G1ダービーに行ってきます

ADVERTISEMENT
カテゴリ [武田豊樹] [16'日本選手権競輪] [競輪選手]
GOOD・コメント GOOD 19 コメント 11
投稿日時 2016/03/06(日) 11:13

武田豊樹

競輪を知らなかった人達が少しでも見てくれるように、
また、今まで見てくれていた人達がさらに競輪を楽しめるように、

私の競輪に対する情熱を発信していけたらと思います。




競輪ステーションをご覧の皆様、こんにちは。
今年2つめのG1・日本選手権競輪に行ってきます。


前回の静岡記念はインフルエンザと喘息が発症していまい、
欠場となってしまいました。


ダービーは選手のとって一番の夢の舞台でもあるので、
少しでも力を発揮して、いい勝負をしたいと思っています。
一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願い致します。


またパーソナルスポンサーの募集にすでに沢山の応募を頂いているようで、
本当にありがとうございます。
たくさんのファンの皆様の気持ちを感じながら練習することで、
より一層励むことが出来そうです。
完成を楽しみにしていますので、ぜひ皆様のご支援をお待ちしております。


先日、皆様から頂戴した質問にも、お答えしたいと思います。


・レースの前に必ずする験担ぎはありますか?

レース直前にする験担ぎは特別ないのですが、
レースの出場が決まってから、レースに入るまでの間の
トレーニングや身体のケアなどに関しての流れは大体きまっていますね。
1月に出演したニコニコ生放送でも少しお話させていただきましたが、
レース出場前には神社にお参りに行ったりもしています。


・どんなお酒が好きですか?

体調や気分に合わせて洋酒から日本のものまで色々飲みます。
毎日違うものを飲んだりもしますね。
競輪宿舎は20時までは飲酒可能で、
自分は宿舎では飲みませんが、
リラックスを目的に飲む選手もいますよ。


他にもまたなにかあればぜひお気軽に質問してください。


ではダービー頑張ってきます。
応援よろしくお願い致します。
ADVERTISEMENT

関連記事

最終コラムです/武田豊樹
ウィナーズカップから戻りました
ウィナーズカップへ行ってきます/武田豊樹
取手G1が終わりました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:京都のふわふわ さん 投稿日:2016/03/06(日) 14:16

インフルエンザ、喘息と大変でしたね。
名古屋では活躍されることを期待します。
今回は開催日が長いですが、怪我のないように力を出しきって頑張って下さい。
やはり、武田、村上両選手の活躍が何よりの楽しみです。
頑張れ!40代❗

不適切なコメントを通報する 8
2:北乃そら さん 投稿日:2016/03/06(日) 16:34

インフルエンザだったんですね。
静岡記念、武田選手の名前が無かったので心配しました。
もう大丈夫ですか?
神社にお参りも行って、準備OK!ですか?
10日に名古屋へ行く予定です。が、レースプログラムを見ると
おそらく武田選手は3日目は出番が無さそうなので残念です。。。
出番が無いってことは、特選で勝ち上がるってことなので嬉しいことです。
ビッグレースを初めて生で観戦するので楽しみにしています♪
GⅠ前の忙しいところ質問に答えていただいて、ありがとうございました。
美味しいお酒が飲めるように、6日間頑張ってくださいねo(^-^)o

不適切なコメントを通報する 2
3:ジュ―リーム さん 投稿日:2016/03/06(日) 20:11

ぜひ、名古屋で復活してくださいね

不適切なコメントを通報する 0
4:ともちゃん さん 投稿日:2016/03/06(日) 20:43

インフルエンザだったんですね!静岡記念に名前がなかったんで心配してました。ダービーでは決勝に乗れるように頑張って下さい!やはり決勝は東の武田選手と西の村上選手がいないと盛り上がりませんので、、

不適切なコメントを通報する 3
5:ブリストル さん 投稿日:2016/03/06(日) 21:22

いよいよ、名古屋ダービーが始まりますね。体調管理、開催日程の変更などがあり大変でしょうけれど、いい流れが来るよう祈っております。これからが勝負ですよ!頑張ってください!!

不適切なコメントを通報する 5
6:ヤマリン さん 投稿日:2016/03/06(日) 21:27

らくしゃしてからなにか今一にレースが見えるんですが…。調子はどうなんですか?

不適切なコメントを通報する 0
7:あんず さん 投稿日:2016/03/06(日) 22:58

武田選手、インフルエンザや喘息、厳しい状況で大変かと思います。
そんな中でも、いつも全力で戦う武田選手の走りは、とても感動をしています。
昨年の松戸も、本当に感動しましたし、車券も買っています。
最近は、あまり調子が良くない様ですが、これから上昇カーブへと差し掛かると思います。
あんずも、車券の上昇カーブへと差し掛かって来ていると強く感じております。
名古屋グルメは、他地区では考えられない独創的なグルメが多くあります。
武田選手も名古屋グルメ同様、凄い戦法と組み合わせをお願いします。
あやかっておいしい思いをしたいと思います!!
全力の武田選手の走りと握りしめた車券の配当を楽しみにしています。

不適切なコメントを通報する 1
8:武豊 さん 投稿日:2016/03/07(月) 07:40

気管支の病気は辛いですね。
けががないことを祈ってます^^

不適切なコメントを通報する 0
9:6-全-金 さん 投稿日:2016/03/07(月) 15:12

ダービーがんばってください。
体調が回復されているようなので、強い時の武田選手が戻ってきていると信じています。
ロング開催ですが、調子を徐々に上げて、決勝戦に乗れることを望んでいます。
応援しています!がんばってください

不適切なコメントを通報する 0
10:神山雄二郎 さん 投稿日:2016/03/07(月) 23:58

怪我の無いようがんばってください!

不適切なコメントを通報する 0
11:北乃そら さん 投稿日:2016/03/14(月) 12:31

日本選手権お疲れ様でした。
10日に本場に行きましたが、G1とは思えない観客の少なさに驚きました。
出走予定にまさかまさかの武田選手の名前があったので、夜慌てて応援グッズ作りました。
ほとんど寝てないのと、初めて観るビッグレースに武田選手も見られる興奮でかなりハイになってました。
「武田選手見に来ました~」って言うつもりだったのに、一言も言葉をかけることなく終わってしまいました。
なぜなら最終レース、応募に当選してバンク内で観戦していたからです。
目の前を武田選手が通ったのに、応援がNGだったのです。ショック
落車もあって残念でした。
この次は声が枯れるほど応援します!!

不適切なコメントを通報する 0
広告
広告