• ホーム
  • バックナンバー
  • コラム一覧
  • 競輪ステーション杯IN玉野ミッドナイト予想コラム決定

競輪ステーション杯IN玉野ミッドナイト予想コラム決定

ADVERTISEMENT
カテゴリ [ムーヴ清水の「競輪中毒」] [2016年4月競ステ杯]
GOOD・コメント GOOD 0 コメント 0
投稿日時 2016/04/06(水) 10:08

ムーヴ清水の「競輪中毒」

競輪中毒では、私の競輪論や、ファンや選手達へのメッセージ、車券術、雑談など、その他様々な内容でお届けします。なお、更新日は不定期でお願いします^^:コラムのタイトル通り、好きで好きで堪らない競輪の楽しさや良さを伝えられればと思います。目標は、新規のファン獲得、車券の売上アップ、競輪発展、そして読んでくださった方が車券で勝てるように!勉強した者が勝てる競輪、そうなることが私の使命と勝手に思っております^^!何卒よろしくお願い申し上げます。



いよいよ4月11日から13日の三日間、玉野競輪場にて競輪ステーション杯ミッドナイト競輪が始まりますね!
武田選手が「ニコニコ生放e新聞チャンネル」のゲストで出演されますね。
私もコラムニストとして、三日間予想をさせていただくことになりました。
少しでも、読者の皆様や関係者の方々のお力になれればと思っております。
昼夜を問わず一生懸命頑張りますので、皆様、何卒よろしくお願いいたします!

さて、ミッドナイト競輪と言えば、7車立てですね。
今開催は、A級2班ガールズケイリンと、A3班のチャレンジレース。
普段の私は、F1戦以上を予想し、購入していますので、正直言えば不安がいっぱい!
慣れない競輪予想です^^;
そこで少し、自分の為でもありますが、ミッドナイト競輪で勝つ為の買い方を考えたいと思います。
まず、ガールズケイリンも7車立てですが、男子の競輪とは全く考え方が違います。
私なりの唯一の共通点は、7車立てなので、力のある選手が後手を踏んでも届きやすいことですね。
なので、どうしても人気の目を買わされてしまうのですが。
7車立てであっても、二分戦、三分戦は存在します。
当然、初手も大事で展開予想も必要ですね。
しかし、一番は選手のデキです。
先程も言ったように、少々展開が悪くても、届いてしまう7車立てなので、現在の調子を把握するのが一番でしょうか。
それと、昼間の競輪も同じですが、ミッドナイト競輪はより地元選手が活躍するイメージがあります。
夜遅くに走るので、他地区の選手より、地元選手の方が、気合があるように思えます。
ホームで有利な番組も組まれますのでね。
そして、初日は四着権利で五着が一人上がりなので、後攻めが抑えて駆ける事もありますが、カマシのラインを出しても四着があると観ればスルーしますね。
つまり荒れるのは、二日目二着権利の準決勝でしょうか。
そうとも限りませんが、そんな事を頭に入れて予想したいと思っています。
普段買わないチャレンジレースやガールズケイリンですが、レースは見ています。
ガールズケイリンは、梶田選手に、尾崎選手、児玉選手も出場予定ですね!
しかしながら、三着が難しいです^^;
理想は三連単二点、若しくは三点。
それ以上の目が必要ならば、買う意味がないですね。
オッズ次第ですが。
ガールズケイリンでは、毎回人気を背負うも、逃げて四着になってしまう選手が居ますね?
今回の出場予定はありませんが。
何度かその選手が二番人気の時、三着か四着と観て、勝たせて貰った事があります。
皆様もご存知の先行主体のあの選手です^^
選手には、癖と言うかパターンがあります。
そして、ご存知と思いますがガールズケイリンは初日と準決勝が買いですね。
決勝は意地の張り合いで大荒れする場合が多いので。
今回の予想は、一日2レース前後で買い目を出したと思います。
普段買わないミッドナイトなので、あまり期待しないでくださいね^^;
豆券で、私も楽しめればと思っています。
何とかカッコがつけばですね^^!

最後に、弊社競輪ムーヴでは、只今、チャリロトとムーヴのコラボキャンペーンをしております。
詳しくは競輪ムーヴのホームページをご覧ください。
競輪ファンにはお得なキャンペーンでございます。
ADVERTISEMENT

関連記事

私の競輪グランプリ
負けられない競輪祭の戦い
究極
「競輪は初手」
広告
広告