6ヶ月)の選考期間中に優勝(GⅠ~FⅠ)した選手だけ(S級S班除く)が出場できるという、一風変わった選考基準が特徴。裏を返せば、いくらネームバリューや競走得点があろうと、選考期間中に優勝していなければ出場することができない。15日に最終日を迎えた、いわき平、岐阜、玉野、SNFの裏開催となる前橋、福井のFⅠのメンバーがなかなか豪華ではあるが、ここに出場している選手たちは選考期間中に優勝できなかったってことだな。

 SNFが始まった当初、開催期間は2日間でオール予選の9レース制、決勝への勝ち上がり条件は1着のみと熾烈な争いが繰り広げられていた。そんなSNFも大きくマイナーチェンジ。2014年からガールズケイリンフェスティバル(3個レース)も同時に開催されるようになり、さらに昨年から2日開催から3日開催へと変更になった。特別選抜予選(1個レース)も組まれ、ここは全員が準決勝に勝ち上がることができる。予選8個レースの勝ち上がり条件は2着(3着2名)と、以前に比べるとゆるくなった感じはするものの、やっぱりふたりだけってのは厳しいな(笑)

 そんな厳しい条件を難なくクリアして、活躍しそうな若手を中心に短評を記しているのでコチラのほうもぜひご一読をm(_ _)m

 それでは皆々様のご武運をお祈りいたします!
 川崎の夜空に大輪の花火を打ち上げましょう…!!

   ・∵∴∵・
  ∴※※◎※※∴
 ∴※◎☆★☆◎※∴
・※◎★\川/★◎※・
∵※☆\\V//☆※∵
∴◎★三>*<三★◎∴
∴※☆//∧\\☆※∴
・※◎★/川\★◎※・
 ∵※◎☆★☆◎※∵
  ∵※※◎※※∵
   ・∴∵∴・
     i
     i
     i
  _       _
_ |FF|/\/\ _ |FF
田L|FF||FF||田||田L|FF
……………………………
ADVERTISEMENT

関連記事

サマーナイトから戻りました
川崎サマーナイトが終わりました
サマーナイトフェスティバルG2川崎熱く舞い上がれ。

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:マキバオー さん 投稿日:2016/07/16(土) 07:30

楽しみです。

不適切なコメントを通報する 0
2:又三郎2015 さん 投稿日:2016/07/16(土) 09:59

競輪のど素人の私にとって大変参考になりました。
これからもドンドンお願いします。

不適切なコメントを通報する 1
3:魔子 さん 投稿日:2016/07/17(日) 17:56

凄い。

不適切なコメントを通報する 0
4:マレちゃん さん 投稿日:2017/01/29(日) 05:51

楽しみです。

不適切なコメントを通報する 0
広告
広告