• ホーム
  • バックナンバー
  • コラム一覧
  • サマーナイトフェスティバルG2川崎熱く舞い上がれ。

サマーナイトフェスティバルG2川崎熱く舞い上がれ。

ADVERTISEMENT
カテゴリ [競輪博士 岡本新吾] [16'サマーナイトフェスティバル]
GOOD・コメント GOOD 17 コメント 11
投稿日時 2016/07/15(金) 11:09

紀州の競輪博士 岡本新吾

 35年競輪人生を終えて現役時に経験した独自の体験を生かし、選手の心理・レースの流れを読み調子状態を判断してレース予想し、ヒューマンスポーツ競輪のおもしろさをわかりやすく伝えたい競輪命の競輪博士です。
 CS・イベント・ガイダンスやってます!ファンのみなさんと和を持ってやって行きたいのでよろしくお願いします。



 7月16日(土)より3日間、夜の川崎競輪場に大きな花火が打ち上がり「第12回サマーナイトフェスティバルG2川崎」が開催されます。私が注目している選手を取り上げたいと思います。

 その一人が地元の郡司浩平選手(神奈川99期)です。高松宮記念杯競輪G1レース名古屋で②③②②と優勝戦での強さは脅威的で存在感をアピールしました。心身ともに充実している今、ビッグレースで初優勝するのも夢ではなく地元川崎競輪場で大活躍する事を期待しています。

 吉田拓矢選手(茨城107期)は、一年も経っていないのにG1レースを走って初出場だと思わないくらい堂々としたレース運びをして、②②⑥⑨と全国のみなさんにスピード持久力がトップクラスである事を証明したと思います。G1レースでの舞台を数多く経験をして、より強くなって同郷のSS班武田豊樹選手(茨城88期)を乗り越えてほしいです。

 後輩のスーパールーキーの刺激を受けたのか吉澤純平選手(茨城101期)も近況調子が良く2連対率50%3連率75%で競走得点も112.3と上げて来ました。先行主体に積極的に攻めて一周半先行の粘り脚があります。特に最終4コーナーからの踏み上げる力は、強靭で素晴らしいと思います。

 櫻井正孝選手(宮城100期)に至っては、絶えず前々のレース運びで先行捲りのレースが基本ですが、レースに応じて強引に切り込み、イン粘りと位置を奪い、勝ちにこだわるレースをします。レースを観ていても強い印象があります。

 SS班では、平原康多選手(埼玉87期)の小松島G3レースを4日間観ていました。仕掛けるポイント、スピードも申し分なく優勝をして完全に復活をしたと言っても過言ではないと思います。神山雄一郎選手(栃木61期)に関しても11秒前半のレース流れに順応出来るようになっています。関東ラインが息を吹き返せば激闘レースになるのは、必然だと思います。


 和歌山競輪場でも川崎G2レースの場外をします。2日間、小松島競輪の実況中継をされている茂村華奈さんとイベントをさせて頂きます。以前にも和歌山競輪場でたびたび一緒にイベントをして、お客様とのやり取りや話をする口調など色々と教えてもらいました。「茂村姐さん」という感じです。競輪への思いは、私と同じくらい熱い情熱を持っていると思います。いつも手に持っている選手情報の資料の多さは、ハンパじゃないくらいで驚かされました。小松島競輪でのレース実況中継も独特でおもしろいと思います。いつもイベントでは、お客様から好評で息が合ってまるで漫才コンビみたいに痛快で楽しいと言って頂いています。今回も張り切って一人でも多くのお客様に喜んでもらえるように全力でやりたいと思っています。お客様がびっくりするような狙い目を出し、展開予想をして分かりやすく根拠を説明したいと思います。

 7月16日からの川崎G2レース、本当に今からワクワクして心が躍ります。和歌山競輪場からサマーナイトフェスティバルG2川崎が盛り上がるように一生懸命に頑張りたいと思います。全国ファンのみなさんも熱く舞い上がって下さい。
ADVERTISEMENT

関連記事

気文字
全日本選抜競輪G1レース
競輪選手の心構え
和歌山グランプリGⅢでの輝き。

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:競輪 さん 投稿日:2016/07/15(金) 17:20

川崎サマーナイトフェスティバル、楽しみです。選手の皆様、期待しています❗️

不適切なコメントを通報する 3
2:東京人 さん 投稿日:2016/07/15(金) 17:52

和歌山競輪場のイベント、盛り上がり楽しそうですね〜。どんな予想をしてお客さんを喜ばすのか観たいです。

不適切なコメントを通報する 2
3:伊藤パラダイス さん 投稿日:2016/07/15(金) 18:46

今年、若い選手が力を付けていますから、川崎G2レース誰が優勝するのか、分からないと思う。頑張って下さい。

不適切なコメントを通報する 1
4:MORIO,k さん 投稿日:2016/07/15(金) 18:54

郡司選手!地元頑張ってくれ。車券前に取ったから、今回も期待しているぞ。

不適切なコメントを通報する 0
5:ドンキー☆ さん 投稿日:2016/07/15(金) 21:19

>>1
ナイトレースは、観ていてもスピード感があります。迫力あるレースをしてほしいです。

不適切なコメントを通報する 0
6:マキバオー さん 投稿日:2016/07/16(土) 07:28

楽しみです。

不適切なコメントを通報する 1
7:又三郎2015 さん 投稿日:2016/07/16(土) 09:57

毎回、良いコメントをありがとうございます。
大変参考になります。

不適切なコメントを通報する 3
8:高隈山 さん 投稿日:2016/07/16(土) 11:16

>>7
私も参考にしています。ありがとうございます。

不適切なコメントを通報する 3
9:ジュ―リーム さん 投稿日:2016/07/16(土) 23:39

いつも参考になります

不適切なコメントを通報する 2
10:魔子 さん 投稿日:2016/07/17(日) 17:57

先生も夏頑張ってください。

不適切なコメントを通報する 2
11:浪速の競輪小僧 さん 投稿日:2016/07/23(土) 14:38

今日は和歌山競輪場で、岡本さんの生予想を堪能してます!!
的確な予想はやはりスゴいの一言です(^-^)

不適切なコメントを通報する 0
広告
広告