全花形競輪 私的展望

ADVERTISEMENT
カテゴリ [けんごろう] [2015オールスター展望&回顧]
GOOD・コメント GOOD 3 コメント 7
投稿日時 2015/09/18(金) 16:08

けんごろう

1974年3月生まれ。男。未婚。巨人ファン。神山信者。
同郷の北川景子が好き。競輪ステーションスーパーバイザー。




【GⅠ】オールスター競輪/松戸競輪場

“ keirin of the fan, by the fan, for the fan ”

 いよいよ明日19日より、第58回オールスター競輪[GⅠ]が松戸競輪場で開催される。ファン投票で2年連続3回目の1位に選出された深谷知広をはじめ、ファン投票2位で2年連続3回目の優勝を狙う武田豊樹のほか、ファン投票上位50人と、選考期間(平成27年1月~平成27年6月)における平均競走得点上位者らが選出された、合計135人の精鋭たちが松戸バンクで火花を散らす。

 今年の前半戦は上位陣の活躍が目立ったが、後半戦は園田匠、近藤龍徳ら伏兵が大躍進! 近況は上位陣が低調で、今シリーズも下克上の風が吹き荒れることが予想され波乱含みだ。

 別ページの短評にも記したが、2年連続3回目のファン投票1位に選出された深谷知広は、昨年の前橋オールスターでの落車以降、長期に亘って低迷している。今後を占う意味でも試金石の大会だ。

 ファン投票2位で連覇を狙う武田豊樹は、自力で勝ち星を挙げることが少なくなり、全盛期の機動力は鳴りを潜めている。盟友平原康多の復調次第で台頭できる脚は備わっているので、この辺りは注意が必要。まずは平原と同乗するドリーム戦の動きを見て取捨の判断を下したい。

 ファン投票3位の平原康多は、7月に練習中の落車で右手首骨折と右大腿部の打撲擦過傷を負い、長欠明けで9月青森GⅢに参戦したのみ。結果は決勝進出とまずまずのデキだったが、舞台がGⅠともなれば話は別で力は未知数。首位争いは激戦の様相を呈す。

 そんな中、主役に推したいのがファン投票7位での選出となった快速王子ことダービー王の新田祐大だ。近況は、別線を置き去りにしてしまうほどのスピードで危なげなく勝ち上がって決勝に名を連ねるも、肝心要の決勝では危険な飛び道具であるまくりを多用し敗れるシーンが特に目立つ。
 責任感の強い新田のことだ。オッズを見て自身に数字が被っていると、勝たねば! との勝ちに拘り過ぎる意識が働き、逃げ粘れないことを恐れ、逃げという戦法を封印してしまっているように感じる。「新田はまくり一辺倒だ」という意識を対戦相手に持たせてしまったら、分が悪くなってしまうぞ、新田くん。まくりは勝てば強烈な印象を与えるが、タイミングをひとつ間違えれば諸刃の剣。逃げても強いんだから逃げなさい! と声を大にして言いたい。
 今シリーズは松戸33バンクの短走路。後手を踏んだらなかなか巻き返しが効かず苦戦を強いられる。4走ともHBを取るつもりで前々と踏んでの積極策で力を示せば、自ずと結果はついてくることだろう。

 先にも記した通り、今回のオールスター競輪は絶対的な主役不在で激戦は必至。車券作戦は難解を極めるシリーズとなりそうだ。明日から世間は5連休☆ 中には初日から最終日まで現地観戦だ! 5日間、55レースどっぷりと! ってな猛者もおられることでしょう…!? 人気と実力を兼ね備えたトップレーサーの祭典を大いに楽しみましょうぞ!

 それでは皆々様のご武運をお祈り申し上げますm(__)m

 GOOD LUCK!!
ADVERTISEMENT

関連記事

第58回朝日新聞社杯競輪祭
第25回寛仁親王牌 審判長団始動!
第32回共同通信社杯 まもなく開幕!
オールスター! 新田は新田でも…!?

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:F1先行 さん 投稿日:2015/09/18(金) 16:32

けんごろう君!お久ですV(^O^)
ちびっとは村上君の事、書いてよねぇ~
明日からハラハラドキドキ‥ブルブル状態。。。G1は燃えます!
お互い好きな選手を追っかけて、泣いて笑って楽しもうネッ
(^з^)/ファイト

不適切なコメントを通報する 1
2:Random さん 投稿日:2015/09/18(金) 19:44

33バンクは…苦手(~_~;)兎に角天候が良い事を願います。
選手の皆さんが落車等無い様に力一杯の勝負!が観たいです(^_−)−☆

不適切なコメントを通報する 1
3:けんごろう さん 投稿日:2015/09/19(土) 09:49

F1先行さん>姐さん! ご無沙汰ですm(__)m 村上選手については、岡本慎吾さんがアツ~く語られていましたので。。。5日間、目一杯楽しみましょう♪ 儲けがついてくりゃ、尚良し! GOOD LUCK!!

不適切なコメントを通報する 1
4:けんごろう さん 投稿日:2015/09/19(土) 09:53

Randomさん>得手不得手は別にして、僕は33バンク特有の早仕掛けなレース展開が大好きです。天気のほうは、5日間なんとか持ちそうな気配ですね。選手たちのアツい戦いに期待ですね♪

不適切なコメントを通報する 0
5:魔子 さん 投稿日:2015/09/19(土) 20:32

頑張って下さい。

不適切なコメントを通報する 0
6:又三郎2015 さん 投稿日:2015/09/21(月) 08:14

毎日コメントしてほしい。

不適切なコメントを通報する 0
7:名無し さん 投稿日:2015/09/24(木) 10:18

ということは、新田で取りましたか!?

不適切なコメントを通報する 0
広告
広告