競輪GPは平原康多選手!

ADVERTISEMENT
カテゴリ [矢部美穂]
GOOD・コメント GOOD 3 コメント 6
投稿日時 2015/12/25(金) 13:38

YABEKE

競輪はまだまだ初心者ですが、賭け事は全般に大好きなので、ジャンルを問わず「ギャンブル日記」として綴っていきたいと思います。

また、私だけじゃなく矢部家族の「勝負」も楽しくリポートしますので、賑やかな「矢部家模様」も一緒にお楽しみください!



みなさん、こんにちは。今年も残すところ、あと一週間を切りました。

子供の頃は、あれほど日が経つのが長く感じていたのに、 今ではあっという間に1年が過ぎようとしています。

学校が中心で時間が流れてたのが、社会に出ると仕事とプライベートとやることも増えていきますからね。まぁ、年齢もあるかもしれませんが〔苦笑〕


そんな中、先月久しぶりにボートレースのお仕事をしてきました。

場所は福岡の芦屋ボートレース場。福岡空港から車で約1時間半の旅でしたが、SG開催だけあって大勢のファンの方々で盛り上がっていました。


私は28、29の2日間予想イベントに出させていただきました。7レースから12レースまでビッシリ予想。ボートは大好きですがまだまだ勉強中なので、今回コンビを組んだMC永島知洋さんに色々教えてもらいながら、自分の勝負勘を生かして予想しました。







何と、見事に5割を超える的中率っ! 買い目を絞ってドンと買ったところが当たったりしたので、お客様にお褒めの掛け声をいただく場面もあったりして、とても楽しかったです。


読みが当たると嬉しいものですよね。最終日は1レースから12レースまで全て1号艇が勝ってしまうという比較的予想も組み立てやすかったんですよね。


予想イベントの他に『出張YABEKE』の出店もありました。





今後も皆さんとのコミュニケーションの場として、また、なかなか東京のお店に来られない方々のためにも私が全国の公営競技場に出向き『出張YABEKE』を出店し、楽しんでもらえたらいいな、なんて思ったりもしています。


さて、いよいよ年末の大一番です!!!

まず先日、ボートレース住之江で行われたGPは1号艇から山崎智也選手が見事に押し切りました。堂々たるものでしたね!GPシリーズ優勝の長田頼宗選手と共におめでとうございます!


有馬記念。

あの気分屋さんで有名なゴールドシップが苦楽を共にした内田騎手でラストランを迎えることでも大きな注目を浴びています。ドラマチックな展開をみたいという思いもありますが、私はジャパンカップで本命にしていたラブリーデイを有馬記念でも軸にしたいと思います。長い直線で先に抜け出しゴール前差されてしまっての3着。マークされる立場での3着は負けて強しの内容でした。
距離が長いと言われてはいますが、舞台が中山に変われば話は別。勝利は目の前だと思います。相手も実績に考えればゴールドシップ、ラストインパクト、リアファル、サウンズオブアース、アドマイヤゼウスの5頭。買い方は馬連でも配当がつきそうなので馬連でいきます!


次に29日に大井競馬場で行われる東京大賞典。

前走のチャンピオンズカップで人気を集めたホッコータルマエとコパノリッキーも出走します。2強と言われていただけに敗れてしまったことを考えると今回は過剰な人気にはならないのかとも思いますが、正直、メンバーをみると荒れそうにはないかと…。
それでも、個人的に応援したいのは大井所属で先日浦和記念を勝利したハッピースプリントです。去年、三冠を手にするべく挑んだ東京ダービーでハナ差負けで涙を呑んだハッピースプリントが1年半越しで中央馬を下しての重賞制覇! 確かに2頭は強いとは思いますが、付け入る隙はあるんじゃないかと思い期待します。

と言うわけで買い方はここも馬連でハッピースプリントからホッコータルマエ、コパノリッキーの2点。夢を買いましょう!

大晦日にはボートレース福岡で『GIクイーンズクライマックス』の優勝戦が行われます。

先日の芦屋でベテランらしく素晴らしいレースを披露してくれた寺田千恵選手がトライアル初日1号艇からいいスタートを切ってくれるはずです。



同日31日に川口オートレース場では『SGスーパースター王座決定2015』の優勝戦が行われます。この日は私も応援に駆けつけます。プライベートでも親交のある高橋貢選手を応援していますが、今回はもう一人、永井大介選手です。実は先日の芦屋イベントの帰りに福岡空港で

飯塚オート帰りの永井選手とバッタリ会ってお話したので、これもご縁です!



そうそう、開催2日目の28日に急きょGACKTさんの来場が決まったそうです。GACKTさんといえば、かつて川口オートのイメージキャラクターとして大活躍されたので、ファン待望の再降臨で注目ですね!



そしてそして、30日の『競輪グランプリ2015』

平原康多選手です!

昨年はその人柄に魅せられ平原選手を推しましたが、今年は違います。武田選手が平原選手の前をまわるということで、盤石の態勢です。初グランプリ出場の稲垣裕之選手が同じ京都の村上義弘選手を背負うことで先行必至です。このラインに関東ラインが続き、番手発進の村上選手と関東先頭の武田選手がやり合う上から、平原選手が強襲すると見ました。

単騎の浅井選手近畿後ろに入り込むとなると、最高後方から捲くって来そうな福島ラインはもっと届きづらくなるのかな…と。

いずれにせよ、平原選手に悲願のGPレーサーになってもらいたいです!


今年最後の締めくくりにYABEKEからお届けします♪

24、25はクリスマスということで、YABEKEでも母、妹美希、私もサンタでお出迎え!











今はサンタクロース一つとっても沢山の種類があるんですよね。かなりセクシーなものもありましたけど(笑)私はブラックサンタです(^ ^)
プレゼントはチェキで写真撮影とオリジナルのキッカーズのチョコ。4パターン作りました。
ご来店くださったこちらのコラムを読んでくださっている皆さんにクリスマスプレゼントを渡したいので、予想が当たり、当たり券になることを願っています!



追記、新年1月11日〜13日に玉野競輪場で『競輪ステーション杯』が開催されますね(祝)!ミッドナイト競輪なので私もネット観戦します。

選手はじめ関係者皆さまどうぞ頑張ってください。成功をお祈りしています!


MerryChristmas&A happy NewYear

矢部美穂
ADVERTISEMENT

関連記事

またお会いしましょう♡/YABEKE
心機一転 「矢部みほ」に改名!
2016年総決算! 有馬記念予想〜大晦日の川口オート・スーパースターへ
感動の競輪祭! &習い事はじめました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:又三郎2015 さん 投稿日:2015/12/27(日) 12:42

う~ん!楽しそう。

不適切なコメントを通報する 1
2:sametime さん 投稿日:2015/12/28(月) 12:34

競輪GP 浅井、村上、平原⁉

不適切なコメントを通報する 0
3:sametime さん 投稿日:2015/12/28(月) 12:37

女子GP ファイナル難しいけど勢いで、寺田、気合いの魚谷、平高、ベテラン地元の日高あたりかなぁ⁉

不適切なコメントを通報する 1
4:sametime さん 投稿日:2015/12/28(月) 12:40

ヤングGP も更に難しいさに拍車がかかって、波乱必死、栗山、野原、元砂、

不適切なコメントを通報する 1
5:魔子 さん 投稿日:2016/01/05(火) 15:24

お疲れ様でした。

不適切なコメントを通報する 0
6:6-全-金 さん 投稿日:2016/02/01(月) 11:58

う~ん!楽しそう。

不適切なコメントを通報する 0
広告
広告