岸和田市地蔵浜町のみなとマルシェと告知!

ADVERTISEMENT
カテゴリ [矢部美穂]
GOOD・コメント GOOD 4 コメント 2
投稿日時 2016/03/06(日) 13:53

YABEKE

競輪はまだまだ初心者ですが、賭け事は全般に大好きなので、ジャンルを問わず「ギャンブル日記」として綴っていきたいと思います。

また、私だけじゃなく矢部家族の「勝負」も楽しくリポートしますので、賑やかな「矢部家模様」も一緒にお楽しみください!



 もう3月ですね。一気に春めいてきた感じがします。

 去年から声をかけていただいてた『岸和田市地蔵浜町のみなとマルシェへ』へ先月28日、行くことが出来ました。このみなとマルシェは毎週日曜日に開催されていて、地元でとれた魚や野菜などを使った丼物や揚げ物などが数々出店されます。





 開催時間は9時から15時まででしたが、朝から大勢のお客様が訪れていました。告知の看板には私の名前もしっかりと書かれていて、「待っていたよ~!」と声をかけて下さる方やお土産まで用意してくださる方などとても温かく迎えていただきました。

 そんな中、私の役目はいかなご即売会。ところが、いかなご解禁前という事で…急遽、無料で限定200名様に差し上げることになりました。もらった方はラッキーでしたね♪





 一緒にお手伝いをしてくれたのは、大阪府府鰮巾着網漁業協同組合のマスコット『いわしきんちゃくん』。

 北海道出身の私はお婆ちゃんがよく佃煮を作ってくれたことを思い出したのですが、北海道では大きく成長したいかなごが 水揚げされ、それをおおなご(大女子)と呼び、食べ方は燻製や天ぷらなどで食べるのです。

 今回、大阪湾でとれたいかなご(新子)に醤油、ざらめ、生 姜、みりん、お酒などを加えて煮込んだいかなごくぎ煮をお配りしましたが、この辺りでは春の風物詩と言わる郷土料理なんですって。いかなごは地方によって呼び方が異なるようで勉強になりました。



 みなとマルシェ内を歩くと、真っ先に目に止まったのが牡蠣。スタッフさんにお願いして炭火焼きでこのボリューム満点の牡蠣を焼いてもらっちゃいました。







 ゆったりと座れるバーベキューコーナーもあり好きな食材を購入して食べることができます。なんと贅沢な食卓。東京には雑居ビル内に浜焼き風に仕立てた施設などはありますが、こうした新鮮なものをすぐに食べられる場所はなかなかないですから(築地くらいかな!?)また、遊びに行きたいと思います。

 次はデザートまで欲張って、白玉ぜんざいを食べたいなぁ~(^。^)



 さて、ここからはギャンブラーの皆さんだけにお得な情報をいち早くお届けしたいと思います。私は初めて知ったのですが『パンクラス』と言う総合格闘技があり、そのパンクラスが展開するパンクラスダービーに参戦することになりました。と言っても私がリングの上で戦うわけではありませんよ。
 パンクラスダービーを分かりやすく説明するとその日行われた12試合の勝敗を予想して当てるというもの。全試合当てることが出来れば楽天ポイント10万ポイントを当てたみんなで山分けし、的中者が一人だけならば10万ポイントをそのままゲットです。

 さらに4試合までなら外してしまっても10万ポイントを当てたみんなで山分け。楽天ポイントを20万ポイントを山分けするという企画です。また、ダブルで嬉しい企画も用意されていて、参加者の中から抽選で30組160名様に下記の豪華プレゼントが当たるのです。

〇アンダリゾート伊豆高原1泊朝食つき宿泊券をペア10組20名様

〇渋谷の天空フレンチレストラン THE LEGIAN TOKYO ディーナーご招待券ペア10組20名様

〇ホテルパセラの森 朝食バータイムご招待つき宿泊券ペア10組20名様

〇カラオケパセラでご利用出来るお食事券100名様

 私はこのパンクラスダービーを盛り上げるためにも自分で予想してポイントをゲットしたいと思っているのですが、これに関連して、4月からは東京MXで『ゴッドエンジン』という新番組がスタートします。MCには格闘技好きでも知られているドランクドラゴンさん。番組内で私は勝敗予想のコー ナーを担当させていただきます。

 放送は4月7日(木)20時から30分番組ですので是非ご覧ください!

 番組以外にもライン動画で軽量前の選手たちをチェックしに行ったりと予想に役立つ情報もありますのでどうぞお見逃しなく。万が一、東京MXが見られないという方はエムキャスをダウンロードすれば無料で番組が見られますよ。

 フェイスブック、Zither、メールアドレスのどれかがあればどなたでもご参加出来ます。詳しくはコチラでチェックしてみてください。締め切りは試合前13日です。

 最後に競輪!

 先日のGⅠ全日本選抜競輪は渡邉一成選手の優勝でした。特別競輪優勝に王手をかけながらあと一歩及ばずのレースが何回もありましたが、遂にやりましたね! 福島のワン、ツー、スリーは見事でした。落車があったのが本当に残念でしたし、ケガが心配です が、GⅠの決勝にふさわしい激闘だったと思います。

 次は名古屋ダービー。前回同様、若手の台頭に注目してみたいと思います。

 各記念開催を見ても、各地に勢いのある先行選手が育っています。先日の奈良記念の準決勝のように若手先行選手の二段掛けの場面も増えるような気がします。

 今年は、開催日程の変更に伴い、日本選手権競輪が2回(次回は4月30日~5月5日の静岡ダービー)なので、今からワクワクです。

 そうそう、日本選手権競輪開催4日目の3月11日(金)に東日本大震災の復興チャリティー企画として『KERINレジェンドエキシビジョン』を実施するそうです。ミスター競輪こと中野浩一さんはじめ輪界のレジェンド7名のレースです。オールドファンな らずとも楽しみな催しですね。

 中野さんとは弥彦の競輪番組でМCとして4日間ご一緒したことがあるのですが、実際、バンクで走っている姿は見たことがないので、物凄く楽しみ!

 中野さんファイト~♪♪


矢部美穂
ADVERTISEMENT

関連記事

またお会いしましょう♡/YABEKE
心機一転 「矢部みほ」に改名!
2016年総決算! 有馬記念予想〜大晦日の川口オート・スーパースターへ
感動の競輪祭! &習い事はじめました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:ともちゃん さん 投稿日:2016/03/06(日) 21:01

焼き牡蠣おいしそう!

不適切なコメントを通報する 2
2:又三郎2015 さん 投稿日:2016/03/07(月) 07:16

いつも楽しそうでいいですね。
いつか、参加したいと思ってます。

不適切なコメントを通報する 2
広告
広告