緊張の連続

ADVERTISEMENT
カテゴリ [矢部美穂]
GOOD・コメント GOOD 3 コメント 3
投稿日時 2016/05/03(火) 09:23

YABEKE

競輪はまだまだ初心者ですが、賭け事は全般に大好きなので、ジャンルを問わず「ギャンブル日記」として綴っていきたいと思います。

また、私だけじゃなく矢部家族の「勝負」も楽しくリポートしますので、賑やかな「矢部家模様」も一緒にお楽しみください!



 まず、九州、熊本の地震に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。
余震も続いているようですし、報道やSNSで現地の詳細を目の当たりにし、心が痛みます。私には小さなことしか出来ないかもしれませんが出来ることはしていきたいと思います。
 
 4月は緊張の連続でした。芸歴23年と言っても経験不足の部分もまだまだありまして、先日はじめてコンサートの司会のアシスタントを務めさせていただきました。

 司会のアシスタント自体数える程度しかやったことがなく毎回、手に汗握る現場です。アシスタントの場合、出しゃ張るのはNGですしメイン司会の方とは程よい距離感が必要となってきます。

 そして、この度任されたのが『鳥羽一郎海難遺児チャリティーコンサート』の司会のアシスタントでした。
スタッフさんは「大丈夫だよ。難しいことはないから安心してやってね!」と言ってくれたのですが、本番当日、岸和田の浪切ホールへ行ってみると…ステージは大きく1000人を超えるお客様が入り生演奏、と聞くとますます緊張が高まりました。
 さらに、出演者の方々が出番順にリハーサルを姿を見るにつれ私の心は落ち着かず心臓が高鳴ります。

 そんな中、司会の荒木おさむさんが優しく「僕は君がいるから安心して出来るし、頑張りましょう」と声をかけて下さったのです。本番でも「ここではこのような話をしましょう」と緊張する私を終始リラックスさせてくれました。  

 こうみえて緊張する人間なのでどんな仕事でも前日から怖いなぁ…嫌だなぁ…失敗したらどうしよう…と考えて込んでしまうんです。ですが、そういう仕事を終えた時の達成感はひとしおです。







 デビューした当時は、見るもの聞くものみな初めてなので体当たりでがむしゃらに突っ走っていました。今、思い返すと恥ずかしことが沢山ですが、それでも、あの時の強さと言うか勢いが時には必要な気がします。今回の仕事を通して初心を思い出させてもらったのは有難いことです。


 逆に今は、まわりからどう見られているのか、空気感を大事にするようになりました。芸能の仕事は好きじゃないと続けられないですし、好きだからこそやり続けていきたいと思いますが、色んな意味で刺激の多い仕事だからこそやめられないんですよね。

 
 チャリティーコンサートの次の日は、『鳥羽一郎海難遺児チャリティーゴルフコンペ』にも参加させていただきました。こちらはさすがにそこまで緊張することはなかったですがボールが上がらずゴルフではなくゲートボル!? 状態の私でした(笑)
 一応、ファッションだけはバッチリ決めています。




 去年から声をかけていただき今年も参加出来たこと、仕事を通じて大先輩の皆さんと仲良くさせていただけることが何よりも嬉しく感謝です。




 4月は『競輪ステーション杯』(玉野ミッドナイト競輪)を盛り上がるべくニコニコ生放送にも出演させてもらいました。ゲストとしてご一緒させていただいたのはS級S班の武田豊樹選手。
 武田選手はこちらのコラムも書かれているので、時々拝見していましたが、会うのは初めて。出演時間のうちの半分の約30分間は隣でお話ししました。

 さすが一流の選手だけあって、終始落ち着いた雰囲気。せっかくの機会でしたから色々と質問させていただきました。それにしてもニコ生はファンの声がリアルに返ってきてしまうのでなかなか平常心でいられないですね。私なんてモニターに出る文字や言葉が気になって仕方なかったですよ(汗)。まだまだですね。今度、武田選手が皆さんで『YABEKE』へ来てくれるということなので今から楽しみにしています。



 そんな武田選手はじめ全国から強豪が集まり『第70回日本選手権競輪』が開催中です。今年から日程が変わりGW開催ということで初日に行ってきました!



開催地の静岡競輪場は全国屈指の来場者を誇ると聞いていましたが実際に行って驚きました。来場者の多さもさることながらお客様の層の幅広さ!
車券ファン以上にファミリー連れが多かったように感じました。本場観戦して思ったことなど、詳しくは次のコラムで書きますね!

まだ準決勝の番組が出ていない時点で書いていますが決勝戦を占うとしたら、
ピン!とくるのが深谷知広選手です。



矢部美穂
ADVERTISEMENT

関連記事

またお会いしましょう♡/YABEKE
心機一転 「矢部みほ」に改名!
2016年総決算! 有馬記念予想〜大晦日の川口オート・スーパースターへ
感動の競輪祭! &習い事はじめました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:又三郎2015 さん 投稿日:2016/05/04(水) 10:05

中々良いコンペに出席よかったです。
明るく頑張ってください。

不適切なコメントを通報する 1
2:ハリーくん さん 投稿日:2016/05/05(木) 15:26

プレゼントで頂いたマグカップ大事にしてますよ。

不適切なコメントを通報する 1
3:魔子 さん 投稿日:2016/05/14(土) 14:23

お疲れさまでした

不適切なコメントを通報する 1
広告
広告