質問への返答2

ADVERTISEMENT
カテゴリ [武田豊樹]
GOOD・コメント GOOD 0 コメント 3
投稿日時 2012/02/16(木) 18:46

前回からの続きです。


5番目からですが

プライベートで仲良しな選手ですが、
あまりいないですね。

選手とご飯を食べに行くこともあまり無いですし
あるとすればレース後に行ったりはしますが
それほど仲の良い選手というのは少ないと思います。

あと、さすがに38歳にもなるので結婚はしています。
一人は寂しいですので、

女性の好きなタイプは
すらっとした女性はが好きですが、
そこまでタイプ、というのはないですね。


6番目の

3.86のギアになれるまで、ですが

3.86だったり大きなギアに慣れるまでは時間は掛ると思います。
僕は大ギアを踏みこなせるようなるまで
一年はかかったと思います。

また0.01でどのくらい重みが増すかですが、
自分はそんなには感じないです。

筋トレに関しては、競輪は足だけでなく
上半身と下半身のバランスを均等に鍛えないといけません。
また、一番大切なのは体幹だと思いますので
日々、下半身だけでなく小さな筋肉も
しっかり鍛えるということが必要だと思います。


自転車での最速スピードですが、
練習は下り坂も使いますのでスピードはでます。
計測したことは無いですが、物凄い坂でなら
感覚的に90キロから85キロぐらいは出てると思います。


L-カルニチンは僕も使っています。
有酸素運動もたまにやりますので
そんな時はL-カルニチンは必ず使います。
自分自身、年齢と共に一日一日筋肉は萎んでいくと
思っていますし、少しでもそれを補う為に
色々なサプリメントを体の負担にならないよう
すごく気を使って利用しています。

本当に健康を維持する為には
良く食べて良く寝る、
と言うシンプルな考えです。

食事は昔から気を使っていますが、
特に最近はバランスにも気をつけています。
肉の量や魚の量だったり、
やはり健康に必要な食べ物は気を使います。
また、自分の体質も理解することも大切ですし、
それらを継続することが一番の力になると思います。

皆さんも健康は本当に大切なことなので
是非、気を付けて下さい。


次はゆうchan@ですね、
チョコレート替わりの質問とういうことで
ありがとうございます。

闘いの中での緩急の取り方ですね、

自分自身は体を休めたり緩めたりは馴れています。
緊張感やプレッシャーは小さなころから
積み重ねていることですし、
疲れる時は頭も精神も肉体も疲れますが
自分の中で駄目だと感じた事は無いです。

何かをして気分を和らげるという事も特にはしないです。
競輪選手は時間がないですし
どこか長い旅にでたりもできません。
また、それほど特に趣味というものもないですしね。


強いて言うと、自分はお酒を飲んだり
美味しい食事をしたりすることは大好きなので、それ位です。

昔から自分はそんな感じです。

自分自身で好きなことをやっているので
まったくストレスはないですし
どんな事があっても頑張り続ける!
それが自分の持ち味だと思っているので
ストレスを感じません。

ですが、今自分は何をしなければならないか、
という事を考える時間を作ることはします。
それが短時間であっても、自分の時間を作る
ということは大切にします。


ローラー踏む時、音楽は聞きますか?
という事ですが、ローラーを踏んでいる時は
ウォークマンを聞いています。

聞いているはテーマソングだったり、

自分は音を聞くことはすごく大事だと思います。

ただ、あまり音楽は聞いていません、
音楽を聞いていないというか
映画の主題歌だったり
好きな映画の主題歌なんかを聞いてることが殆どです。

それ以外だと格闘技選手の入場曲も良く聞きます。
なので音楽を聞いてはいますが、それほどこだわりは持っていません。


しかし、練習で自分を追い込む!
そんな時はやはり音楽が必要になってくるので
そういう時は使う方だと思います。

レースの時はただ集中するだけでなく
音楽を聞かないとリズムが作れない、
ということはあるかも知れません。


今回は以上です。


皆さん、多くの質問を頂きありがとうございました。

今後も皆さんに良い走りを見せられるよう
頑張りたいと思います。


今後も応援宜しくお願いします。


ADVERTISEMENT

関連記事

最終コラムです/武田豊樹
ウィナーズカップから戻りました
ウィナーズカップへ行ってきます/武田豊樹
取手G1が終わりました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:公営ギャンブラー さん 投稿日:2016/02/22(月) 12:48

どうも

不適切なコメントを通報する 0
2:公営ギャンブラー さん 投稿日:2016/02/22(月) 12:48

ありがとう

不適切なコメントを通報する 0
3:公営ギャンブラー さん 投稿日:2016/02/22(月) 12:48

ございました

不適切なコメントを通報する 0
広告
広告